2008年03月22日

一緒に行こう

a0eb161a.jpgこれからは、
あなたといっしょに

春のお花見
夏の花火
秋の並木道
冬のイルミネーション

ひとまず、色んな場所に行こう
色んなものを一緒に見よう

流れていく日々を、
静かに切り取っていこう


toriie at 23:18|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2008年02月04日

ロマンティックに

4db81d41.jpg従姉妹の結婚式に出席してきたわけですが、小さい頃から知ってる従姉妹の花嫁姿や、おじいちゃんの嬉しそうな姿は感慨深いものでした
やっぱり結婚式は何度出てもよいものですな

ロマンティックに生きようと決めた理由、というエッセイ集は、タイトルに惹かれて思わず買ってしまったもの
ドラマティックな人生は憧れるけど本望とは少し違うかな(基本的にコンサバな人間なんで)と思うのですが、ロマンティックな人生は、なんとなく身近で、かつ余裕のある生き方なんかな
定義は人それぞれやと思いますが、私はロマンティックに生きていきたいです
現実を見据えてなおかつ、そこにロマンが感じられるような人間になりたいもんです


toriie at 00:26|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2008年01月20日

反芻

たまにしか会えへんから、会った時に思いっきり触れたい、触れてほしい

これが本音

なのに、その一歩が踏み出せない

同じ気持ちやなかったことを考えると怖いし苦しい

もっと、もっと、どんどん欲張りになる自分を上手く表現できないよ

苦しみと喜びのシーソーゲームや


toriie at 11:42|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2008年01月08日

独りの時間は思い出す

どうも年末のショックがまだ残ってるのか、仕事に集中してるときと、そこから解放されて独りぼうっとしてる時のギャップが激しい

甘い時間を反芻した直後に、自分の態度や言動を思い返して猛烈な不安に襲われたりする
繋いだ手が温かいことや、さらさらした髪が心地よいことや、柔らかさと固さ、力強さを併せ持っているところや、私以外の色んなことに夢中になっていることや、ただただ一緒に居たいのに、いざ会うと目を合わせることすら恥ずかしくてできないことや、なんやかんや全部ひっくるめてもっと一緒に時間を重ねたいことをもっと素直に伝えられたらどんなに楽になるか
それを受け入れてもらえた瞬間の喜びがどれだけ深いものなのか

とりあえず、メールでも電話でもいい、他愛ない内容でいいので言葉が聞きたいし、触れたい

夜はまだまだ永いよ


toriie at 00:32|PermalinkComments(2)clip!日々写真 

2008年01月02日

明けました

新年、明けましておめでとうございます
そんなこんなであっという間に新しい年が始まりました
年末に起こった青天のへきれき(自分的に、やけど)は今でも私の気持ちをぶんぶん揺さ振っておりますが、自分のペースというものを自覚して、今年もがんばろうと思います
今年のテーマは、『タフ』
心身ともに、強くなろうと思います
それでは、今年もよろしくお願いします!


toriie at 18:26|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2007年11月18日

虹が

2e14283a.jpg今日は、部屋に虹ができています
晴れた日は、だから気分がいい


toriie at 11:24|PermalinkComments(2)clip!日々写真 

2007年11月11日

ドンペリ、めがね

f159162f.jpgドンペリ飲んで、「めがね」を観た週末
ドンペリは、クイズの賞品でした
初めて飲んだけど、意外に飲みやすい
酔いがまわるのも早かったけどね(笑)

「めがね」はいい映画やった〜
すごい盛り上がりがあるわけやなくて、どちらかといえば淡々としたストーリーなんですが、そこがいいの
出てる俳優さんもみんないい味出しとるし、画の雰囲気とか音楽とか、みんなで食べてるご飯とか、すべてにのんびりした空気が含まれている
気持ちがしんどくなった時に、もっかい観たいです
時にはたそがれて、ゆっくり休憩して、大事なものを見つめなおす大切さを思い出すために

余談ですが、加瀬亮はかっこいい
そして、上手い
役だとわかってはおりますが、ああいうのんびりとした人は好きだなぁ


toriie at 21:52|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2007年10月14日

振り返って

79449f58.jpg昨日は結婚式でした
緊張でガチガチやった三人娘の余興も無事終了
新郎新婦も喜んでくれたみたいで、一安心です
結婚式に出席するのは三回目なんですが、いつも感じるのは人と人との繋がり、そして温かさ
二人の人柄が式に表れるんだよな
お祝いする気持ちと感謝の気持ちが式を温かくしとるんやね、きっと

温かいし、本音を言えば少しセンチメンタルも交じるのが結婚式です

ちなみに、写真は二次会のクイズでもらったマグカップ
ラブリーです


さてさて、式も終わったので、今度は、二人の新居に「突撃!隣の晩ご飯」しに行くのが楽しみだわ(笑)


toriie at 13:44|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2007年10月11日

独り言

なんとなく、ふっと思った
私の幸せってなんなんやろ?
基準が曖昧すぎる上、漠然としてよくわからんけど
わからん内は、きっと悶々とするんやろな


toriie at 01:06|PermalinkComments(0)clip!日々写真 

2007年09月30日

10月になったら

やりたいことをメモ

*引きこもり気味な生活を治す
*「めがね」を観に行く
*紅葉を見に行く
*陶芸をやりたい
*美術館に行きたい(候補:現美、植田正治写真美術館、足立美術館)
*一回は旅行に行きたい(山陰か、瀬戸内海の島か)

とりあえず色々書いたけど、一番やるべきは引きこもり気味な生活を正すことと、嫌なことに背を向けつつある後ろ向きな性格を改めること!
切実な問題なんです

週末、「うどん」を観た
讃岐に行きたくなったよ


toriie at 17:43|PermalinkComments(0)clip!日々写真