2004年11月22日

何故か緩やかな丘を描くピッチ…試合しづらそう!

041121_1234~01.jpg………思うんですよ、たまに。
プロ相手だって、この年齢であの年齢の選手に対してきゃあきゃあ言うのは痛いなー…と思うのに。
一般人にこんなに入れ込んでドウするよ!?と。
や、高校サッカーや大学サッカーもね、きゃあきゃあ言っても別にいいと思うんですよ。
でも、その辺にきゃあきゃあ言うのって、大体が同世代であって、「いやーん、相手は年下なのにー」とゆーても、せいぜい1・2コなんですよ。
だから、身内でも何でもないのに、27のいいトシした女が一人で高校生やら大学生やら観に行くのは、マジ痛すぎる!!
ってのは、百も千も承知なんすよ、2年前から。
でも、この社会人の財政がなきゃ、高校生を観に千葉から岡山までとか、不可能っぽいんですがね。きひひ。
そんなわけで、土曜日中に大阪から戻ってきたあたくしは、日曜日は早起きして九十九里の方へ。
……小机(ユゥス)と平塚(OB)も捨て難かったですが!
ごめんなさい、そろそろ3年目に突入する片思いのが強かったの。
ジュニアユゥス出身者だから、大目に見て★

タクシーで会場に着いて唖然。
スタンドもないただ芝生とゴールだけのサッカーコートが、何面もある。
しかも関東大学サッカーの大会みたいなんがやってて、他にもいっぱい大学が来てる。
え?会場間違ってないよね?桐蔭横浜大はどこ?と、あちこちウロウロ…。←これも痛いな。
まあ、最終的にキックオフすりゃわかるか……と、諦めたら、一番最初に覗いたコートにいたよ(笑)。
しかし、4年生最後の試合なので4年生優先らしく、目当てのハニーはベンチ。
ベンチウォッチングしてても仕方ないので、石川弟観戦に切り替える。
やっぱりCKがおもちろい。
でもナオのが走るのは速い。
そして結局、桐蔭横浜大は3戦全敗。ちぇっ。

帰宅後、友達に「また観戦に行ってきた」とメルしたら「今日はあたたかく見守るだけだったんですか?(笑)」と返信。
すみません、またナンパしてきました。
とゆーわけで性懲りもなく、ハーフタイム中に「あ、ヤベ、目が合った(ぺこり)(ぺこり)」な、彼に声をかけようと企む。
しかし、別の知り合いとめちゃめちゃ話し込んでる……。
でも粘って待つ(苦笑)。
しかしまあ、粘った甲斐ありまして、かなり長時間に渡り喋りましたよ。
告白やら謝罪やら世間話やら色々(笑)。
ああ、シヤワセ!
次に観に行けるのはいつになるかわかんないけど、あと2年間は応援できるのでしたいです。


余談。
ウルトラワセダのサポバスから降りてきた小柄なお嬢さんと目が合う。
………ちぱるさん?
と、思ったものの、何て声かければいいかわからず(「ジュビサポのちぱるさんですか?」で、よいのでさは?)、不審がられても嫌なので、そっとしておきました…。

そして早稲田大は兵藤くんも鈴木修人も顔がわからず、唯一わかったのは『おれたちーのーとくながー(東京版・俺達の由紀彦コール)』だけでちた…。


toriiiiiico at 19:30│Comments(5)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 満を持して・・・  [ 裏トラス  ]   2004年11月24日 14:52
どーも僕です。 満を持してア式の4年引退試合リンク集だよ! とりあえず自分の。 えーさーくー日記(兵藤と近藤キャプテンの2ショットは必見) ULTRAに魂込めてみましたけど・・・(前田亮は嬉しい事言ってくれるね) Q*PA*L(写真が充実だね1) U
2. 満を持して・・・  [ 裏トラス  ]   2004年11月24日 15:03
どーも僕です。 満を持してア式の4年引退試合リンク集だよ! とりあえず自分の。 えーさーくー日記(兵藤と近藤キャプテンの2ショットは必見) ULTRAに魂込めてみましたけど・・・(前田亮は嬉しい事言ってくれるね) Q*PA*L(写真が充実だね1) U

この記事へのコメント

1. Posted by りんじ   2004年11月22日 23:45
かえさん、こんばんは。
大学サッカーも見たかったですねー。
おお、あのブログ○○の、(○の数はインチキ)ちぱるさんだったかも。ですか。
さて、私はユース行ってきました。みんな上手いですよ。

CS仕様の事書いてくれた人、二人目☆☆ありがと〜。
ブラック仕様で自分的にはかなり気に入ってます。
(CS終わったら、白に戻しちゃいますが)
2. Posted by ちぱる   2004年11月23日 01:54
こんばんわ!
長生行かれたんですね!あの丸みを帯びたグラウンド(笑)。

かえさん、もしかしてショートカットで白いかばんをお持ちでしたか…?
あたしも「も、もしかして?」と思ってものすごいチラチラと見てしまいました(汗)。すみません…。
違ったらどうしよう!とお声もかけられず(^^;

桐蔭横浜大と早稲田が試合するのはもう当分(?)ないかもしれませんが、よろしかったらちょっとばかしでもご注目下さい(笑)。
マリノス強化指定の兵藤くんはいい選手だし、いい人ですよー!(笑)早稲田期待の10番です。
3. Posted by かえ   2004年11月23日 21:59
りんじさん>
ちょっと大学生に好きな選手がいるもんで☆
でも、ユースも観たかったです!
天野主将の勇姿を!!←来年いっぱい観れますが。
CS仕様、かなりカッチョイイですよー♪
あと半月ちょっとの期間限定ですか。ちょっと残念です。

ちぱるさん>
あーっ。やっぱり、ちぱるさんだったんですねー!
あの、門のところで、やったら見つめ合ったお嬢さんですよね?
そうです、ショートカットで白い鞄持って、たるそーにしてた女です。
兵藤くんは、後ろにいたにーさん達が
「兵藤って何番?」「10番だよ」
って、言ってたのでわかりました(笑)。上手いですよね。
未だマリノスの練習場では見かけませんが(苦笑)。
4. Posted by lucagol   2004年11月24日 14:55
とあるものを探しててQ*PA*Lから来ましたUWの者です。
桐蔭横浜に石川弟がいたのには衝撃でした。
トラックバックさせていただいたので良かったら見てやってください。
5. Posted by かえ   2004年11月24日 15:00
lucagolさん>
トラバ&コメントありがとうございます。
えぇ、桐蔭横浜大サッカー部には石川直宏の弟が
2人とも在籍しているんですよ。
上の弟さんは4年生なので引退でしょうが、
末弟さんは2年生でGKやってるので、
対戦の機会がありましたら見てあげて下さい。
先日は観戦お疲れ様でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
*YOKOHAMA Syndrome*
* Contact *
* Category *
* Monthly *