30スナイプ級の和田弘明です。
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ブログの更新がてしまい新年になってしまいました。すいません。

正月ということで皆さん実家でゴロゴロしたり、親戚に会ったりとゆったりお過ごしかと思います。自分も実家に帰ってすぐ友達に会ったりしてバイト代を2日で使い切ってしまい、親にお年玉をねだるという情けない正月を迎えました。( ´Д`)

さて、どうでもいい私事はおいといて12/26は勉強会でルールと旗に関してのテストをし、トレーニングではバスケをしました。
テストは29-28、30で難易度が異なり僕達30のテストは比較的簡単なものだったにも関わらず、1-2名を除き僕を含めた他のメンバーは散々たる結果でした。僕の場合は旗の意味が色々こんがらがってしまい、半分ほど間違えてしまいました。他のメンバーは分かりませんが、大体皆同じような感じで間違えているように思いました。先輩は流石という感じで変なミスを除けば、ほぼ正解でした。今回は点数としては良くないものでしたが、各々が自分の出来てない部分を理解でき大変有意義な時間だったと思いました。

トレーニングのバスケでは、OBさんが二人来てくださり平成30年最後の部活で楽しく張り切ってやることが出来てよかったです。

最後に今年一年、ヨット部で頑張って皆で成長していけたらと思います。