みんなの持たない暮らし日記 [ SE編集部 ]
の中で
多くの方が絶賛していらっしゃった洗剤、
「オキシクリーン」を買ってみます!と、先日書きました。

届きました~

DSCN6516

が。
この商品をポチっとした後に、
「泡が立たない」
という口コミをあちらこちらで見かけました。

そして、どうやらその原因が
「原産国の違い」であると。

原産国がアメリカの製品には
界面活性剤が入っていて、
原産国が中国の製品は
界面活性剤が入っていない。
らしい。

どれどれ。

DSCN6529

はい、中国~。
中国だから悪いという意味ではないですよ。

DSCN6528

はい、界面活性剤不使用~(緑色の部分)

界面活性剤が使われていないということは?
「泡が立たない」ということです。



その辺りを詳しく、かつ、とても分かりやすく書いてある
ブログを見つけました
承諾を得ましたので、リンクを貼らせて頂きます。
↓↓
ダブルしゅふブログ

こちら、イケメンのカジダン(家事男子)
「ケンさく」さんのブログです。
とても分かりやすく書いてあります。
他の記事も要チェックですよ~


「界面活性剤」を必要とするか否かは、
個人差があると思いますが、
私が求めていたのは、
「泡立ち」だったので、ちゃんと確認せずに
飛びついた私の失敗ということになります。



「泡が立つオキシクリーン」が欲しい方へ。

コストコで買うのが一番間違いがないとは思いますが、
例えば、楽天市場で購入する際の見分け方は、
「四角い箱」です↓↓そして英語

  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

OXICLEAN オキシクリーン 4.98kg 


こういう↓丸い容器で日本語表記のものは
原産国が中国で、泡が立ちません。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
オキシクリーン(1.5kg)過炭酸ナトリウム

復習です。
四角い箱、英語=アメリカ、泡が立つ
丸い容器、日本語=中国、泡が立たない

泡が立つ、立たないは
界面活性剤が入っているかいないか。

「泡が立つ酸素系漂白剤」を求めていた私にとって、
今回は良い勉強になりました。

*ブログ村テーマ*
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
↑こちらも勉強になります。

ランキングに参加しています。
↓どちらか1つ、「いいね!」と押して頂けると、励みになります
1日1ポチのみ有効です。      
 

スポンサーリンク