Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2018年06月

こんばんは。
平成30年度入学 470級の上村凱聖です。

本日は勉強会がありました。ヨットの名称や風のふれによるレース上での有利不利など、どれも大切な内容でした。
また、オーバーヒール.アンヒールの違いなど、知識があやふやものもあったので頭で考えるだけでなく、実際に動きながら覚えていきたいです。

それではこの辺りで失礼します。

こんばんは〜
30年度入学 スナイプ級 柏木隆之介です!

中四国インカレからしばらく経ち、的確な練習目標を持ち日々精進しています。

本日は久々にいい風が吹いており、皆いい波のってました。
30はホッパーレースか近付いておりタック、ジャイブに苦しんでいます。

夏が近くなり、気温も上がり熱中症になりやすい環境にあります。水分補給をとり健康面にも気を使っていきます!

平成30年度入学
470 級 宇佐美裕介です。

 今日は勉強会がありました。
下受けタッグや、逃げのタッグなどの6種類のタッグについて学びました。
中国・四国インカレが終わってからはじめての勉強会で、より勉強会の内容が身に染みて、わかりやすかったです。

これから470級に乗れるようになるので気合いを入れていきます。

それでは失礼します。

平成30年度入学、スナイプ級の森です。2日まとめての更新させていただきます。すいません。


中四国インカレが終わり、今週が初めての練習だったので土曜日の午前は、中四国インカレのミーティングを行いました。ミーティングでは、レースに関することはもちろん、レース以外のことも話し合いました。その中で今年(特に30)は遅刻が多いというのがあり、遅刻者にペナルティーを科すことが決定しました。
日曜日は、3名のOBの方に来ていただいて、練習を見てもらいました。今までとは違った練習も教えてもらい、とても有意義な練習になったと思います。

1年は今週からスナイプ、470に本格的に乗り始めました。まだまだ出来ないことがありますが、いろいろなことを学んで、早く鳥大ヨット部の戦力になれるよう努力します。

それでは失礼します。



こんばんは!
30年度入学スナイプ級の板野ゆうです!

先日中四国インカレがおわったということで、みんなで夜ご飯を食べてきました。
OBさんも来てくださり楽しい時間になりました!

中四国インカレは、私にとってヨットの試合を見るはじめての機会だったため学ぶことが多く勉強になりました。運営艇から先輩方のかっこいい姿を見ることができて嬉しかったです!これから本格的にヨットに乗ることが多くなってくると思うので、たくさんのことを学び成長していきたいです。

それではこの辺で失礼します。

このページのトップヘ