こんにちは
平成28年度入学スナイプクルーの中村です。


今日は、朝の出艇前に少し雨が降っていたので、勉強会を少しして、雨が止んでからの出艇となりました。

勉強会では、コントロールシート類をトリムするときは、セールを見ながらトリムしようねっていうことや、クルーには積極的に、ジブセールのリーチのツイストが正しいかどうかを確認してほしいってことを伝えました。
また、セールのどこが最初にシバーする傾向があるのか、具体的な理由とともに伝えました。

今日学んだことを、ちゃんと復習して理解を深めてくれると嬉しいなぁって思ってたりして、、、(僕は1年の時、知識云々よりただヨットを楽しんでいただけだから何も言えないけど、、、)


このブログを見たスナイプ1年生は今すぐノートを開いて復習しておいてね笑📔


ただ、楽しむのには限界があって、ヨットの理解が深まるともっと楽しくなるっていうことを最近思ったので、一年生にも是非このことを知ってほしいなぁって思ったので。

てか、最近寒いですよね😵
ただでさえ寒いのに水に浸かって風を浴びると余計に寒くて、凍えてます
今日も出艇と着艇で体が痺れるほど寒くて、解装が終わってからシャワーをすぐに浴びに行ったのですが、犯罪的に震え上がるほど気持ちよかったです!!

お湯ありがてぇって思いました笑
中国電力さんありがとうございます😊

短い文章ですが、今日はこの辺で失礼します。