ドリームクラブ

2011年04月27日

ラジオ

d84dbd2f.jpgネット環境が新しくなってから色々と動画とかが見れるようになって動画中毒になっていますが、それ以上にラジオを聴いています。

色んな声優のラジオの過去配信や動画配信を追いかけるだけでてんてこまいですがラジオ好きの自分としては嬉しい悲鳴です♪現在アイマスだけでも週に三本ラジオあるし。

...なんか新しいパソコン買ったけど現状ではまるでラジオですwまだコミスタでは本格的に作業してないし今日アップした絵もまだMacの方で塗っていますから。今は前から製作中のCG集の作業をしてたのでMacでそれの色塗り、新しい方でネトラジ、という状況なのですw

CG集ですが連休中には各ダウンロードサイトへ申し込もうと思っていますので五月中には発売できるのではないかと思います。近くなったら改めて告知します。


以下コメントレス〜続きを読む

torigeru at 20:31コメント(1)トラックバック(0) 

2011年04月22日

コミスタ届いた〜

9e8f9d12.jpg 今日コミックスタジオが届きました。次の本はこれを使ってみようかと思います。でもインストールで四苦八苦していた私につかいこなせるだろうか?あとソフトの機能よりもマニュアル本に自分の好きな作家が描いていた事の方に驚き&喜んでいたりw

 絵は玲香ちん。この前の玲香ちん絵のリベンジ版。pixivに差分アップしています。(こっちにも次の日記で差分アップします)ちなみにこの絵はコミスタは使っていませんw

torigeru at 22:29コメント(3)トラックバック(0) 

2011年03月24日

女神

609572a3.jpg 玲香ちん,ボツ絵〜。


 以下コメントレス〜続きを読む

torigeru at 02:56コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月06日

ドリクラ日記その1

d0d4d6e2.jpg 前回の日記で書いたドリクラプレイ日記をアップしました,まぁプレイ日記といってもこのアップされた一枚絵程度なんですがw時間をかけてちょこちょこ増えていけばいいなぁ~と自分でも思っています。月末からアイマス2もこんな感じで描いていこうと思っています。

 あと通常の日記。先月ガンダムエースの付録のディスプレイベースを貰ってたのでHGUCシナンジュ買ってきました。ボリュームあってカッコイイです。でも塗装が大変そうだ...。

torigeru at 02:06コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月01日

ピュアパワー

 はい,ここ数日ドリクラへ通いつめていましたが何か?

 いやぁ今回のドリクラ楽しいです♪ゲーム全体の感想はあちこちで言われてる事と同じでイベント会話が多くてボリューム感じますね,キャラ同士のつながりも想像以上に多くて楽しいですしキャラも前作以上に立ってて良い感じです....今回の亜麻音チンはキレてるなぁ~♪

 でもゲームの難易度はかなり上がっていて今の所あすかでバッドと友達?エンド,るい先生でも友達,魅杏でやっとハッピーエンドでした。魅杏の髪アップ破壊力すごい。

 で今日の日記は絵がないんですが何故かと言うと,そのうちプレイ日記じみた事をしようかな?と思っています。ちょいネタバレ含んじゃうので今日は自重しましたが近いうちから始めたいと思っています。

 で今はノノノをプレイ中~。

 しかも今月末にはアイマスまで....こりゃ360のHDまじで買わなきゃいけないかも。


 以下コメントレス~続きを読む

torigeru at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月20日

ナメてた

33ed6a10.jpg 先日バカテスのラジオCD5巻を買おうとしたら売り切れてた,あちこち見たわけではないけどチェックした3件では軒並み売り切れ。3巻までは余裕持って買えてたのでちょっとナメてましたね,ただそれだけ原田ちゃんの人気が出たという証拠ならまぁ良しとするかwドリクラとアイマスはそうならないよう速攻で予約しましたが。

 絵は本来年賀状にしようと思っていたイラストです,でも正月に風引いたせいで延び延びになっちゃいました。なんか延期のお陰で実感沸きませんがもうすぐなんですよねドリクラ。新キャラで本命のあすかを狙うか,それとも前作からの変化を楽しむ上で魅杏,みおでいくか。でも亜麻音の妙な甘ったるさも捨てがたい...。前作は細かいステータスはありましたが身長って無かったんですよね,今回はどうだろう?あすかが180越えてたら超ストライクなんですがね~。


 以下コメントレス~続きを読む

torigeru at 00:25コメント(3)トラックバック(0) 

2009年11月15日

生存報告

796a4180.jpg 生存報告です〜。やはり冬コミは〆きり近くてブログの更新どころか暇のヒの字もありませんでした。そのかわり冬コミには色々と出せそうです。現在はアイマスを入稿してドリクラを執筆中,そのあとは恋姫無双です。ちなみにアイマスは涼夢,ドリクラはみおと魅杏,恋姫は蜀軍メインです。

 で今はこれだけ忙しいけどコレ終わったらいっその事PS3とFF13買っちゃうか?なんて計画も。ただどうしてもFFがしたい!というよりはお財布的にPS3買うならタイミングがいいだけなのですが。もう少しこの先にやりたいゲームがあるんなら即買うんですがX360があると余計買うソフトがなくていまいちふんぎりがつきません。FFの発売が〆きりに近いのでギリギリまで悩んでましょうかね。

torigeru at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月05日

ドリームクラブはピュアな紳士の社交場です

4d802ef1.jpg ドリクラやってました〜。現在亜麻音,みお,魅杏をクリアしてヴァリホさんを攻略中〜。

 でゲームの感想ですがゲーム性自体は,まぁギャルゲーにはありがちですが飲酒になれると作業になりがちですし,一々入るオートセーブがタルいので一日に何時間もやれるゲームではありませんが,ギャルゲーに一番肝心な女の子の魅力が素晴らしいので満足です。特に酔っぱらった時のしゃべりに歌のバリエーションは最高でした♪このよっぱらい曲だけでも充分なくらいです。

 ホントに一日30分とか一時間とか毎日ちょこちょこキャバクラ通いするようなプレイスタイルがハマリそうです。キモの部分の作り込みが素晴らしいので次はシステム環境とか横軸のイベントとか強化してくれたらいいなぁ〜。

 で次はドリクラの本出しますがキャラはみおとヴァリホさんをメインで描こうかな〜と今ネーム中です。亜麻音も捨てがたいが...魅杏も出せれば。

torigeru at 15:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月28日

またやった....。

d71e48b3.jpg はい。また体調崩しました。でも今回はQMAはやっていません。

 最近はちょっと疲れがたまってて,昨日窓を空けたままちょっと寝てしまったらまたまたノドが...。

 ただ幸い今日一日ゆっくりしたら落ちつきましたし,体調崩れたといっても前二回と違って病院へ行く程ではなかったのですが。

 それよりも今度は右目がヤバイです。かゆいし寝て起きたら右目だけ目ヤニで開かなくなってます。よくある事とはいえ今回はしつこいな〜。

 せっかく夏コミに向け航空券も買って,金銭,スケジュールと整ったのに今回はいつも以上に体調面が心配です。とりあえず明日は整体行ってきます,このダメージの蓄積も最近の疲れや抵抗力の減少にからんでそうだし。

 確かに最近は肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいだったんですけどね。ホント〆きり終わったら体調調整しないとな〜。


 以下コメントレス〜続きを読む

torigeru at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月16日

これからのゲーム

93614e22.jpg 夏以降にむけて色々と気になるゲームや模型の情報が出てきました。

 まずはドリームクラブ。8月の発売が楽しみでなりません♪このブログでも大プッシュしていこうかと思います。発売までには全キャラ描く予定〜。まずは亜麻音。

 PSPのキャリバーは微妙,色々と余裕があったらかな?

 そしてスパロボ学園。いけないエクセレン先生がエッチな個人授業をするゲームじゃないのね。要はスパロボで遊戯王やバトスピみたいな事なのかな?無限のフロンティアをケロケロエースで連載してみたり,スパロボは低年齢層にアピールしたいのかな?流石に欲しいとは思いませんがここまで従来のシリーズとかけ離れているのなら別に否定する気は無いですね。

 プラモについては後日。...ブキヤのフェアリオンどうしようかな〜?

torigeru at 21:23コメント(1)トラックバック(0)