どうもでっすっすのすー!かっちゃんです!


~有名バンドの四国ツアーあるある~
有名バンド「四国ツアーに行くやで(^ω^)」
徳島県民「うおおおついにキタ―――!!」
有名バンド「まずは香川行くやで(^ω^)」
徳島県民「おお!」
有名バンド「次は愛媛行くやで(^ω^)」
徳島県民「おおー!!」
有名バンド「そして高知行くやで(^ω^)」
徳島県民「おおおー!!!」
有名バンド「以上やで(^ω^)」
徳島県民「あのー…徳島は?」
有名バンド「飛行機で上通るやで(^ω^)」


_人人人人人人人人_
>  上通るやで  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y


悲しき宿命。。。。



今日、お気に入りのうどん屋さんでお昼を食べていたら、某超人気メロコアバンドの四国ツアー日程がラジオで流れてました。

無論↑↑の流れでしたが。。。






元気出してね!徳島のメロコアキッズたち!!(笑)




さて、突然ですがわたくしかっちゃん、

今シーズン一度も風邪をひいておりません。

インフルエンザに関しては小6を最後に、まともに予防接種すらしていないのにかかっておりません。

それどころか風邪やインフルの兆候…喉が痛い気がするとか鼻水が出る気がするとかちょっと熱っぽい気がするとか、そんなのすら微塵もございません(笑)




先日の店長バンさんのブログにもありました通り、バカは風邪ひかないとはよく言いますけれども、バカじゃなくても風邪ひかない奴だっているんだぜ(笑)

注)え?かっちゃんバカじゃないん?って方へ。
一応これでも高校時代の模試ではH島大学A判定を出したことあります(笑)


そして何を隠そう病院嫌いのわたくし。
聴診器を当てられるのも注射を刺されるのもまっぴらごめんなのです。

だからごくまれに病気になったorなりそうなときはひたすら飯を食いまくって自力で治します


そう、これがわたくし自慢の特異体質でして、いくら高い熱が出ようが食欲が全く落ちないんです。
むしろ体調不良を普段あまり食べないような美味しいものを食べに行く言い訳に使っています。

例えばそうですね・・・

熱が出た!
  ↓
体力つけなきゃ!
  ↓
よし、肉食いに行こう。


というような思考回路なんですよね。
※無論、ごはんは3杯くらいおかわりします。


2年ほど前、約15年ぶりくらいに38℃を超える熱を出したこともありますが、そのときもほとんど飯食って治しましたし…。


ちなみにこれが僕お気に入りの定食屋さんで食べてるいつもの食事なんですが、

113e34c3-4bcd-40aa-a77f-f890f9b8ac43



江戸時代の武士か!!!(笑)


と突っ込みたくなった皆様。お気持ちはよくわかります。

でも、普段からこのくらい米食ってるとほんとに病気しませんよ?(^_^;)
※ちなみにこの日は連れが食べきれなかった分ももったいないので僕が食べました。


聞いた話によれば、風邪やインフルエンザってだいたいの人が保菌してるんですってね。

要はそれが発症してしまうか、発症する前に身体の抵抗力で菌を殺してしまうかの2択。

なら僕は後者を選ぶだけの話です(笑)




と、いうわけで。
トリゴロSTAFFかっちゃんの風邪・インフルエンザ対策は


飯食って寝る


これに尽きますね(笑)




もちろん、少食で↑のような量の食事を摂れないとお悩みの方には、もしよろしければわたくしかっちゃんがツアーコンダクターを務める日帰り胃袋拡張ツアーにお連れしますので、興味のある方は声をかけてくださいね♡


ではでは、今日は短いですがこのへんで!

かっちゃんでしたー!