串焼き・地酒の店 とりきんブログ

札幌市北区北32条西3丁目地下鉄南北線34条駅4番出口横にあります 串焼き・地酒の店「とりきん」です。 営業時間はPM5時30分~PM11時(Lo10時30分)  定休日は日曜日・祝日になっております。   札幌中心部からは少し離れておりひっそりと営業しておりますが 焼き鳥をメインにお酒の肴と各地の地酒をご用意いたしております。 毎日のブログアップとはいきませんがよろしくお願いいたします。

二月に伺わせていただいた奈良県の日本酒蔵
篠峯
image


お忙しい中、色々とお話しさせていただきとても勉強になりました。
千代酒造では基本純米造りをしているとの事
ワガママなわたくしは無理だと思いながらも吟醸酒を是非造ってくださいとお願いしたところ
なんと特別に造ってくださいました!
image


蔵元の堺さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

スペックは全量山田錦、50%精米の吟醸酒です。
image

ちょっとしたプロデュー酒…
是非お楽しみください

とりきん以外ではすすきのヤマショウ酒店での販売
一度お試しになり是非ご購入ください。

本日4月9日はたくさんお酒に関係する催しがある一日です。
栗山では「北の錦」の酒蔵祭り。札幌では室蘭市の酒屋さん酒本商店の「地酒祭」が行われております。
ご出席の方々、たくさんのお酒をお楽しみください!
お仕事等で残念ながら欠席となってしまったお客様。是非帰ってからのお酒を思い浮かべて頑張ってくださいm(_ _)m

とりきんの今月のお休みは2日、9日、16日、23日、30日となっております。
29日は祝日ですが通常通り営業となっておりますのでよろしくお願いいたします。

昨夜は仕事後まっすぐ久しぶりのフィッシング
image

こいつや
image

こいつを控えて
image

夜釣りで盛り上がりMax!

この調子で明日からも頑張りまーす!

このページのトップヘ