Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2018年02月

IMG_7667

平成三十年度の追い出しコンパがおこなわれました。
平成24年度入学1名の修了と平成26年度入学6名の卒業を祝いました。

たくさんのOBさん、OGさん、顧問の先生に来ていただき3次会まで盛り上がりました。
現役としても卒業生の方に不安になられないような努力と結果を見せれるようになりたいと思います。


平成27年度入学の竹中です^ ^

今日は部室での勉強会と布施のジムでのトレーニングをしました。
勉強会では波のある海面での走らせ方について学びました。波のある海面ではクルーの体の動かし方がとても重要だと分かったので湖山池では実践できませんが海で練習するときは上手く体を動かして早く走れるようにしたいです。
トレーニングでは2チームに分けて筋肥大メニューをこなしました。腹筋や背筋が特にきつく腹筋はクルーワーク向上のために大切な筋肉であるので頑張らないとなと思いました。

もうすぐヨットに乗っての練習が始まるので気を引き締めていこうと思います!

こんにちは。
平成27年度入学スナイプ級 沖永です!

学校の授業も終わり、ついに部活に力を入れれる時期になりました!
ここ約2ヶ月間、勉強やトレーニングをやってきました!
今日はトレーニングにおいて成果が出たと思えることがあってとても嬉しかったです!😊
私の他にもそう感じた人が3人ほどいて、いい成長だなと思いました!

ヨットに乗れないこの時期をどう使うかとても大切だと思いました!☺️

それでは失礼します!

こんにちは。
平成27年度入学スナイプクルーの井上です。

今日は、広島の方が来てくださって、チームレースについてのお話を聞きました。
私たちはチームレースに馴染みがなく、ほとんどの人が初めて聞く話でした。なので、みんな興味津々で話を聞いていて、とても良い刺激になったと思います。
鳥大も是非チームレースに参加したいと思いました。

わざわざ遠い中お越しいただいてありがとうございました!


それでは、この辺で

こんにちは。
平成29年度入学470級クルーの相馬圭佑です.
今日は勉強会をしてから部室棟、部室の掃除、各代ミーティングをしました。
勉強会ではスタート、潮、など、レースの戦略的なことについて学んでいきました。
各代ミーティングでは、欠席時の連絡、朝練についてなどを話し合いました。

このページのトップヘ