どもどもでっすー!

先日、そろそろ歳も歳だし食事の油分とか色々気にしていこうと思い立って、家にあったくっつかないアルミホイルを使って料理をしてみたら、

あら不思議!
盛大にくっつきました!

かっちゃんです!


これはもう…くっつかないホイルじゃないですね。

くっつかないかもしれないホイルに改名すべきだと思います。

世の中、嘘だらけだぜ!チクショーー!!!



※そして吹っ切れた僕の休日の食事はコチラ※

【昼】
ニンニク山盛りバイオテロラーメン
62151f52-226d-44a2-b5d8-6ecb5f37cee1
絶 品

【夜】
肉肉肉肉アンド肉そして米
d5314c9e-7eaf-491b-9191-64c6c40a0770

ご飯&スープはお代わり自由!

身体に悪いもの、万歳!(/*゚∀゚)/



で、そんな嘘だらけの世の中でも絶対に嘘をつかないのは楽器です。

練習したらしただけ上手くなれるし、きちんとお手入れすればいつまでも良い音で鳴ってくれます!


もちろん、僕にとってのそれはドラムであるわけですが…
0b0f5d12-99a3-4158-af5e-727cce5d84b3



楽器はいい意味ではもちろんのこと、悪い意味でも嘘をつきませんね。。

実はこのところ非常に多忙でして約1ヶ月ほどの間、あまり満足な量の練習時間を確保できなかったんです。

そして先日、久しぶりにバンド練習でドラムを叩いてみると、ものの見事にヘタになっておりました。。

人に教えてばかりで自分の練習ができてなかった、という本末転倒パターンですね…。


こんなのでは、普段ドラム教室に習いに来てくださってる生徒さん達に申し訳が立たない!!

もっともっとがんばらねば…!

まだまだ不甲斐ない先生ですけど、皆様懲りずに習いに来てやってください…(´;ω;`)

タイトル

↑画像クリックでドラム教室ホームページへ↑



で、今回わたしが体現したような練習サボってたらやっぱりヘタになってたという現象もあれば、

しばらく練習サボってたけど久しぶりにやってみたらなんか上手くなってる気がするぞ??俺or私スゲーー!!

という現象も同様に起こり得ます。


安心してください。
前者のそれは紛れもない現実ですが、
後者のそれはただの幻想です。

何事も前進するのは非常に難しいですが
後退するのは恐ろしくカンタン
です。

日々の継続が結果を生む。当然のことなのですね。。


とはいえ、忙しい社会人。

僕もそうですけど、なかなかまとまった量の練習時間を毎日確保するのは至難の業です。


なので、1日に2時間も3時間も毎日やれとは言いませんし、言えません。
そもそも自分ができてないので(笑)

でも、忙しい日でも、例えば朝起きてすぐ・仕事から帰ったあと・寝る前なんかのスキマ時間で15分とか30分だけでも、何らかの行動を起こすだけでもだいぶ違うと思います。

ボーカルの方なら呼吸法のチェックや体力作りに腹筋やるとか、ギターやベースの方ならスケール練習をしてみるとか、我々ドラマーなら練習パッドでルーディメンツをやってみるとか、ですね。

何なら、布団の中で好きな曲を聴きながらその曲を演奏している自分を妄想するだけでも、何もやらないよりは全然マシです。

要は
意地でも毎日音楽や楽器に触れる
ということが大切なのです。

もちろん、まとまった練習時間が取れる日はスタジオに入ってガッツリ練習!もぜひやってください(^ω^)

※トリゴロの個人練習は¥600/1h~ですよ!(笑)
⇒システム&料金表はコチラから






というわけで、

できてない自分に言い聞かせるようなブログでしたが、本日はこんなところで(笑)


かっちゃんでしたーーー!!