Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2017年01月

こんにちは

平成28年度入学 スナイプ級スキッパー 中村拓己です

今日は、午前中にヨットに関するルールやよく使われる旗について学びました。ルールはどのような時に適用されたり、されなかったりするのかということを判断するのが難しかったです。午後にはトレーニングジムまでいき、ウエイトトレーニングをしました。今はまだまだ先輩よりも筋力がないですが、筋トレをしっかりとして先輩を超えるように頑張っていきます。

平成28年度入学 岸 星良です!

今日の勉強会では、
今まで勉強してきたルールのテストをしました。

一通りルールを勉強はしたけれど、
一通り勉強しただけではまだまだ覚えきれていないことも多くて、ケースブックなども利用して何回も頭をつかって考える努力が必要だなと思いました(><)

ルールをしっかり覚えていたら、また楽しみ方も違ってくると思うので、何回も反復して覚えたいなと思います( ¨̮ )

こんにちは

平成28年度入学岸本拓也です

今日の勉強会の前半は、ルールを実際のレースではどのように適用されるかを勉強しました。だいぶ慣れてきたので大会でも使えることが楽しみです。後半は風について少し勉強しました。海上でも思い出して使えるように理解していきたいです。
その後、筋トレをしました。少しずつ筋力が上がっている気がするので、続けていきたいです。

こんにちは 平成28年度入学のスナイプスキッパーの川嶋勇翔です。

今日は勉強会と筋トレでした。

スナイプはメインセール、ジブセールの良い形や各種コントロールロープの意味と使い方について勉強しました。

まだまだ一年生にとっては馴染みのない言葉が並んでいますが、頑張って覚えていきたいと思っています。

筋トレは毎回先輩達にしごかれて、一年生は土日あけは筋肉痛で物を持つのも辛いです。

しかし、ヨットに乗るのに必要な筋肉をこの時期にしっかりつけていかないといけないと思いました。
 
それでは失礼します。 

こんにちは。平成27年度入学 冲永彩芽です。

今日は勉強会でした!たった1時間ですが両クラスとも盛り上がって討論が行われていて1時間での勉強量以上のことが出来たのではないかと思います。


トレーニング期に入って1時間の勉強を繰り返してきました。12月の中旬くらいから始めざっとトータル勉強時間を計算すると20時間くらいにもなるという事がわかりました‼

たかが1時間されど1時間という事が身にしみます( ゚Д゚)
まだ勉強会は続くので1回1回を大切にしていかないとと思いました(^^ゞ


それではまた、失礼します!

このページのトップヘ