Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

カテゴリ:カテゴリ1

26年度入学スナイプスキッパーの江口です。


オフの期間に入って初めての練習日でした。
今年はトレーニングの前に1時間勉強会を設け、知識を増やす取り組みを行っています。

スナイプでは1年生に向けたストラテジーの基礎について勉強しました。分かっていることでも説明するとなると難しいところがあって、また、説明出来ることで自分の理解も深まるので、この冬は1年生と一緒に基本知識を極めていこうと思いました。

トレーニングでは、コカ・コーラウエストパークのジムで各々筋トレに励みました。1時間でしたが皆いい具合に筋肉痛になれたんじゃないでしょうか。私は強風のメントリが追いつかないので、冬の間は上半身をメインに鍛えたいと思ってます。

ヨットに乗れない分ほかの要素を集中してレベルアップできるよう各々が目的意識をもって取り組んでいきましょう。

おわりまーす。


こんにちはー
26の堀尾です!

さてあっという間に最終日となりました!
レースも2日目です。



この日は朝から風が吹いて予定通り
出ることができたと思いきや2レース目で
風がなくなりノーレース(ーー;)
さらに雨&雷により待機時間延長‥‥
なかなか天候に恵まれないです(^◇^;)

しかしそのあと回復して最後の3レース目!
結果速報でも書いてもらったように
470は1・2・3フィニッシュ!
スナイプもトップフォン!

最終結果はそれぞれでしたがどちらも
また次につなげていけたらと思うし、
26としてもさらにサポートできたら
と思います(^O^)/


2週間ちょっとでしたがいろんな経験ができ
各々が成長できた合宿だったと思います。



次はOFF開けすぐに個選
そして境合宿とまだまだ予定は
盛りだくさんです!!


これからもたくさんの応援・サポート
お願いしますm(_ _)m



それではこのへんで〜

おはようございます!
25 470クルーの柴田祐希です

昨日のことについて書かせていただきます

昨日は午前中に動作練とMRをしました!
わたしの今の課題は抑えコースを引くことなので、MRではそこを意識しました
毎回のことですが、MRは頭をめっちゃ使って考えるので、頭痛がします笑
失敗することの方が多いですが、その分考えて次につながってるんだと思います(^^)


午後はスタート練の予定でしたが、チャッカの調子が悪くて出艇できませんでした

解装とミーティングのあと、チャッカのフジツボ取りを25と24さんの男子がしてくれ、それ以外でシミュレーションをしました

フジツボ取り寒くなりながらもやっていただいて、ありがとうございます!



なんかあんまり詳しく書けなかったですが、
今日はしっかり出艇できると信じて、がんばってきます!



このページのトップヘ