2005年09月25日

腰の痛みその後

昨日整形外科に行ってきました。診療時間30分前くらいに行ったのですが、すでに待合は満員状態。次から次に患者さんがやってきます。早めに行ったおかげで早く見てもらうことができたのですが、診察といってもあっという間。「ベルト付けてる?腹筋してる?」と聞かれちょっと足を持ち上げてみたりしただけで、あとはリハビリに時間のあるときは通ってと言われました。そして牽引したり、電気当てたりするのですが、やったからといって痛みが取れるわけでもなく、返って痛くなるような感じでした。

そこで知り合いの方がおすすめだと言う整体に行くことにしました。こちらの整体、外に名前の看板が出ているものの、整体の言葉はどこにも書いていないので知り合いの紹介でしか来る人はいないそうです(笑) 腰だけでなく、首も背骨も曲がっているということで、全部ゆがみを直してもらいました。整体といえばボキボキ〜と音が出て痛いイメージがありましたが、音もなく痛みもほとんどなく、だんだんと腰・お尻の痛みが軽くなっていきました。そう、以前に比べだいぶよくなったのです〜!!やっと治る気がしてきました。今は足にちょっと痛みがある程度なので様子を見てまた行ってみようかなと思います。あ〜早く痛みから解放されますように。  
Posted by toricchi_vv at 12:34Comments(4)TrackBack(0)日常

2005年09月24日

江戸・浅草まつり

天満屋岡山店で「江戸・浅草まつり」という催しが開催されていたので行ってきました。浅草といえばせんべい!とうことで杵屋のせんべい・おかきを買いました。味見を次々させてくれましたが、どれも美味しい〜。お茶飲みながらせんべい、これに限るでしょう〜♪
asa_01














そして九重のあげまんじゅう5個セットを購入。ごまと抹茶はさっさと食べちゃったので、写真のはプレーンとスイートポテトとかぼちゃだと思われます。今半の焼肉弁当は気になりながらも行列ができていたので断念。だんごも美味しそうだったです。1度は行ったことのある浅草ですが、また行って美味しいものをどんどん食べまくりたいとりっちなのでした。
asa_02  
Posted by toricchi_vv at 11:25Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2005年09月23日

「電車男」最終回

「電車男」がついに最終回でしたね☆電車男の山田君は涙を流しながら沙織(エルメス)に対するありったけの思いを言葉でちゃんと伝えることができました(ToT)ホント自分のことのように電車男君がうまくいってくれて嬉しかったですよ(*^_^*)そしてとりっちは思いました。こんな風に思われた〜〜い(笑)女としてはこんなに愛されるなんて幸せずぎですよ。それに電車男君はやっぱり可愛すぎvvこっちが守ってあげたくなっちゃう感じですが、電車男君はいざってときに必ず守ってくれる人なんでしょうねぇ。あ〜いいな〜いいな〜。途中ネット仲間同様爆撃くらいまくりましたが(笑)とにかくハッピーエンドだったことがなにより嬉しいです。たくさんの勇気をもらいました!とりっちも頑張ります!!

ところで、いつの間にかライブドアのブログがちょっと新しくなってました。が・・・全然開かない〜!!エラーばかりでて・・・でもなんとか投稿できました(-_-;)

  
Posted by toricchi_vv at 21:00Comments(2)TrackBack(0)テレビ

2005年09月22日

ポン・デ・ライオン♪

mis_01











ミスドの今回のキャンペーン商品は「ポン・デ・ライオン」のリラックスグッズ〜ということで、とりっちの狙っている商品はたっぷりサイズのブランケット。ドーナツばかり食べれないや〜なんて思っていたのですが、ポン・デ・リングがとっても美味しいからポンポン食べられて、なんなくクリアしそうです(笑)来週辺りにはゲットですね。そういえば、今月ダイエット月間のはずでしたが・・・腰痛のため運動できない〜!!なんて言って、もう挫折しているとりっちです。腰がよくなってから頑張るということで(-_-;)  
Posted by toricchi_vv at 15:10Comments(9)グッズ

2005年09月18日

ねこのたまご

6a111311.jpgふるさと小包にも紹介されている北海道松竹屋製菓の「ねこのたまご」というお菓子があります。お餅でクリームをつつんであるのですが、これがびっくりするほどやわらかくて美味しいのです。最近北海道に旅行に行かれた職場の方がお土産で買ってきてくれました。1個160円もする上に北海道からのクール便で送料もかなりかかるので職場のみんなで通信販売の注文をするかどうか悩んでいたところだったので、みんな大喜び!!「いちごみるく」「メロンみるく」「ストロベリー」「レアチーズ」「ラムレーズン」「生チョコ」「カスタード」「パンプキン」などなどお店に行けば20種類以上もあるそうです。今回とりっちは「大草原バニラ」を頂きました。バニラにお餅といえば雪見だいふくを思い出しますが、お餅と中のクリームがと〜っても柔らかいのでこれまた違って非常に美味しかったです。他の味も食べたいところですねぇ〜vvv3個だけ人数分にあまりが出たのでジャンケン大会、あみだくじなどなどをしたのですが、結局はずれてしまいました・・・。ああ、残念。  
Posted by toricchi_vv at 15:13Comments(8)グルメ

2005年09月17日

年に1度の健康診断

みなさまに温かいお言葉を頂き元気が出ました!
本当にどうもありがとうございましたvvv

さて毎年恒例の健康診断が先日ありました。検診センターに行って受けてくるというもので、従業員は何日かにわけて行ってきます。ここの検診は3回目なのでだいたいどんな感じかはわかっているのですが、今年の採血は非常に痛かったのです(><)容器替えるとき針が動いてる〜!抜くときも乱暴でかなり痛かった!!!注射大嫌いだというのにより一層嫌いになりました。どうも若いお姉ちゃんは要注意なようで、とりっちの職場の従業員だけでも2回もさされた人や針の入れ方がおかしくて青く跡になっている人が多々いました。分かりやすい血管の人なのに取れなくて太い針に替えられた人もいました。恐ろしすぎる〜〜。ベテランの人がしてくれればいいのに〜!!そしてひとつ問題が・・・とりっち身長が0.4センチ縮んでました大ショック。腰のせい!??でもこの前テレビでやってたけど骨租しょう症でも縮むって言っていたので気になりました(◎o◎)どっちにしろ嫌だ〜!!(ToT)あとは結果を待つのみですが。年に1度の健康診断も大事ですね☆
  
Posted by toricchi_vv at 16:54Comments(4)TrackBack(0)日常

2005年09月15日

ご無沙汰しておりました

zo_1us_1nk_1tr_8sr_01in_1km_2


大変長らくご無沙汰しておりました。やっと落ち着き時間もできましたので久々の更新です。今月はいろいろありました。妹が盲腸で入院。母親は仕事中転倒し頭を強打で救急車に。特に何も異常なかったのが幸いでした。そしてとりっちは相変わらず腰の調子が変わらないので整形外科に行ってきました。軽いヘルニアだと言われ、牽引したり電気をあてたりし、今は腰にベルトを巻いております。そしてつくづく思いました・・・。健康が1番!元気でいさえすれば何でもできるのですよね。体は大事です!!皆様も体には気をつけて健康でいてくださいね!!!

  
Posted by toricchi_vv at 14:08Comments(14)TrackBack(1)日常

2005年09月01日

今日から9月

天敵のゴキ出現にギャーギャー叫びまくるとりっちです(^^ゞ早いものでもう9月になりましたね。といってもまだまだ暑いです。腰の具合もだいぶよくなりやっとジムにも復活できそうです。ということで今月は間食を控える!を目標にしたいと思います。なくすというのはとても出来そうにないので、なるべく我慢で体脂肪を減らしていきたいと思います。3日坊主のとりっちですが、さ〜ていつまでやる気が続くでしょうか〜。お楽しみに〜!?  
Posted by toricchi_vv at 14:30Comments(8)TrackBack(0)日常

2005年08月28日

安富牧場にて

今日のお昼は「かっ平」というお店に行って特製ハンバーグランチ800円を食べたのですが、写真撮ったつもりでうまく保存できてませんでした(~_~;)なので前回行ったときの「洋食屋さんの特製ミンチカツ」と「チキンのソテー」の写真です。パスタランチも数種類あってどれも全部800円でドリンク付きです。上品なお味で美味しいのですよ〜。でもデザートがないのがちと残念・・・ということでジェラート食べに牧場に行ってきました!

kp_01kp_02







kp_03







岡山市下足守にある安富牧場に行ってまいりました。安富牧場には牛だけでなく馬もいました。牛小屋なんてあまり見ることがないので新鮮でした。大きい牛から子牛までいろんな牛がいました。

yasu_01yasu_05







yasu_02yasu_03







ファーミユ」というお店にはジェラートやソフトクリームが売っています。とりっちが食べたのはダブルコーン300円で、黒豆きなことピオーネです。きなこ味はもちろん美味しかったのですが、ピオーネはまさにピオーネでびっくり!と〜っても美味しかったです。岡山名産のももなんかもきっと美味しいと思われます。

yasu_04







ちょっと遠くに足を延ばしても美味しいもの食べれたら大満足ですね!!


  
Posted by toricchi_vv at 17:56Comments(8)TrackBack(0)日常

2005年08月27日

黒ごまと豆乳〜♪

昨日は腰とお尻の痛みにかなりうなされたのですが(座ると痛いので横になってばかりでした)今日はだいぶよくなった感じです。ジム今週はずっと休んでしまいました・・・。でももうちょっと安静にしときまする。

今日は冷たいデザートをご紹介♪「ハンプティーダンプティー」という雑貨屋さんのとなりにあるお店の黒ごまと豆乳のソフトクリームです。これがよく合ってて非常に美味しいのです。他にも豆乳ときな粉というように好きなのと混ぜてもらえます。黒ごまが好きなので毎度これを選んでしまい他のを試したことはありません(笑)アイスよりソフトクリームが好きなとりっちなのでした。
kuro_01  
Posted by toricchi_vv at 16:45Comments(6)TrackBack(0)グルメ

2005年08月26日

偉いぞ!「電車男」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「電車男」の電車男こと山田剛司君の一生懸命な姿を見ては涙するとりっちです・゚・(つД`)・゚・

第8話ということで、電車男君はエルメスに自分がヲタクであることを正直に話したのでありました。正直好きな人でも隠したい思うことあります。人には見せたくないことだってあります。でも電車男君は自分を正直にさらけ出して、自分の気持ちを伝えました。電車男君の勇気、行動には感動です。1%しかない確率だって叶うことがあるですよ。とりっちは恋なんてなかなか叶わないなんて思って逃げてることもありますが、電車男君の勇気には不可能も可能になると思わせてくれます。ありがとう電車男君、とりっちもまた明日も頑張れそうだよ〜(・∀・)b


_| ̄|○ ←なんかこの絵文字が好きだったりします(笑)
  
Posted by toricchi_vv at 15:49Comments(6)TrackBack(0)テレビ

2005年08月25日

アイ,ロボット


映画館に見に行ったり、DVDを借りて見たりということも最近はほとんどないのですが(単なる横着者ともいいます^^;)電気屋さんで流れていた「アイ,ロボット」の映像を見て、これは面白そうだ!と思い、本日やっと見ることができました。きっとみなさんご存知だと思いますがウィル・スミス主演の2004年に公開した作品「アイ,ロボット

ストーリーは・・・2035年、シカゴが舞台。人間とロボットが共存する世界で、ロボット3原則によってロボットは人間から与えられた命令に服従するように作られている。ある日、巨大企業USロボティックス社に勤務するロボット工学の第一人者アルフレッド・ラニング博士が謎の死を遂げる。その事件を捜査するデル・スプーナー刑事を突然襲い出すロボット達。NS−5型ロボットのサニーは敵!?味方!?事件の奥に隠された事実とは〜!?

というような感じで映像はリアルですごいし、ロボットもすごいし(笑)アクションあり〜でかなりどきどきします。ターミネーターもどきどきだけど、ロボットの集団というのはホントに圧倒されますね。久しぶりに面白い作品でした!!


  
Posted by toricchi_vv at 17:28Comments(4)TrackBack(0)テレビ

2005年08月24日

ギックリ!?

toricchi_02月曜日の出来事。職場に届いた重たい宅配物をよいこらしょとひとりで運んでいたのですが、ちょっと休憩と荷物を下ろして再び持ち上げようとしたら、ずきっと腰の方に痛みがして思わず荷物を離しました。そのあとはお尻が痛いな〜くらいだったのですが、日が経つにつれ腰まで痛くなり、座っていて立ち上がろうとすると今にもずぎっといきそうな痛みが。下手するとギックリ腰になりかねない状態に〜。日ごろジムで鍛えているし!?これくらいの荷物〜なんて思ってましたが、筋トレ不足〜!?その上持ち方も悪かったのでしょうねぇ・・・。それとももう年!?・・・・(-_-;)はぁ、おばあちゃんとりっちです。  
Posted by toricchi_vv at 19:55Comments(6)TrackBack(0)日常

2005年08月20日

お腹いっぱい

今回のランチ探検隊のご報告です。といっても今日は前にもいった「Feel」という創作料理のお店。お盆休みだったせいか!?ランチは1種類のみでした(通常はパスタもあるらしい)。メインは「月見つくねバーグ」でつくねの上に半熟卵が〜。タレがしっかり味付いてて卵ともバッチシあっててかなり美味しかったです。小鉢には冷奴、梅山いものおかずで、ご飯、お吸い物にはサツマイモが入ってました。これで680円。プラス120円でドリンク飲み放題、プラス200円でデザート(マンゴーのロールケーキとバニラアイス)でした。かなりお腹いっぱいになりました。ちょっとあとはしばらく何もいらない状態くらいに(笑)わかりずらい場所にあるせいか!?お昼時にしてはお客さん少ないんですよ(笑)ま〜ひそかな穴場です☆彡

feel_3feel_4







feel_5feel_6  
Posted by toricchi_vv at 16:38Comments(12)TrackBack(0)グルメ

2005年08月15日

ひそかな特技!?

実はとりっち、ちょっとだけUFOキャッチャーが得意なのであります。といっても箱物と巨大お菓子は取れません(笑)ぬいぐるみの大物もめったにねらわないのですがね(笑)(それを得意というのか・・・!?)UFOキャッチャーの景品がとても欲しくてやるというより、商品をつかんで落としたときの瞬間が大好きなのです(笑)かなり気分がよく、それだけでストレス解消です♪というわけで今回ゲットした商品。「ドキンちゃん」と「バイキンマン」です。今回は少々苦戦しましたが、1回で取れるときもたま〜にあります(たまにで得意というのか・・・!?)
doki_01bai_01
















doki_02←らぶらぶです〜vv(笑)
  
Posted by toricchi_vv at 18:15Comments(10)TrackBack(0)ひとりごと

2005年08月14日

巨大化野菜

今日はお盆ということで、お墓参りに行って来ました。虫除けスプレーふったにも関わらず蚊の攻撃をくらってしまいました・・・。おばあちゃん家の畑にはきゅうりやナス、オクラなどなど食べきれないほどの巨大化した野菜たちがありました(*_*;ちなみにもぎたてのプチトマトは美味しかったです〜。この時期の畑仕事は熱中症になってしまいそうだと言っていました。食べるのは簡単ですが、育てるってことは大変なことですね。
  
Posted by toricchi_vv at 18:09Comments(2)TrackBack(0)日常

2005年08月13日

ランチ探検隊

本日もランチ探検隊に行ってきました♪「メラコッタ」というイタリア料理のお店。駐車場が少ないので開店前から到着しときました^^;とりっちが本日食べたのはプッチーニランチ980円。メインが「ポルペッティーネのロースト トマトクリームソース」でした。煮込みハンバーグです。パンorライスとサラダとコーヒーor紅茶とデザートがセットになってます。デザートは「紅茶のババロア」でした。他にも今日はパスタランチ「ソーセージとホーレン草 軽いトマトソース」、ピッツァランチ「ハムとアスパラと半熟卵」、パニーニランチ・・・などがありました。煮込みハンバーグもやわらかくてしっかり味がついてて美味しかったですけど、パスタやピッツァのランチの方がより美味しそうでした(笑)大きい焼きたてのパリパリのピッツァ今度は食べてみようっと(^^♪
me_01me_02







me_03me_04  
Posted by toricchi_vv at 19:16Comments(6)TrackBack(0)グルメ

2005年08月11日

暑い毎日に

毎日毎日暑い〜暑い〜!!1日に何回暑いということでしょう^^;毎日のことなのに、言っても涼しくもならないのに、暑さの苦手なとりっちは言わずにはおられません・・・。暑さのせいで体がだるいのもありますが、どうもやる気や気力までかなりダウン。夢にまでうなされ、日々テンションがあがりません・・・。そうなってくると物事を悲観的にとらえがちになり、どうもストレスがたまっていっているような。ああ〜癒されたいです。そんなとりっちは浅見帆帆子さんの「大丈夫!うまくいくから」の本が気になっています。生き方とか人生論とかに頼りたくなる現実。「明日は明日の風が吹く」で思いつめないで頑張っていきまっしょい!

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する

  
Posted by toricchi_vv at 16:27Comments(6)TrackBack(1)日常

2005年08月07日

ケーキだって食べますぞ

bd_02またまたご好評につき!?食べ物シリーズをお送りします(笑)昨日は妹の誕生日だったので「葡萄園」というケーキ屋さんでケーキを買って帰りました〜。どれも美味しそう〜vvで迷いましたがとりあえず5つで我慢(笑)とりっちの好みではなくて、あくまで妹の好みを考えて買いました・・・(ほんとか!?)




↓フルーツタルトはフルーツが乗って輝かしいですねぇ。夏にいいですね!
bd_01













今回はさすがに1個しか食べてませんから〜残念(笑)  
Posted by toricchi_vv at 15:21Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2005年08月04日

パン・パン・パン☆

bea_01以前にもご紹介した「ビーバーズベーカリー」のパン屋さん。本日はおすすめナンバー1のコーンパンはなかったのでその他のパンをご紹介します。

「うさちゃんパン」可愛さに思わず購入。中にチョコカスタードが入っていますが、クリームの甘さがほどよく非常に食べやすくて美味しかったです♪






下の写真は左から「角煮パン」「エビカツパン」「ミニウインナーパン」「たまごパン」「ミニクロワッサン(ウインナー入り)」となっております。名前も見ずに美味しそう〜とトレイに入れたのもあり正式名称は違うと思われます(笑)ミニクロワッサンにウインナーが入っているだけなのに、これがかなり美味しくはまります。パンが美味しいのでどのパンも結局のところ美味しいのです!!
bea_02bea_03











bea_04bea_05










そして今日もまた食べ過ぎるのでした・・・。  
Posted by toricchi_vv at 14:30Comments(7)TrackBack(0)グルメ