Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2018年05月


こんにちは
平成28年度入学スナイプ級の中村です。

5月26、27日で広島で開催されたsail hirosimaの大会に行ってきました。
広島では、大きな海面や沢山の他大学の艇とでレースをすることができて、普段の練習では味わうことのできない経験ができました!

レースは7レースすることができて、結果は、
1レース目:29位
2レース目:24位
3レース目:37位
4レース目:38位
5レース目:28位
6レース目:18位
7レース目:DNF
で、総合31位でした。
スナイプの出艇数は38艇ですごく多くて、タクティクスやストラテジーについてすごく考えさせられました。風はオンデッキからハイクアウトの風速で乗りやすかったです。大会を通して、自分の課題なども見つけることができて、自分は知識、考え方がまだまだだなぁと身にしみて思いました。
あと、広島のご飯とかいろんなところのご飯が美味しく、楽しい遠征でした!

大会で気付いたことや学んだことなどを、生かしてこれからの練習をしていきたいです!

じゃあ、きょうはこの辺で失礼します。

こんばんは!
30最後の自己紹介となりました上村凱聖です。
鳥取大学工学部機械物理系学科入学、所属クラスは470級であります(゜∀゜ゞ)

高知県高知市出身(でも土佐弁は話さない)、小中高12年間水泳をしていました

大学に入ったので新しいことを始めたい!ということで新勧を渡り歩き、1番興味を持ったヨット部に入部しました。

直近の目標は同期最速になることです!

...それよりもホッパーに乗ることですかね(・∀・)

こんばんは!
医学部保健学科看護学専攻の板野ゆうです!

出身は大阪の豊能町(大阪のなかでは田舎🌿)で、吹奏楽部に所属していました。

大学では新しいことに挑戦したい!とずっと思っていたので試乗会に参加しました。ヨットに乗ることはとても楽しくて、また先輩方の雰囲気の良さに惹かれ入部を決めました。

30年度入学で唯一の女子なのですが、精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

こんにちは
平成28年度入学の岸本拓也です。

一年生が入部して二週間がたとうとしています。
そんな一年生達は土曜日に境港でバッヂテストを受けてもらいました。初めての単語などでわからないことだらけだったと思いますが、なんとか全員合格してくれました。

日曜日は、強風の中での出艇でした。スタートの待ち方も少しわかってきた気がしました。一年生はホッパーに乗って何回も沈を繰り返していたようです。この風で乗れたことが自信になると思うので頑張っていってほしいです。

こんばんは。初めまして。本日2人目の自己紹介です。

30の自己紹介5人目は、工学部機械物理系学科の森 智矢です。クラスはスナイプ級であります。

出身は兵庫県神戸市(説明不要)で、小中高はサッカーをしていました。

大学では大学でしかできないような活動をしたいと思っていて、初めての新歓でヨット部に行きました。先輩方がとてもやさしくて、面白くて、楽しかったです。
その他にもいろいろな新歓に行ったけど、僕の頭の片隅にヨットという3文字が常にありました。
試乗会で、実際に乗ってみると想像以上の面白さがあって、すぐにヨット部に入ろうと決めました。

まだ2回しかホッパーには乗ってないけど、いろいろな課題が見えています。僕はまず第一に
漂流しないように頑張ります。ホッパーレースはもちろん僕が優勝します!

長くなりましたがこれで自己紹介を終わります。
あとの2人は僕なんかより面白い自己紹介をお願いします!




このページのトップヘ