Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2018年03月


こんにちは!
27年度入学470クルーの竹中です。
少しブログの更新が遅れてしまいましたが、スプリングレガッタが終わりました!
例年に比べて牛窓での練習期間は少なかったですが、皆んな必死に潮やブローと戦っていました!
2日目は安定した風が入っていました。
ただスタートのラインが短く追い潮ということもあってブラック旗があがるほどスタートには苦戦しました。

レースの反省も終えて、次からの練習に向けて頑張っていこうと考えています
応援お願いします!



こんにちは。平成27年度入学沖永です。
今日はスプリングレガッタ1日目でした!

天気は良く、風も午前中はそこそこありました。しかし、午後からはなかなか厳しい苦しい風のなか我慢勝負のようなところもありました。
なかなか結果は厳しいことを突きつけられましたが、学ぶこともたくさんありました。落ち込むのではなく、新しい知識として自分の力になるように吸収していきます。

明日は2日目!最終日です!
頑張っていきたいと思います!‌

IMG_7864

こんにちは。
平成27年度入学スナイプクルー井上です。

14日から岡山の牛窓ヨットハーバーで合宿を行いました。岡山は鳥取より暖かく、出艇が気持ち良かったです。だいたい微風軽風のコンディションで潮があり、スプレガに向けて良い練習ができました。他大学と合同でレースをしたりもし、スタートやコースに苦戦しました。

レース頑張ります!

 こんにちは!平成29年度入学、スナイプ級の山口香野子です。

 明後日に岡山へ出発するので今日が湖山で練習できる最後の1日でした。主に苦手なスタートの練習をしましたが、うまくいかないことが多かったです。それでも、毎回反省して問題点と改善点を考えて試すことを繰り返してきたので、大会では落ち着いてスタートできるようにしたいです。
初の大会となるスプリングレガッタ頑張ります!

以上で失礼します。

こんにちは。平成29年度入学470級クルーの相馬圭佑です。
本日はOBの藤原さん、村井さん、上岡さんが来てくださりました。ありがとうございます。
頂いたアドバイスを自分のものにし、これからも練習していきたいと思います。

スプレガ前の湖山で最終クール、明日も頑張っていきたいと思います。

このページのトップヘ