Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2017年08月

こんにちは
平成28年度入学スナイプ級クルーの中村拓己です

今日は、一日中強風でコントロールシートをトリムする機会が多くて大変でした。ですが、速く走るためには、最高のセールメイクをした状態で走らないといけないので、トリム量に気をつけていきたいと思います。また、明日からの強風でも頑張ってハイクアウトをして、スキッパーに帆走を集中させてあげれるように僕がヒールを起こします!
では、今日はこの辺で失礼します。

こんにちは
平成28年度入学の岸本拓也です
昨日は午前の午前は強風でしたが、波はあまり高くありませんでした。下りでのパンピングが、まだまだうまくできていないのでどんどん練習していきたいです。午後は午前とは打って変わって微風でした。かなり振れやすかったので、ヒールトリムを細かくするように意識していました。下りもスピンをつぶさないかつ飛ばすようにしました。
中国インカレまで一ヶ月を切っているのでどんどん仕上げていきたいです。

こんばんは
平成28年度入学スナイプスキッパーの川嶋です

今日は1クールの中日で、前半は風があまり吹いていなくて、湾内サークリングをしました。
その後、風が入ってきたので出艇しましたが、風が安定せず帆走に苦戦しました。
後半は風が入ってきて、比較的安定していました。

それでは失礼します。

平成27年度入学の橘です。

本日はオフ明け一発目の練習でした。風も7メートルほど吹き、池ではなかなか経験できない風にも乗ることができ新たな知識と技術も取り入れていきました。しかしオフ明けの体力不足も著しく着艇後のトレーニングで手を攣りかけて不甲斐なさを感じました囧
本番で体力がなくなりましたーということがないように真剣に取り組んでいきたいと思います(*´-`)

このページのトップヘ