Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2017年03月

27年度入学の橘です

今日は3月ラストの練習ということもあり節目の練習となりました。
風も白波がちらほら出るくらい強く上の代が少ない中でしたが安全に練習できてよかったです。
4月からは新歓シーズンで練習できる機会は減ってしまうと思いますが1つ1つの練習を大事にしながらも新入生にヨットの面白さ、カッコよさを伝えていけたらなーと思います!!

こんにちは!
平成27年度入学スナイプの沖永です!

湖山の3月はやっぱり吹きますね!
この日も有難いことに朝からいい風入って来てました(*゚v゚*)!

スナイプの配艇は同期同士で乗ってみよう!先輩が、やってくれてること、逆に下がやらないといけないと思わせることなどたくさんのことが分かりました!(>人<;)私自身まだ上の先輩方に頼ってる事が多いということを実感しました
これからの練習でも時にはこのような発見ができる配艇も嬉しいとおもいました!


いよいよ明日からは新入生勧誘のための準備です!みんな気合いが入って来てます!
頑張っていきます!


それではこの辺で失礼します

26スナイプクルーの堀尾です。

春の湖山練習最終クール1日目
今日は午前からいい風が吹き、スナイプ・470ともに2艇出艇し練習しました。
スナイプは久しぶりにSMRをしましたが、風が吹いていたこともあって下は特に、まだまだ余裕を持ててないなということを感じました。
まずはもっともっと回数こなしていかなければいけないと思いました!

午後からはOBさんにきていただきこれからの自分たちの活動について助言をいただきました。
また、OB総会もこの日行われました。
これから新入生を迎え、全日に向かっていくにあたって、より自分たちの今の体制を見直しより強固なものにしていきたいです。
OBの皆様には今後とも応援ならびに私たちの活動を見守っていただけると幸いです。

それでは失礼します。

おはようございます

平成26年度入学スナイプマスターの桑田です。


この日は体調不良者、就活に行く人など練習参加人数が少なく午前はシミュレーション、午後は筋トレといった体の基礎をつくる練習になりました。

シミュレーションで体の動きを覚えることは海上でとても役に立つと思うのでしっかりと技術を身に付けたいです!!

ミーティングの質を向上していき、一人一人が考えていけるようにチーム一丸となって目標に向かっていきます!!

4月からは新歓がありますので、部員が増えるようそちらにも力を注ぎたいと考えています!!

以上です。

おはようございます!26の上岡です!

本日の練習はいい風が吹きとても良い練習ができました!大学3年間はクルーで、スキッパーがしたくてたまらなかったのですが、その念願叶い最後の1年はスキッパーでレースに出られるという事になりました。

クルーで乗っているときの感覚とはまた違うため新しく覚える動作、ヘルム、パワー感覚など新鮮なものばかりで大変ではありますが発見も毎回の練習でありヨットが最近さらに楽しくなってきてます!

後輩たちももう少しで新しい後輩が入ってくるという事で少しずつ成長してきているのはいい傾向に見えます。

中国インカレまでまだ期間はありますがスプレガの結果からもまだ、今の頑張り用でどの大学が全日へ行くかどうかは変わってくるので練習の1日1日を大切に努力していきたいと思います!

それではこの辺で失礼します!

このページのトップヘ