串焼き・地酒の店 とりきんブログ

札幌市北区北32条西3丁目地下鉄南北線34条駅4番出口横にあります 串焼き・地酒の店「とりきん」です。 営業時間はPM5時30分~PM11時(Lo10時30分)  定休日は日曜日・祝日になっております。   札幌中心部からは少し離れておりひっそりと営業しておりますが 焼き鳥をメインにお酒の肴と各地の地酒をご用意いたしております。 毎日のブログアップとはいきませんがよろしくお願いいたします。

あいにくのお天気ですが皆さんはどんな三連休をお迎えでしょうか?
連休の最終日、明日とりきんはいつも通り17:30より営業いたします。
いつもの焼き鳥とプラス少し違ったおつまみに、
いつもの日本酒とプラス少し違った日本酒をお揃えして皆様のお越しをお待ちいたしております。
よろしくお願いいたします!

少しだけプラスしたお酒を
97A9E409-2758-4E81-9126-66C97B657AD2


金滴の大吟醸&純米大吟醸2014

西日本では大変な被害が起きていて、北海道でも被害が広がった天気が日々続いております。
被害を受けた方へお見舞い申しあげます。

北海道でも梅雨のようなジメジメ感が続いておりますが、冷酒でキリッといかがでしょうか
50F6439B-87FC-4E4D-998F-510388F6792A

三重県名張の「而今」八反錦の火入、純米吟醸です。
是非ご来店、ご注文お待ち申し上げております。


七月のとりきんの営業ですが各日曜日はお休み。
16日は祝日ですがいつものメニューにプラスした焼き物、日本酒を揃えて営業いたします。
昼酒ではございませんが祝日のとりきんへいらしてみませんか?
お待ち申し上げております!
2A73FE30-ECCB-4C19-8053-DCDE4F5FBFA1

先週末より東京におりましたが気のせいか札幌の方かが梅雨っぽさを感じてしまう最近の天気
今週いっぱいはパッとしない天気が続いてしまうようです。

本日夜は日本が快進撃を続けるワールドカップサッカー、どんな展開になるのか今から楽しみです!
サッカーにちなんでと言う訳ではないのですが、とりきんの代名詞とも言われていた根知男山(吟醸)、吟醸酒をもう作らないと言う事で惜しまれつつもなくなってしまいました。
その次を継いでくれたのが駿(吟醸)の跳馬でした
このお酒もまた吟醸酒を作らないと言うお蔵さんの方針によりなくなってしまいました。
サッカーに例えるととりきんのワントップだった二銘柄ですが、今回は布陣を変えて行きたいと思っております。
美丈夫(吟醸)、若波(本醸造)、天青(特別本醸造)のスリートップ!
岡崎、大迫、武藤!みたいな…
image

猫ちゃんも覗きたくなる三銘柄。是非お楽しみください。

このページのトップヘ