賃貸での暮らしや、雑貨・収納・手作り・日々のこと。買いもの記録。
mario_coolerbag01

ネットで見かけて欲しくなった、スーパーマリオに登場するハテナブロックのデザインのクーラーバッグ。かわいいだけでなく、実用的なところが気に入り購入しました。

スーパーマリオはゲームをほぼしない自分でも親しみのある貴重なゲーム。3つ子の魂100までじゃないけど、子供の頃の影響って大きい。


mario_coolerbag02

パッケージ。


mario_coolerbag03

パッケージの側面もハテナブロック柄でかわいい。
スーパーマリオトラベルと書かれていますが、任天堂のサイトを見るといろんな商品が掲載されていて欲しくなる。子供向けというより大人が欲しくなるデザインのものが多い。


mario_coolerbag04

パッケージ裏には細かい説明が書かれてます。

スーパーマリオトラベル
クーラーバッグ(ハテナブロック)
表ポリエステル、裏地PEVA
W220×D220×H220mm(持ち手除く)
容量約10L
耐荷重10kg
希望小売価格 税込3,520円

任天堂のサイトの他、検索すると他にも販売店見つかります。
▼任天堂公式サイト スーパーマリオトラベルグッズのページ
https://www.nintendo-sales.co.jp/products/original_smtg.html


mario_coolerbag05

側面がハテナ柄入りで、上下は無地。
部屋の中にハテナブロックがあるのが、なんとも不思議。大きさもいい感じなんですよね。すごくスターやキノコが似合いそう。


mario_coolerbag06

中もしっかりしてます。
保冷バッグなんて雑誌の付録レベルのしか持っていなかったので、安くはなかったけど買ってよかった。


mario_coolerbag07

試しに500mlのペットボトルを入れてみる。
500mlのペットボトルは9本入るらしい。


mario_coolerbag08

フタの裏側にはメッシュポケットあり。


mario_coolerbag09

畳んだ状態。
収納時の厚さは80mmなので、決して薄くはない。


mario_coolerbag10

任天堂のタグもついてます。


mario_coolerbag11

素材は値段なりにしっかりしてます。
安っぽかったらどうしようと思ってたので、縫製もキレイで満足。


mario_coolerbag12

買い物に行って冷凍食品を入れるのに使ってみました。箱型なので食品が詰めやすく安定感もありなかなか便利。

ただこのバッグを持って道を歩くのは、ちょっと気合いがいる。なんだか人の視線を感じるような。


mario_coolerbag13

このハテナブロックのクーラーバッグはケーキの持ち歩きに使えたらいいなと思ってました。ケーキ好きなので。たまたま家にあったコージーコーナーの箱は入ったので、そんな大量に買わない限りはケーキの持ち運びに使えそう。

暑い時期はケーキ持ち歩くの大変だから自粛しがちだったけど、これがあれば大丈夫かもしれない。


Amazonで売っていないと思って楽天で買ったら、後でAmazonで買えることに気づきました。悲しいことにAmazonで買った方が安かった。楽天で3500円くらいで買ったので。
保冷バッグで検索したのが失敗だった。クーラーバッグだとでてきます。



スーパーマリオトラベルのグッズがかわいいとはじめの方に書きましたが 、こんなハテナブロックの折りたたみイスがあったり



パックンフラワーの折りたたみ傘用ケースがあったり。
実用的でかわいいものが多い。



これから発売される予定のアイテムで、すごく欲しいのがあって。友達へのプレゼント用には買おうと思っているけど、自分用にも買うかどうか悩み中。マリオのデザインって今見てもかわいい。パックンフラワーなんて有害生物みたいなもんだけど、見た目は好き。


ハテナブロックのクーラーバッグは街中で持ち歩くとソワソワしてしまうけど、今のところ買って満足。まだまだ暑いのでこれからかなり活躍してくれそう。


ではでは。


■HOME■




プロフィール

ネルネルネコ

古い賃貸暮らし。
シンプルな物も変わった物も好き。
調理道具・食器・お菓子の興味強め。

記事検索
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ