Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2017年10月

こんにちは、28年度入学の岸本拓也です。
新しい代の副将を務めさせてもらっています。よろしくお願いします。
先週に引き続き、また台風が近づいてきて両日とも晴れることはありませんでした。
28日は朝から小雨で超微風でした。風があまりない中でもロールをかけてスピードをつけるという動作の練習になったのでよかったです。
29日は土砂降りで風もなかったので陸上で勉強会や各代MTをしました。まだまだ、基礎知識が定着できていないので、しっかり固めて海上で使えるような知識をつけていきたいです。各代MTでは新チーム発足後三週間ほどが経ちますが、チームに対する不満や要望などを発言してもらい良いチーム作りになったと思います。
ちなみに、前の代の時は470のクルーをしていましたが、26の方が引退してからスキッパーがいなくなってしまったため、最近スキッパーの練習をしています。新しい発見があったりして楽しいのでまだまだ下手くそですが、頑張っていきたいです。温かい目で見守ってやってください。ではここで失礼します。

平成28年度入学スナイプスキッパーの川嶋勇翔です。
今年度僕は外渉をさせてもらってます。

話は変わりますが、今回の勉強会でスナイプは梯子段やVMGについて勉強しました。
一年生は新しい知識に首を傾げている様子でした。
僕もせっかくの復習をする機会なので、しっかりと知識を身につけていきたいと思いました。

それではこの辺で失礼します。

こんにちは、平成27年度入学の三宅です
今週末は日本に台風が接近していて、練習が出来るか分からなかったですが、1日は練習する事が出来ました。

土曜日はほとんど微風、たまに軽風、と言う海面での練習になりました。
微風で船を動かすのは難しいので、いい練習になったと思います。
またOBさんからお弁当の差し入れを頂きました、ありがとうございます!

日曜日は台風接近に伴う強い雨と風のためにオフになりました。
ちなみに、先日故障したレスキュー艇は直り、土曜日の練習で使えました。
助けてくれた方々、ありがとうございました!

平成27年度入学の橘 洸貴です。
来年度の470マスターをやらせてもらいます。
今年の目標は両クラス全日出場ということで1枠を争い、他大学より努力をしなければならない挑戦者という意識を持ちながらも「Sailing for win and have fun」でみんなのモチベを上げながら引っ張っていきます。

話は変わりますが今日は勉強会をしました。470はスピンとクローズの走らせ方の基礎を勉強しましたがまだまだ勉強不足のように感じました。数えるしかない時間の中で少しでもわかりやすく説明できるようにしていきたいと思います。


ちなみに先週故障したちゃっかは修理の方が来られているようです。


こんにちは
平成27年度入学の竹中展です^_^

今年度の代交代から会計になりました。
ミスをせずに正確にお金を管理できるように頑張りたいと思います!

今日は、新体制後初めての湖山池での練習でした。
無風〜7m/sくらいの風まであり、様々な風域で練習することができました。
470では1年生から3年生までまずは正確な動作をすることが目標ですので、今日の風は練習日和と言えました。
新人スキッパーも多く、1年生中心の練習になるので安全面には気をつけていきたいなと感じています。
また、1年生に対しては自分のできるアドバイスをしていきたいと思います。

最後になりますが、今日の練習でレスキュー艇のうねり兇故障しました。
今後どのように対応するかは検討中ですが、早く練習を再開できるような状態にしたいです。

このページのトップヘ