賃貸での暮らしや、雑貨・収納・手作り・日々のこと。買いもの記録。
culemoA01

物干し竿に使えるピンチを買いました。
部屋にあってもよい感じのものを探していたら、雑貨屋でたまたま見つけて即購入。2つセットでお手ごろ価格だったので。

culemoA 
ステンレスワイドピンチ
2つ入り
価格はうろおぼえ。
300円台だった気が。


culemoA02

ステンレス製だからか、丈夫でサビに強いらしい。
イラストのような感じで使います。
「毛布などの厚物干しに」と書かれているけど、雪国で使うような毛がたっぷりのぶ厚いタイプの毛布は無理だと思います。コピー考えた人はあまり寒い地域の人ではないのかも。


culemoA03

かなりシンプルな構造。


culemoA04

ピンチを閉じてる状態。

culemoA05

開いた状態。

ワイヤーの位置が開いた拍子にずれたりすると、ピンチとして機能しなくなったりする。一瞬焦るけど単純な構造だけにズレを戻せばまた普通に使えます。

洗濯ばさみもたまにパーツの重なりズレる時あるけど、ちょっと調整すればまた使えるのと同じ感じ。


culemoA06

右が布団がはさめるサイズのピンチ。
毛布やタオルケット、シーツを干すときも活躍し機能的な不満はなかったけれど、部屋に置きっぱなしにするには、いまいちなんですよね。

洗濯グッズ置いてる場所から都度もってくるより、部屋に置きっぱなしの方が自分の環境では便利だったので今回ステンレスワイドピンチを買ってみたという。


culemoA07

シンプルで部屋に置いてもうるさくないのがよい。

そういう意味では気に入ってるけど、すごく使いやすいか?というとそうでもない。結構開くときに力がいる。布団用の青いピンチの方が軽い力で開閉できて手も痛くならない。


買ったのはコレ。



オカトーという会社がculemoA(くれもあ)という名前で、同じテイストのいろんな洗濯グッズを売ってます。
▼公式サイトのculemoAのページ
もうちょっとで3連休。たくさん洗濯して夏物と秋物入れ替えるぞと思ってたけど、天気悪そうなので先のばしになりそう。夏暑くてあまり好きじゃないけど、洗濯ものがすぐ乾くところは好き。


ではでは。 


プロフィール

ネルネルネコ

古い賃貸暮らし。
シンプルな物も変わった物も好き。
調理道具・食器・お菓子の興味強め。

記事検索
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ