串焼き・地酒の店 とりきんブログ

札幌市北区北32条西3丁目地下鉄南北線34条駅4番出口横にあります 串焼き・地酒の店「とりきん」です。 営業時間はPM5時30分~PM11時(Lo10時30分)  定休日は日曜日・祝日になっております。   札幌中心部からは少し離れておりひっそりと営業しておりますが 焼き鳥をメインにお酒の肴と各地の地酒をご用意いたしております。 毎日のブログアップとはいきませんがよろしくお願いいたします。

開店より35年いよいよ設置されました
image

クーラーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

天井が低い為そんなに設定温度は下げませんが、暑い日でも今までよりは涼しくなりそうです。

8月のお休みもご紹介
8月はすべての日曜日と14日、15日はお休みとさせて頂きます。
11日は祝日ですが営業いたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

秋田のNEXT5、宮城のDATE7に続いてやってまいりました山形の山川光男!
image


山形県の四つのお蔵さんが力をあわせて醸してくれました。
image


これからも色々とやってくれそうです。
期待しておりますm(_ _)m


本日より開栓するので是非! みつお…

夜は涼しいものの昼間は暖かくなってきた札幌
そんな夏にはやはりセミが似合います
image

福岡県の三井の寿、夏純吟「チカーラ」です。
冷やして爽やかな酸味を感じてみましょう!
image




7月7日、PM7:00より発売される宮城県の伊達セブン2016ですが、ひねくれ者の私は明日から?来週から?皆様にご提供させていただきます
乞うご期待ください。
伊達セブンの今回の担当お蔵さんは以下の通りです

リーダー→新澤醸造店 (伯楽星)

洗米→川敬商店(黄金澤)

蒸し→仙台伊澤家勝山酒造(勝山)

麹→寒梅酒造(宮寒梅)

酒母→萩野酒造(萩の鶴・日輪田)

醪→山和酒造(山和)

上槽→墨廼江酒造(墨廼江)

  

たくさんの飲食店さんではPM7:00以降ならいただけると思いますので絶対に今日飲んでみたい方は是非札幌市内の飲食店さんに確認してお楽しみください。

このページのトップヘ