Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2018年01月

こんにちは、
平成28年度入学スナイプ級クルー中村拓己です

今日は、半日の部活で、前半の部では、それぞれのクラスに分かれて勉強会をしました。スナイプ級では、主にスタートに関して考えるべきことを中心に勉強しました。
後半の部では、今週から本格的に降ってきた雪のせいで、艇庫前のヨットに降り積もった雪かきをしました。ですが、毎年の恒例行事みたいになりつつあり、意外と苦ではなく楽しかったです。雪かきの後は、有志で雪合戦をしました。地元では、そんなに雪は降らないので、幼い頃のことを思い出したりして懐かしく思ったりもしました(^_^)

それでは、今日はこの辺で。
IMG_0898
IMG_0899

こんにちは
平成28年度入学の岸本拓也です。
最近、寒いですね。ニュースでは、数年に一度の大寒波とか言ってましたが、本当にエグいですね。家の窓が雪で固められて開けられませんでした

それはともかく、昨日は勉強会で、スタートの勉強をしました。スタート前の準備などを学びました。レース前だと緊張して、忘れてしまいそうですが、合宿などで身体に染み込ませて、スプレガに臨みたいです。

それでは、今回はこの辺で失礼します。

こんにちは
平成28年度入学スナイプスキッパーの川嶋です。

今日の勉強会、スナイプはトラベラーシーティングとバングシーティングについて勉強しました。
以前に先輩からトラベラーシーティングの方がバングシーティングよりも良いと聞いたことがあるのですが、僕は一度もトラベラーを使ったことがありません。ヨットを乗る時期がまた来たときにトラベラーを使えるようにしっかり勉強しようと思いました。

それではこの辺で失礼いたします。

27の三宅です
1月20日は勉強会、トレーニングを行いました

スナイプは先週に引き続いて輪講形式での勉強会を行いました
ヨットのセールの仕組みに関して理解が深まりました。
470は実戦的な戦略などについて勉強していました。
スプリングレガッタが、楽しみです('ω')ノ

27年度入学の橘です


勉強会を行いました。ケースブックを使って様々なケースについて勉強しましたがまだまだ理解が足りていないなと感じました。レースもだんだんと近くなっているということなので帆走技術やコース戦略についても学んでいきたいと思います。

このページのトップヘ