こんにちは
平成28年度入学スナイプ級クルーの中村です。

新体制になり、今年度のスナイプマスターをさせて頂くことになりました。
鳥大スナイプを、最上級生としてスナイプマスターとして、実力、知識においてみんなの道導となって先導していき、全員を少しでもレベルアップさせます!
また、去年、一昨年の屈辱を晴らすためにも頑張っていきます!
頼りない面があるかもしれませんが、今年度、よろしくお願い致します。
最後に、今年こそ、絶対に全日本インカレに行くので応援よろしくお願い致します!!


さぁ、自己紹介はここまでにして、今日の勉強会のことについて話したいと思います。

今日、スナイプでは、ルールについて勉強しました。
C節のマークルームや障害物におけるルームについて考えて、どういう艇関係の時にルールが適用されるのかを例を示して教えました。

質問をしたりして、悩んでいる一年生をみて、僕にもこんな時があったなぁと思ったりして、少し一年生の時を懐かしく思い出しました。今年の一年生は、僕が一年生の時よりも理解しているなぁと思ったりしましたww

でも、まだまだ理解が完璧ではないと思うので、これから、ゆっくりと教えていきたいと思いました。また、たまに復習を挟んだり、実際に海上で使わせてみて、理解を深めていかせたいと思いました!

僕も、間違いながらも実際にルールを使ってみて理解が深まっていった気がしてるので、、、

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。