どうもでっす!かっちゃんです!


大雨による各地の甚大な被害が連日ニュースで報道されています。


特に岡山・広島はその昔まだ僕がバンドマンだったころ

何度も何度もライブをしにいった思い出の地でもあります。


思い入れのある場所や仲良くしてくれたバンドマンたち、

ライブを観に来てくれていたお客さんたちなど、

果たして無事なんだろうかと考えると気が気でありません…。



現地のライブハウスも、被災者の支援に向けて動いています。

僕も数えきれないくらいお世話になった尾道B×Bの今谷店長も…

Twitterやってらっしゃる方は、ぜひ上記のツイートを拡散お願いします!!

徳島に済む僕たちにできることは少ないかもしれませんが、

少しでもご協力お願いいたします!!










さて、今日どうしてもお伝えしたかったのはここまでで…








あとは、ここ最近の僕の活動状況報告でもしておきます(笑)

近頃は歳も歳ですのでどっちかというとオトナな音楽中心にやっております。

まずはコチラ。

Blues Busters(ex.久光と周作)

現役ギター講師2名を主軸としたブルース?フュージョン?なインストバンド。

曲はほとんどオリジナル曲でやらせてもらっています。

実は何年も前から、フュージョン色の濃いオリジナルバンドをやってみたいなーとずっと思っていたのですが、このバンドはまさにドンピシャな感じであります。

まだ2回しかライブしてないので、早く次のライブを決めたいところですね。

出演のお誘いお待ちしております!




そして、同時進行中なのがコチラ。
Obatala Segundo(オバタラ セグンド)のコピーバンドです。

ええ。人生初挑戦のラテンバンドです。

ラテンは聴く分には大好物なのですが、

いざ自分で叩くとなると、
やる曲やる曲全部が難しくて吐きそうになりますwww


ご覧の通り、ラテンはそれはもうせわしなく
常に両手両足をフル稼働させなければならないジャンルなわけで、

↑の動画もさらっと問題なく叩いているように見えますが…

ほんとはごまかしながら叩いてるだけで、
たぶん本職のラテンドラマーから見たら「出直してこいや!」なレベルですね(笑)

実はもうこのバンドのライブの日も決まっちゃってますので、
かなり気合いを入れて練習しなければなりません。。

果たして間に合うのか俺氏(笑)





ってなわけで、僕の最近の活動はこんな感じです。

他にも何件かサポート依頼など受けてたんですが、

諸般の事情によりなくなってしまったものもあるので、

何かシンプルなポップ/ロック系バンドもやりたいところですね(笑)



そう、フュージョンやらラテンやら難しいジャンルばかりやってると、

無性にシンプルなバンドがやりたくなるのです(笑)


そう、例えるなら、

焼肉やステーキはみんな大好きですけど、

だからって毎日食べてしまうと胃もたれを起こしますよね(笑)

たまにはあっさりした焼き魚定食とかも食べないと、です(笑)


そんなわけで、

そろそろシンプルめなバンドのお誘いもお待ちしております!



ではでは、かっちゃんでした!