Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2017年06月

こんにちは
平成28年度入学スナイプ級クルーの中村拓己です。

今日は、部室でヨットに関する座学を勉強しました。
久しぶりに、コースを考える時に使うセオリーを勉強し直しました。
コースを引くときにセオリーを知っておくことは大切で、迷った時にはそれを頼りにコースを考え直したりできるので、しっかりと覚えて使えるようにしておきます!

こんにちは
平成28年度入学の岸本拓也です。
6月24日〜25日に中国470・スナイプ選手権大会が境港でありました。
レース結果
470
上岡・岸本 3 3 3 2 3 3 2 総合結果3位
スナイプ
桑田・堀尾 5 5 6 4 4 5 3 総合結果4位

今大会では社会人の方とのレースで初めは圧倒されました。しかし、レースを重ねるごとに他の艇についていくことができるようになりました。また、他の人がどのような動作をしているかを観察してとても勉強になりました。今回の経験を活かして頑張って行きたいです。

こんばんは、27年度入学の三宅です。
水曜日の勉強会ではスナイプは海外のヨットの資料などを使いコースや帆走について勉強しました。
2週間前に大会があったのでそれを踏まえたうえで知識を勉強できてためになりました。
1年生はこれまで習ったことを総復習したみたいです。
以上です

27年度入学の橘です。

今日は朝は中四国インカレの反省ミーティングをして今後の改善点についても話し合いました。ただ練習をするだけでなく軌道修正をしながら全国に向けて練習をしていきたいです。
後半は2時間ほど出艇しました。短いながらも実りのある練習ができました。
夜の筋トレで足がバキバキですがよく寝て来週までには治ってたらいいなと思います^_^

こんにちは!スナイプ27の沖永 です。
中四国インカレ2日目が終わりました!
各個人、ペア、クラス、全体色々学べる事がたくさんあった大会になりました!
レースだけでなく丘での行動も見直せる場になったと強く感じます!

結果としては、
個人予選突破  470  上岡、竹中ペア  2位
団体、両クラス3位
総合3位

という結果でまだまだ課題はたくさんありますが今後の反省で課題
を明確にし、残された時間で目標達成できるよう、プランを立てていきます。

ここまでの結果は変わらないので、しっかり受け止め見直し、これからの時間を最終的後悔する事ないように行動していきます。


自分もですが他のメンバーもきっと悔しい事があると思いますので、この気持ちを糧にして頑張ります。

応援よろしくお願いします!

このページのトップヘ