July 25, 2007

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

e5ad8d61.jpgセーブ・ザ・チルドレンとは?

国連公認のNGO。世界最大のネットワークを活かして、世界の子どもたちとその家族、
地域全体を改善するため、緊急援助を含め、地域に根ざした支援活動を120ヶ国以上で
展開しています。
1919年の設立以来、80年以上にわたる活動は、世界のNGOの代表格として各国政府からもその重要性を認められています。
日本では、外務省から、社団法人および、特定公益増進法人として認可を受けています。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン公式ウェブサイト
>>http://www.savechildren.or.jp/



戦争や貧困のない子どもたちの未来のために
セーブ・ザ・チルドレンは活動しています


〜いま、あなたのご支援が必要です〜

アフガニスタン
紛争で最も被害を受けるのは子どもたちです。
紛争により学校は破壊され、いまだに教員も不足して
います。識字教室、教材提供、教員研修など復興を
めざして教育支援に取り組んでいます。

ネパール
子どもたちの教育の機会を奪う児童労働。
「すべての子どもを学校に」を合言葉に、児童労働を
なくし、就学年齢の子どもたちが学校に行けるよう、
地域の人々とともに取り組んでいます。

ベトナム
市場経済が発展する一方で取り残される農村部の子どもたち。栄養不良児をなくすために、栄養給食の支給、小規模貸付などを組み合わせた「総合的子どもの発達事業」を実施しています。



2007年夏募金
〜楽しい夏休みを前に、ちょっとだけ世界に目を向けてください〜


もうすぐ楽しい夏休み!
皆さんは、夏休みの計画はもう万全ですか?
やりたいこと・行きたい所がたくさんあって悩み中ではないですか?
でも、こんな悩みは幸せな証拠。世界には学校に行けない子どもたちが
7700万人以上いるのです。
学校に行けない子供たちは夏休みの楽しさも知らないのです。

このような状況にある子どもたちのために、セーブ・ザ・チルドレンは、
今年も夏募金を開始しました。

詳細はこちら>>
http://www.savechildren.or.jp/news/2007/20070601summer_bokin.html?main_image

皆さまのご支援をお待ちしています。


セーブ・ザ・チルドレン文化祭キャンペーンは、日本全国の文化祭活動をサポートし、
世界の子どもたちの情報を発信することで、参加者が世界の子どもたちのことを知り、
考え、行動するきっかけを提供するものです。
今年は専用サイトを立ち上げて、全国の学校をサポートしています。
>>http://www.savechildren.or.jp/bunkasai/index.html?centerbanner

キャンペーンに参加すると、文化祭で使えるツールキットが送られてきます。
また、参加者だけにウェブサイト専用パスワードが発行され、
世界の子どもたちの写真などのツールがダウンロードできます。
参加者同士の交流の場として、情報交換サイトもアップしています。
文化祭後に参加校から送られてくる報告書をもとに、グランプリ、募金箱賞、
世界地図メッセージ賞、アイデア賞を決定します。

文化祭での取り組み方はアイディア次第!みんなで自由に工夫して、
世界の子どもたちのために活動しませんか?
一人ひとりの力が、世界の子どもたち、そして世界の未来に役立ちます。

2006年の文化祭キャンペーンの様子はこちら>>
http://www.savechildren.or.jp/news/2007/20070115bunkasai.html

toriatama_abfr at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレスブログ 

November 19, 2006

あくてぃぶちんこ⇔ぱっしぶちんこ

af3ee4dd.JPG[es]とPCの同期が息切れしてますw
ある時から接続が怪しくなってしまいまった

同期はするものの、不完全に終了して接続されてませんになったり
まったく接続されなかったり

同期息切れ状態でも[es]の中身は覗けるし、USB経由でnetも可

まったくどうなってんだかw
怪しくなった時期付近のインスコしたアプリを削除しても・・・or2

まぁデータの同期はそれほど必要でないから、めんどうだけどSD経由でやればいいし


ともあれ、どこでもAirBonchiな環境が整ったw

toriatama_abfr at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)W-ZERO3[es] 

November 05, 2006

esと32との繋がり

2519c3b1.jpgL字ワイドステーと携帯ホルダーでびみょんな位置にesを設置出来るようにしてみましたw
ホルダーがサイズぎりぎりなんですが、まぁ保持してくれるからいっかwww
ケーブルでの充電も問題ないけど、支える足てか、底面に充電端子でも仕込んだほうがスマートかな

そんで、テスト的に位置情報を利用して地図表示させてみました
周辺環境では基地局が乏しく、現在地に大きな誤差が生じてしまいますが、都心部なんかだとあるっても迷わない程度には使えるのかなと

そして、こんな設置をしたものだから、es用のワンセグユニットが欲しくなったりしてw

この状態だと着信時に取りにくいのでハンズフリーユニットが必要だすなw

toriatama_abfr at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)W-ZERO3[es] 

November 04, 2006

弄々

es01

es02







es03






こんなんなってしまった
todayの背景は手持ちの画像を適当に選んで作成
は、いいんだが
なんかイマイチ納得がいかない

ん〜まぁ、一応ゲームも動いてくれるみたいだからいっかw

toriatama_abfr at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)W-ZERO3[es] 

September 12, 2006

03esの覚え書き 参考にする人はいないだろうw

漸く、ほぼ完全に電話帳の移行が完了

簡単に移行出来ないのな
P902iからW-ZERO3[es]へは・・・
一体どれだけ無駄に時間を費やしたコトやら・・・

P902i→SD-PIMにてminiSDに吸い出し=>.VCFファイルを作成
VFC TO CFVにて.CSVファイルに変換
 http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-349.html
7搬マスター15に.csvをインポート=>適度に編集
WX300Kに一時的に流し込み
H'問屋にて吸い出し→.CSV型式でエクスポート
 http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/h_tonya/index.html
ActiveSyncにてイcsvファイルを[es]へ流し込み
アドレス帳CSVコンバータにてH'問屋型式csvをインポート
 http://dev.officeservice.co.jp/top/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2%2FPocketPC%2FPOCSV

たまたまWILLCOM2台あって助かったわ
っかし、僕のOutlookってつくづく腐ってるなw

toriatama_abfr at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いい加減にしなさいっ 

August 12, 2006

告知

2006夏!百物語!!
福岡県某所特設会場より生放送
下記アドレスよりご覧下さい
http://kinjono.com/live/


8月13日(日)17時30分よりオンエアー!
ネタ話やナニかを感じたり見えた時は
同ページ内の掲示板へ

toriatama_abfr at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

April 02, 2006

深淵

関係者でこっちをチェックしてるのがどの程度居てるか知らんが、自分の為にも書いておこう。

不安定とはいっても、まだ冷静に俯瞰できる余裕はあるようだ。
極一部の友人は僕の本質の危うさを本能的に知っている、若しくは感じているハズだ。
一部の友人は普段の行動、言動のアンバランスさを。
その他の友人は表層の一面しか知らないハズだ。

表層
 普通に喜怒哀楽している自分
   ↑
 暴走しないように見ている自分
   ↑
 他人事のように見ている自分
   |
 感情をコントロールしている自分
   ↑
 感情パターンデータベース
   |
 基本倫理
   ↑
 ゲートキーパー
中枢 ↑
 ナニも感じない自分
   ↓
 ゲートキーパー
   ↓
 犯罪者な自分
   ↓
 破壊衝動な自分(たまに表層へ)
   ↓
 快楽殺人者な自分
   ↓
 無機殺人者な自分
下層 ↓
 把握出来ず


今回、あることが切っ掛けでコントロールが効かなくなった。
コントロールが効かないこと自体はよくあることだが。
コントロールが効かない為、表層の振れ幅が非常に大きく、見ていて怖いモノがあった。
いつ暴走するかわからないくらいに。
これ、自体は落ち着いてきているのだけど。

更に、下層の殺人者が出てきそうになっていた。
下層が上層を唆す、善意の殺人者として。
ある相談が切っ掛けで。
出てこなかったのは、物理的に無理があったのと、ぬるいゲートキーパーのおかげかな。
ただ、ストレスが蓄積すると、蠢きだす。

だから、コントロール系が影響を受け、表層が荒れている。

常にダークサイドな自分を意識しているが、いつか下層が表層となるのだろか。続きを読む

toriatama_abfr at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メンタルブロー 

March 29, 2006

そろそろやばひ

つるつるになりかけてます
内側なんか、布地?が出てきてますw
タイヤのみ交換するか、アルミごと換えるか
今の純正気に入ってるんだけどなぁ・・・

toriatama_abfr at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぼそっ 

March 05, 2006

復活

a77f3795.jpgできるかな
できるといいなw
ちぃといろいろありまして、放置プレイ



さてぃ生サンマ
10万Kmを目前にタイミングベルトを交換しました
や、伸びてますねぇ
9万Kmも走ってると
カバー外して回してみると、もぅね、びよんびよんですよ
高回転で回してないからまだまだ活けるかもだったけど、10万Kmなんてあっちゅうまですもの
チェーンでなくベルトなお車で高回転、チューンドな方は7〜8万Kmで交換してみるといいかもです
で、交換なんですが、Dラー等への外注でなく、DIYでやっちゃいました
工賃○万って言う話だしぃ
やってやれないコトはないって
ま、工具関係でアバウト2万くらいは投資しましたがw
.織ぅ潺鵐哀戰襯
▲▲ぅ疋襯廖璽蝓
テンションプーリー(未交換、且つ納期未定w)
の3点をDラーで購入しました
ぅ織ぅ潺鵐哀薀ぅ
ゥ肇襯レンチ
Ε廖璽蝓璽廖璽蕁
Д愁吋奪
┘螢促奪肇薀奪
その他諸々
と、やる気と根性
を用意すればおkかと桃割れ

実は先週末に一度作業に取りかかったんですが、肝心のソケットのサイズが合わなくてw
途中断念して走行できる程度に簡単に復元して、1週間自宅入院させてましたw

1.パワトラコネクタを外す
2.クラセンを外す
3.上ベルトカバーを外す
4.インテークパイプを外す
5.クーリングファンを外す
6.ジャキうp
7.アンダーカバーを外す
8.A/CのVベルトを外す
9.P/SのVベルトを外す
10.オルタ&ファンのVベルトを外す
11.クランクプーリーボルトを外す(力業でw)
12.クランクプーリーを外す
13.下ベルトカバーを外す
14.タイミングベルトを外す
15.アイドルプーリーを交換する(油ぎれしてました)
16.タイミングベルトを交換する
17.テンションプーリーを調整する
18.思い出したように撮影する(嗤
19.下ベルトカバーを付ける
20.クランクプーリーを付ける
21.オルタ&ファンのVベルトを付け張る
22.A/CのVベルトを付け張る
23.P/SのVベルトを付け張る
24.アンダーカバーを付ける
25.上ベルトカバーを付ける
26.クラセンを付ける
27.インテークパイプを付ける
28.クーリングファンを付ける
29.パワトラコネクタを挿す
30.エンジン始動
31.ジャッキダウン

と、このような作業工程ですた
簡単でしょ
おもしろくて観察したりしてたので5時間くらいかかりましたがw
点火時期の確認してないんですが、モノが古いのでカバーのとこにクラセンのクセが憑いてたのでそこに合わせて手ぇ抜きましたw
どうせ制御してくれるしぃ

っかし、朝からチロルチョコ6個で重労働はしんどいっす
が、工賃浮いたのでリッチに夕飯はお寿司\1,100-にしてみました



一応こちらを参考とさせて頂きました <(_ _)>

toriatama_abfr at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HCR32 

February 26, 2006

還ってきた酔っぱ来

予想していなかったメールが突然来た。
動向をチェックしていなかったから…

  なんだか18時には博多に着きます。(^-^)
  そうなんです、熊本にいる親に会いにいきまつ。
  明日の朝、向かうんで今夜は博多です。
  無理とは言いませんがヤラナイカ
  じゃなく会えまへんか(^-^)

インタラクティブで生存確認はしていたし、帰る前に寄れとも言ったが。

その時間仕事終わってない可能性180%なんですけど。
さらに、一度反対方向に行かなきゃいけないんですけどw

当然の事ながら、迎撃に向かうワケです。かな〜り遅くなるけれど。
念のため、も一人迎撃要員を召還して。たぶん逢いたいであろう要人を。
って、田圃の真ん中でナニやってるですかw
仕事ですか、そうですか…


遅れて焼き鳥屋に合流。
なんですか。そのすっきりとした、憑き物が落ちたような晴れ晴れとした顔は!
心配して損したわ

状況も改善し、状態も改善したみたいだね。
いい旅だったようだ。

場所を移し、朝まで語り明かす。
今までのこと。これからのこと。
彼がやってきたコトは無駄ではなかったコト。
たくさんの人が励まし、元気を分けてくれたこと。
いろんな切っ掛けや、お馬鹿な話をし、七時間。

たぶん話したいことがいっぱいあるだろうと思い、朝までつき合うつもりではいたけれど、まさか徹夜になるとはw

だけど、お互い時間が足りない。
話したいこと、聞きたいことの10分の1も話してないと思う。

ただ
彼はもう大丈夫だろう
両足が地にちゃんと着いてるし、前を見、先のことを考えている
ようやく安心できる
気長に復帰するのを待てばいいだろう
ここまでくれば焦る必要はなにもない

またお馬鹿ができることを祈って

握手をし、またなと

バスに乗り、彼は去った。




見送り、友人のひとりにメールをした。
 ありがとう
と。
今回の件に関係のない友人ではあるけれど、一言お礼が言いたかった。
心に余裕をもらっているから。
 今回、うまく話せたのは君のおかげだよ。




彼を心配し、励ましてくれた沢山の友人たちへ
 ありがとう

toriatama_abfr at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぼそっ 

January 28, 2006

Live!Live!Live!

先日お知らせしたオフ会の中継アドレスです


メディアプレイヤーを起動→URLから開く→
mms://218.219.99.104/100
で どうでしょうか

toriatama_abfr at 19:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

January 22, 2006

オフ会のお知らせ改

現地ロケハンの結果、通信帯域が確保できないため、急遽場所が変更となりました。
また、会場へのルートが厳しいため、集合場所からの輸送となります。

【日 時】 1月28日(土)

【集合時間】 16時30分(糸冬了時間 未定)

【場 所】 宮田町内某所

【集合場所】 宮田町内県道21号線 宮田郵便局付近のローソン
         「ローソン宮田店」
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?ser=chizumaruprint&x=470419.25013807544&y=121407.21694776555
マップコード 68200829*15

【内 容】 鍋をした後、九州の心霊スポットに詳しい方の怖い話 or 100物語

【費 用】 鍋をするので実費分(1500円前後)

【その他】 昨年夏の「仲哀トンネル100物語」に引き続きライブ中継の予定。
アドレスは当日告知します。

※寒さ対策を万全の上、お願いします。
※怖い話をお持ちの方は持参お願いします。ネットからのパクリ可(笑
※現地までの足がない方は大体の場所をカキコされると神が現れる鴨。
※交通機関の関係で車で来られる方がほとんどだと思います。アルコール類はご遠慮下さい。




toriatama_abfr at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

January 20, 2006

オフ会のお知らせ

Team織田外道主催、近所の怪談共催の心霊スポットオフが開催されます。
御用とお急ぎでない方の参加をお待ち致しております。



今年1発目のオフ会告知です。

【日 時】 1月28日(土)

【時 間】 17時スタート(糸冬了時間 未定)


【場 所】 直方市福智山ダム
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/45/03.020&el=130/46/43.354&scl=70000&bid=Mlink
マップコード 16003163*11

【集合場所】 福智山ダムの下の方のダムにある神社下の駐車場(↑上記参照)
トイレがある駐車場です。

【内 容】 鍋をした後、九州の心霊スポットに詳しい方の怖い話 or 100物語

【費 用】 鍋をするので実費分(1500円前後)

【その他】 昨年夏の「仲哀トンネル100物語」に引き続きライブ中継の予定。
アドレスは当日告知します。

※寒さ対策を万全の上、お願いします。
※怖い話をお持ちの方は持参お願いします。ネットからのパクリ可(笑
※現地までの足がない方は大体の場所をカキコされると神が現れる鴨

toriatama_abfr at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

October 06, 2005

ひっそりと

miniAQUAを置いてみた

toriatama_abfr at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

September 25, 2005

傷口に塩

23日にらべ氏迎撃の為、ちんさんを拉致って一路長崎まで、愛車生サンマ号(仮)でw 24日に別件での出撃があったので、今回は日帰り。 飲めないです。 食べただけ(T_T) 詳しくはエアボンチでも聴いてください。 続きを読む

toriatama_abfr at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オフ会 | AirBonchi

September 18, 2005

想いを馳せて

toriatama_abfr at 10:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ふぇいばりっと 

September 17, 2005

久しぶりにゆっくりな充実した休日

まづは、帰還前に空港からw
予定通りてか、三笠公園に行って、記念艦三笠を見学し、おまけで猿島にまで足を運んだですよ。
画像は帰還後に。

で、空港の安全検査のゲートでちぃと足止め食らいましたw
福岡空港では、すんなりとスルー出来たのに、ポリまで引っ張ってきやがりましたですよw
刃渡りが7cm以上あるって?だからナニよw
機内持ち込み出来ないのは解っているから、ちゃんと自己申告して預けてるのに。
そんなんやってたら、次回から持ち込むぞ(マテ
ま、ちゃんと警察屋さんも説得したからいいけどさw
最近は護身用に警棒を持ち歩いてるのが居るから、預かるとかゆーとったが、んなモン持ち歩くかいなw
近接戦闘なんて、素人にゃアブナイだけやがな。
やっぱ、遠距離攻撃でせうw
ついでに言えば、ナイフなんて護身用に使うにはちぃと問題アリですが。
持ち歩いてるコト自体が、問題だってぇのは置いといてw
安全確保の為に必要だってのも、十分解る。
だけどね、わざわざポリ喚ぶなぁぁぁぁぁぁ
ま、ちんさん公認の危険人物だけどさ。

シュアファイアー、マンセーーーーー続きを読む

toriatama_abfr at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)怒り! 

溝の口潜伏

研修ついでに参戦してきました m-plug 画像でお楽しみください



えむぷらぐ1


えむぷらぐ2


えむぷらぐ3



えむぷらぐ4


えむぷらぐ5


続きを読む

toriatama_abfr at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オフ会 

September 15, 2005

別館か?

最近車関係は「みんカラ」を利用している。 これ以上分散させてどないすんねんとも思うが。 必然的にこっちは車ネタ以外でなんでもありになりそうだ。 や、今まででもじゅうぶん何でもあり常態なんだが。

toriatama_abfr at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)car 

September 06, 2005

キ・キ・キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

台風接近につき 本日臨時休業 勢力圏下のみなさま、お気を付け遊ばせ

toriatama_abfr at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)