ライブレポート

【ライブレポ】 YPC企画「若者のつどい」

7月20日に行われた

ヤングパーソンクラブ主催 「若者のつどい」


県内、県外からジャンルも様々な6組が出演!
当日はライブの様子がUSTREAMで生中継されました!
YoutubeにもUPしていますので、是非ご覧ください!!



【aaps様】




【ザキヤマヘイコー様】




【Puddings para mode様】




【ヤングパーソンクラブ様】




【百本洋平様】




当日は多くのお客様にご来場頂き、予想以上の盛り上がりとなりました!
出演者様、またご来場の方々  本当にありがとうございました!!


トリゴロではリハーサル、レコーディング以外にも

  スタジオライブ 

が出来るスペースとしてもご提供しております!

詳しくはコチラをご覧ください!
『トリゴロweb スタジオライブについて』

「ライブハウスを貸しきると予算が・・・」など、
もしイベントやライブをお悩み中の方はスタッフにお気軽にご相談ください!




【ライブレポ】RVIVR&WORTHWHILE WAY JAPANTOUR 2014

RVIVR&WORTHWHILE WAY
JAPAN TOUR 2014 LOVE IS ALL VOL.2


オリンピアのパンクロックバンドRVIVRの来日、まさかの来徳、
そしてフロリダで行われたパンクロックフェスにも出演しているWORTHWHILE WAY、
豪華な出演者に徳島のバンドマン大興奮の1日でした!!

いきなり【WORTHWHILE WAY】が登場!!


2番手に続くは徳島の大人気バンド【HAMK】


次は徳島のスター【THIRSTY CHORDS】


トリはもちろん待ってました【RVIVR】!!!!!!



満員御礼、テンションMAXでの大盛り上がりだった会場!!
ライブ終了後も興奮冷めやらぬ雰囲気と熱気で包まれていました!!

来場者の皆様、出演者の皆様、関係者様、バンドスタッフ様、
本当にありがとうございました!!

今回のライブにあたり、トリゴロでは
プロユースのレコーディング機器を使ったハイクオリティーの高音質配信!!
今回から導入されたハイビジョンカメラ3台での高画質での生中継を実地!!
Ustream(ユーストリーム)・twiacasting(ツイキャス)2ヵ所での生中継!!
そしてYoutubeでも録画配信しております!!

◆Ustream(ユーストリーム)  http://www.ustream.tv/channel/torigoro
◇twiacasting(ツイキャス) http://twitcasting.tv/studiotorigoro
◆YOUTUBE https://www.youtube.com/user/Torigorostudio?feature=watch

これからもトリゴロは徳島のバンドシーンを盛り上げていけるよう
頑張っていきます!!



【ライブ】Ashtray企画 メインディッシュVol.1【写真】

先日、ここトリゴロで行われました

Ashtray企画 メインディッシュVol.1

IMG_4601



















IMG_4599



















IMG_4613



















IMG_4626



















IMG_4641



















IMG_4704



















IMG_4712


















※カメラの都合により、全部のバンド様の写真を掲載できていません。
掲載されていないバンド様や出演者様には何卒御理解頂きたく思います。

オープニングは某音楽番組風の出演者紹介!!
Ashtray ドラム チャーリーへのサプライズ企画!!
高校生によるお笑いライブ!!
トリゴロ2Fで鍋持参の打ち上げ!!

スタジオライブならではのアットホームな楽しいお祭りとなりました!!

ないきーず 様 /
Tornado Blow 様 / the Sticks 様 / Toy Box 様 / Ashtray 様
出演者の皆様ありがとうございました!!
来場者の皆様ありがとうございました!!
Ashtray様は企画から準備、打ち上げの段取りまで、本当にお疲れ様でした!!

後日、当日
Ustreamで同時配信されていた動画も
順次公開予定ですのでトリゴロHPやTwitterをチェックしてくださいね!!

それでは、やはり最後はこの写真で締めくくりたいと思います。

IMG_4663















今春トリゴロを卒業し社会の荒波へと飛び出していく
STAFF チャーリー (Ashtray)

それでは、動画情報など、次回更新記事をご期待ください!!
ありがとうございました!!

【ライブレポ】トリゴロの集いvol.1【ステージング】

6月22日に行われた
【トリゴロの集い vol.1】

当日は実際のライブをUSTREAMで生中継!!
しかもProtools HDにて高音質でお届けしております!!
その動画はYoutubeにもUPしていますので、ご紹介させていただきます。

各バンドの詳しい紹介はこちら!!
【ライブレポート 出演者紹介】

Ashtray様!!





THE OVER LETHAL DOES様!!




and more...様!!




ハル様!!


現在、youtubeにて無料公開中ですので
ライブに来られなかった方、徳島のバンドに興味がある方、
スタジオライブをしてみたい方、次回トリゴロの主催ライブに出演したい方、
ぜひご視聴になってください!!

トリゴロもこれからカメラの台数を増やしたり、高音質配信をできるように機材を増やしたり、
まだまだパワーアップしていく予定ですのでご期待下さい!!

ではでは、次回トリゴロ企画
トリゴロの集いvol.2 ご期待ください!!

【ライブレポ】トリゴロの集いvol.1【出演バンド紹介】



トリゴロ初企画『トリゴロの集い』


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  骨折中でもライブがしたい!Ashtray様
  兄弟ならではのグルーヴ感!THE OVER LETHAL DOES様
  まさかこれがバンド名とは!and more...様
  徳島で話題のガールズロックバンド!ハル様

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

本当に素敵なバンド様ばかりが集まってくれました!!

IMG_5210

















トリゴロならではのブッキングで、様々なバンドを紹介していきたいと始まった企画。
初ライブ2組、年間数本しか出演しないバンド、精力的に活躍中のバンド、
スタジオライブならではのラインナップでお届けすることができました。

まずはトリゴロ初企画の記念すべきオープニングアクトを飾ってくれた『Ashtray』
IMG_5192
















トリゴロスタッフ チャーリーがドラムとして参加しており、今回が初ライブ!!
ベーシストは骨折中で腕にチタンプレートが入っていながらも、
当日病院で痛み止めを打っての参加とか。。。
どんだけ音楽バカ!!もう。。。大好き!!

お次は兄弟で奏でる2ピースのオルタナティブロックバンド『THE OVER LETHAL DOES』
IMG_5195
















ドラムとギターだけとは思えない安定感とその音色は、兄弟だからこそのグルーヴ感というべきか!!
メロディーもさながら独特の世界観を表現した歌詞も特徴的でした!!
最近はあまりライブなどは行っていないようですが、皆さん、要チェックですぞ!

こちらも今回が初ライブ なぜか名前は『and more...』
IMG_5197
















なんとSONORのシグネイチャーモデルをドラムセットをフルセット持参で登場!!
そしてGu&Voの彼は人前で歌うのが初めてで緊張していると言う割に堂々とした歌いっぷり!!
写真ではベーシストは写ってませんが、メンバーそれぞれが実力派!!というか技巧派!!
なんか「あれ、上手くね?ていうか巧くね?」といつの間にか魅せられていました。


今回トリを飾っていただいた期待のガールズロックバンド『ハル』
IMG_5207
















最近トリゴロでレコーディングしたCDを引っさげての登場!!CDの売れ行きも絶好調!!
TVや雑誌などメディアへの露出も果たし、着々とファンも増やしていく彼女達!!
いきなり1曲目で会場を自分たちのトーンに変えてしまうあたり流石だと思いました。
愛しさや切なさを感じさせるメロディーに徐々に熱を帯びていく演奏が印象的でした!!

本当に楽しいバンド様が集結してくださったイベントとなり、
トリゴロスタッフであり出演者でもあったチャーリーも大満足のご様子でした!!

別記事にてライブの写真や、USTREAMやyoutubeのProtools HDによる
高音質動画配信について書いてありますのでゼヒそちらもチェックお願いします!!
【ライブレポート 動画紹介】

ではでは次回スタジオライブもご期待下さい!!
出演希望、イベント企画などをお考えの方もぜひご相談ください!!

本当に楽しい夜となりました!!
出演者様、ご来場者様、本当にありがとうございました!!
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 【ライブレポ】 YPC企画「若者のつどい」
  • 【ライブレポ】 YPC企画「若者のつどい」
  • 【ライブレポ】 YPC企画「若者のつどい」
  • 【ライブレポ】 YPC企画「若者のつどい」
  • 【ライブレポ】 YPC企画「若者のつどい」
  • ★トリゴロ イベント募集★
  • ★トリゴロ イベント募集★
  • 【ライブ】Ashtray企画 メインディッシュVol.1【写真】
  • 【ライブ】Ashtray企画 メインディッシュVol.1【写真】