2017 徳島の夏!

まいど!

暑い日が続きますが
皆さん体調は崩していませんか?

この夏徳島で開催されるイベントをいくつかピックアップさせて頂きます。

▼まずはやっぱり徳島の夏と言えば

エキサイティングサマー in わじき

20170630093658d78

実はすごく歴史のある夏のイベントだったのはご存知でしょうか?

ちなみに去年のブログ記事にも似たような事を書いていました。
過去出演アーティストも書いてます。お暇な方はこちらもぜひ!
【過去記事 リンク】

初開催で言えば

FUJI ROCK が 1997年
RISING SUN が 1999年
SUMMER SONICROCK IN JAPAN が 2000年
四国のお祭り MONSTER baSH も 2000年

上記のイベント程、大規模ではありませんがエキサマは初開催が1990年!
しかも入場無料というのは素晴らしい!

今年もオープニングアクトに徳島のアマチュアバンド、
トリゴロによく来てくれる2組も出演します!

ぜひお時間がある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


▼頑張れ徳島の学生バンドマン!

hero-schoolsout2017
-studioPENTA様主催-

最強の高校生バンド決定戦「スクールズアウト2017」開催決定!
今年も関東 · 関西 · 中四国でエリア大会を実施、各エリアの優勝バンドが渋谷に集結!

詳細はこちらから!
【studioPENTA様 HPリンク】

徳島の予選はclub GRINDHOUSEにて8月9日(水)に開催されます。
achoolsout

優勝バンドはトリゴロでレコーディングでき、
コンピレーションCDにも収録される予定です!

まさにこれはチャンス!


▼13周年 Anniversary

あの徳島CROWBARが13周年を迎えます!

8月12日(土)、8月15日(火)の2日間
2日間で20組を超えるバンドがお祝いに駆けつけます。

【徳島CROWBAR 8月スケジュール】

なんとアニバーサリーのイベントなんで入場料はFREE!!

STAFFバンも毎年、阿波踊りに行ったものの結局、
踊りは数分観て満足しお祭り騒ぎのCROWBARに行くのが恒例となってます。

店前には大人気のかき氷店や可愛い女子がビールなど売っています。
周辺にはよく見る顔がワラワラといます!
とりあえずCROWBARに来たら何かが起きる!


まだまだ、たくさんのイベントを紹介したいのですが
今回はここまでにさせてください!

それではこの夏!大いに歌って・騒いで・楽しんでいきましょう!
バンでした!






イベント告知!

トリゴロブログをご覧の皆様!

おはこんばんちわ。かっちゃんです!


もうすっかり夏!ということで、

8月に夏イベントを2本、企画しました!



まずは第一弾!

ドラムセミナー8月

春にやらせて頂いたドラムセミナーが
思いのほか大好評をいただきまして、
「またやらないの??」
というお声もたびたび頂いておりましたので
4か月ぶりに再度開催いたします!

前回のダイジェスト


今回は下記をメインに行いたいと思います。

▼スティックワーク基礎
初心者のうちにとにかくやってほしい基礎練習。
普段からきちんと基礎を固める練習をしている人と、
なんとなくテキトーに自己流でやっている人とでは、
1年、2年とドラムを続けたとき、成長に驚くほどの差が生じます。
自宅でもできる簡単かつ効果的な基礎練習をいくつか解説・実演します。


▼フットワーク基礎
バスドラムを踏む右足、ハイハットを操作する左足。
これらを普段の練習でどうやって鍛えていけばいいのか?
初心者さんがつまづく定番、“バスドラの2つ打ち”
上半身との連携をとる練習についてもお話しします。


▼みんなの疑問を解決!コーナー
世界的に見ると控えめでおとなしいとされる日本人。
その中でもさらに控えめな人が多いとされるドラマーさん。
「はい、じゃあ質問ある人~!」と声をかけても
なんだか恥ずかしくて挙手できない方、多いのです(笑)
今回はそんな皆様がどんな質問でも気兼ねなくできるようにします!
まずセミナー開始前に質問記入用紙をお配りしますので自由に書いて下さい。
途中で用紙を回収し、それらを片っ端から解決していきます。
「こんなこと聞いていいの?」というような初歩の質問でもOK!
「さすがのかっちゃんもこれは…」というようなハイレベルな質問でもOK!
皆様の挑戦、お待ちしております!



というわけで!

前回参加して下さった皆様も、
今回初めて行ってみようかなあ…という皆様も、
どしどしご予約お待ちしております!

あ、定員がありますのでお早めにお願いしますね!





そして第二弾はこちら!!

8月スタジオライブ(別ver)



久しぶりの開催となるスタジオライブ!
こちらも私かっちゃんがブッキングマネージャーとして
企画・立案させていただきました!



テーマはずばり、ライブ初心者
いつもトリゴロで練習してくれているけれど、
まだあまりライブハウス等に縁がなくて
そんなにライブしたことがないバンドさん

を中心にブッキングをしております。

これを機に他のバンドさんとも仲良くなって、
ゆくゆくは一緒にイベント企画をするようになったり、
お互い高め合えていける存在になってほしいな!

という願いをこめたスタジオライブです。

また、ゲストバンドとして、
元トリゴロスタッフであるチャーリーがドラムを務める
Ashtrayをお迎えしております!

XQeDMhk6_400x400
※何故か右奥にうちの店長がいますので、実際は4人組のバンドです(笑)


メガネ率超高めなこのバンド、
ちなみに真ん中の変な子がチャーリーです(笑)

今回集まったライブ初心者バンドたちを目の前に
どんなお手本ライブを見せてくれるのか??

僕個人としましても非常に楽しみであります!
きっと素晴らしい演奏を見せてくれるでしょう!!
…と、無理やりハードルを上げておくから頼むぜAshtray!






というわけで


8月のトリゴロ夏イベント!

皆様のご来場お待ちしております!



かっちゃんでした!

※重要※阿波踊り期間中の営業時間・ご予約について

いつもトリゴロをご愛顧いただき誠にありがとうございます!

2017年度、阿波踊り期間中の営業時間についてご連絡いたします。

8月12日(土)~15日(火)の4日間

現在の所 09:00~25:00 の営業時間内で御予約を受け付けておりますが、
7月末をメド予約状況によっては、
誠に勝手ながら短縮営業・臨時休業とさせていただく場合がございます。

※当期間中の営業時間は随時変更の可能性がありますのでSTAFFまでご確認ください。

8月12日(土)~15日(火)の4日間に練習希望な方、
この期間中にLIVEがありリハーサルしておきたいバンドマン、
連休を使ってレコーディングしたい方、
7月末までに早め早めでのご予約やお問い合わせをお願い致します。

また事前にブログやTwitterなどで営業時間など告知させていただきます。

トリゴロ公式twitterはこちらをクリック
ざっくり言えば

『お盆中に練習したい方は早めに予約してね!』

『じゃないと臨時休業しちゃうかもだよ!』 です

何卒、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。


スタジオTORIGORO
阿波徳島の老舗音楽スタジオ
トリゴロのスタッフブログです。
最高級の機材を備えたアットホームなスタジオです。
学生の方から社会人のかたまでお気軽にお越しください。
また、スタジオライブやレコーディングなども対応可能です。
詳しくは↓よりHPをご覧ください。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 2017 徳島の夏!
  • 2017 徳島の夏!
  • 2017 徳島の夏!
  • イベント告知!
  • イベント告知!
  • イベント告知!
  • イベント告知!
  • シンバル割れを防ぐには??
  • シンバル割れを防ぐには??