とりい動物クリニック

静岡県庵原郡富士川町南松野59 TEL 0545-56-3030 FAX 0545-56-3033

Blog

学会が終わりました。 - 2012年10月01日

先週の金曜日、土曜日、日曜日と3日間で開催されていた、JBVP(日本臨床獣医学フォーラム)に今年も行ってきました。

学会は初日の金曜日から混み合っていました。

今回は外人講師の先生の講演に焦点を絞りました。
ほとんど消化器疾患の講演でしたけど・・・

ずーっと
ずーっと
ずーっと
胃腸病の話って言うのも
結構疲れるんですよね〜

他のトピックも聞きたいし・・・

でも、消化器疾患の先生の講演は大変勉強になりました。

まあ

それなりに、勉強してきたので
明日からの診療の役に立つことは間違いなさそうです

勉強の後は

金曜日は
大学時代の同級生と3人で
食事/お酒を楽しみました。
金曜日は
仲の良い先生同士で
食事/お酒を楽しみました。

大きな学会になりますと
多くの友人とも会いますので、

学術的な情報収集に限らず

交遊を深める良い機会ともなります

また、来年もこの学会に行けるように頑張るのみです。


昨晩
都心から静岡まで車で帰ってきたのですが
台風による風雨がものすごかったです。

でも最後の講演まで聞いて、東京駅に行っても帰ってくれなかったんだろうな〜
車で良かった・・・




torii_ac at 22:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星