Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2017年11月

平成27年度入学の橘です。
今日は幹部はOB総会、他の人は学内マラソンに参加させてもらいました。
OB総会では現状の把握、課題の解決策について話し合いました。初めて参加しましたがとても実りのあるものになりました。これからも繋がりを大切にしていきたいです。

学内マラソンは昨日の天候より晴れて走りやすそうでいいリフレッシュになったのかなと思います。だんだんと冷えて外に出にくいですが体調管理をしっかりとして今年度の練習に取り組んでいきたいです。

こんにちは
平成27年度入学470の竹中です。
今日は湖山レースを予定しており、それに向けた準備をしていたのですが、、
天候により中止となってしまいました_(:3」z)_
OBOGさんにも声をかけて来ていただいていたので、近くの体育館をかりてドッチボールやバスケットをして一緒に楽しみました!
湖山レースができなかったのは残念ですが皆んなの仲が深まって良かったです!
また機会があればこのようなレクレーションをしたいなと思います^_^

こんにちは!
平成27年度入学スナイプ級沖永です!

残すところ今年も勉強会はあと4回ほどになりました!もう少しで本格的にルールについて勉強が始まるので、今のうちにヨットの基礎となる知識を埋め込んでおこうという姿勢が見えました!

最近はよく復習することを両クラスとも重点的にしているようです!

繰り返しは大切なのでこれを習慣化してほしいと思います!


それではこの辺で失礼します!

こんにちは
平成27年度入学スナイプクルーの井上です。

土曜の練習は風が強く、雨が降ったり止んだりとコンディションが良くない中の練習でした。気温が低いこともあり、雨が止む時間を見計らって出艇しました。なかなか思うように練習できず、これからの課題となりました。

日曜は土曜よりも風が強く、霰も降ってきてとても寒かったです。私たちのレベルではこの風は乗れません。なので、勉強会をし、知識を入れました。スナイプではルールをしました。前回の復習やどういう時に使うのか、一人一人が考えて理解を深めることができたと思います。



ぐっと寒くなりましたが、みなさん元気にやっていきましょう!



それでは。

こんばんは!平成29年度入学スナイプ級クルーの日眄祇欧任后新チームでは、コールマスターを務めさせていただきます。

今日の勉強会では、ルールブックを使って、主に定義の確認をしました。
ページ数で言うと2ページ程の内容でも、定義の文章の中に出てくる言葉の意味を掘り下げたりして、しっかりと知識を蓄えることができました。
復習となる内容もたくさんあったのですが、忘れていることが多かったのでこれからも復習は継続していかなければなと感じました。

今日は、この辺で! SAYOUNARA!!!


 

このページのトップヘ