今朝、PCを開くと読者の方からメッセージが。
かっちゃん様、ありがとうございます

入力されていたメアドにメールをさせて頂きましたが、
返事がご不要だった場合はスルーして下さいね。
(アドレスをスマホに手入力した為、間違っている可能性もアリ…)

内容はG対策に関するアドバイスでした。
その中に「IHの上下」という表現があり、
「そういえば、コンロ下の収納部分って、
あまりよく見たことがなかったな…」と
不安になって、写真を撮ってみました。

今日は少々体調が悪いので(大したことないです)
撮影のみ。掃除は後日。

DSCN6551


奥の方まで写るようにすると手前が真っ白になりました

左奥から説明します。
100均のファイルボックスに立てて収納しているのが、
フライパンの蓋2個とフライパン3個。

その手前に調味料類。
(三温糖、塩コショウ、食塩、味の素、お酢)

ほとんど写っていない右側の奥には
ミキサーを置いています。
その手前が低速ジューサー。



実は、今のアパートに越して来てからは
一度も使っていません。
シンクの横で使いたいのですが、
ちょうど良い位置にコンセントがないんです
大きな課題です。

普段は、カップにほこりよけのクロスを掛けています↓

DSCN6550

一番右に立てているのは、フェンスです。
何ていうんでしたっけ?油汚れ防止の…です。

料理をする時だけ広げて使います。
使い終わったら畳んでクリップでとめて、ここへ。


次の写真は、かっちゃん様に見て頂きたくて撮りました。

DSCN6553

かっちゃん様、何か気になる部分があったら教えて下さい


さて、ちょっと話は戻りますが、
我が家のコンロ下、何かが足りないと思いませんか?

いくらあまり料理をしないと言っても、
アレがここにないのは不自然な感じが…。

正解は油です。

油は常温保存が当たり前なのかもしれませんが、
私、ちょっとトラウマがありまして(想像はつくと思いますが)
冷蔵庫に保存しています。


DSCN6554


福岡から持ってきた冷蔵庫が、このアパートの
キッチンには巨大すぎた為、小さい冷蔵庫に
買い替えた話はコチラ→
小さい冷蔵庫が届きました!

この冷蔵庫、昭和っぽい音がします。
側面もかなり熱いです。
ので、購入はオススメしません(笑)
でも、見た目はすっごく気に入ってます

ただでさえ小さい冷蔵庫。
余計なものは入れられませんが、油は絶対ここ!

油は酸化が怖いので、100均で小さい
ボトルを買うようにしています。
その時の気分でオリーブ油を買うことも。
*ブログテーマ*
楽しいキッチン♪
↑キッチンの片付け、収納、掃除に関する記事が集まっています。

ランキングに参加しています。
↓「いいね!」と押して頂けると励みになります

 
今までかなり下だったランキングがお陰様で上がってきています
ありがとうございます

スポンサーリンク