どもどもでっす!かっちゃんです!

現在、全国の大学生たちは学祭シーズン!!

ということで、
このところたくさんの大学生さんたちにご来店頂いております!
ありがとうございます!

※ホンネを言えば学祭シーズン以外にもどんどん来てほしいな!(笑)

ちなみに、若い学生バンドマンたちが学祭イベントに精を出す裏で、

わたしたちおじさんバンドマンはこんなイベントをやる予定です!
e1897d5a-c1d3-420f-bb9c-1ea8ca9196f9



学生さんたちから見ればじゅうぶんおっさんの僕(今年で30歳orz)ですが、

こういう渋いイベントに出れば、
実はまだまだピッチピチの若手なのですよ(笑)


ちなみに、僕はblanc do blancさんにて18:00~出演予定です!
ブルース横丁には過去にも何度か出演させて頂いてますが、今回初めてお世話になる会場なのでどんなところか楽しみです!

チケット取り置きできますので、渋~いブルースの世界に浸りたい方はぜひ!お待ちしております!

↓前回ライブ時の映像はコチラより

 







さて、現在トリゴロ・・・もとい、東京のスタジオペンタさん主催で全国のリハーサルスタジオ合同で開催されているコチラのイベント。

☆★☆★☆★☆★
ジャンク品ゲットチャレンジ
☆★☆★☆★☆★
0001
↑画像クリックで公式ホームページへ↑


皆様、もう投票はお済みでしょうか??

なんと、↑のポスターに掲載されている商品の中から、お好きなアイテムが無料で当たる大チャンスなのです!!



≪投票ルール≫
①スタジオ練習1回につき投票券1枚進呈!
②欲しい商品の番号を書いて投票!
③期間中なら来店するたび投票可能!

そして来たるクリスマス、
スタジオペンタさんの公式Youtubeチャンネルにて
なんと生放送で開票されます!






実は“ジャンク品”とはいいながらも、まだまだ使えそうなアイテムが目白押しとなってます!


今回はその中から、
僕が個人的に気になっているアイテム
をいくつかご紹介しますねヾ(´ω`=´ω`)ノ



【No.05】ZOOM Q3HD
05


コチラの商品、動画と音声がいっぺんに、
それも高画質&超高音質で録れちゃうスグレモノなのです!

実はわたくし、↑の機種の1つ前の型・・・
ZOOM Q3(無印)をずっと愛用しているのですが・・・
Q3_single_page_img2_0_0
画像出典:株式会社ズーム

音はさすがのZOOM製品でものすごく綺麗に録れるものの、旧型なので画質は現代のテクノロジーからすればオマケ程度という感じは否めません。

↓参考映像


HD画質が全盛のこの時代、どうせYoutubeなんかに動画を載せるのであれば、HD画質でアップしたいところですよね!

そんなあなたにぴったりなのがこのZOOM Q3HDなのです!!



ちなみに、僕もコレ狙ってますのでみんなあんまり投票しないでね!!!(笑)(笑)





【No.24】Pearl ブラススネア
24

あ~なるほどこりゃジャンクも納得のボロボロ・・・

・・・って、え??

ペンタさん、これ・・・
SensiTone(センシトーン)のスネアじゃないんですか???
※間違ってたらスミマセン…(^_^;)


Pearl SensiToneシリーズといえば、
Pearlスネアの中でも定番モデルとして名高い優秀なスネアのはず・・・

それがタダで手に入るですとっ!?!?

むむむ・・・!

よし、こうしましょう。

もし、このスネアがトリゴロのお客様に当選したあかつきには、

僕がオーバーホールをぶちかましてこのスネアを完全復活させてみせます!!
※部品代は別途頂きますのでご了承ください(笑)

というわけで、皆さん投票してみてね♪




【No.28】Zildjian A ROCK Hi-Hat
28 (1)


実はわたくし何を隠そう、

ハイハットスタンドは持ってるのにハイハットシンバルは持ってないんです(笑)
※自宅にエレドラ用のハイハットスタンドがある。

なのでこの際いっちょハイハット本体も手に入れたろか~と考えている次第ですね(笑)



モノはA Zildjianなので絶対悪いものではないです!
画像を見た感じ、使用感も少なくてまだまだキレイですよね(^ω^)

ひとつだけ不満点があるとすれば、わたくし本当はK Customのハイハットが欲しいのです…(笑)

ペンタさん!!ええ感じのKカスのハイハット、余ってませんか~~~~?????(笑)







はい!

というわけで!

スタジオペンタさんの
ジャンク品ゲットチャレンジ!
0001




11月末まで投票を受け付けておりますので、皆さんじゃんじゃん練習しに来てくださいね!



ではでは、かっちゃんでした!!