2006年09月15日

ブログ方針

今までのブログ記事は

日記
 +
筋トレ内容
 +
計測結果

みたいな感じでやってきたわけなんですが
今後は計測結果だけを載せていこうかと思います。

いろいろと最近は忙しくて
なかなかブログを書くのも時間を作って
書く感じになっていたので。
事実上のブログ閉鎖みたいな感じに
なってしまいますが…。

コメントも時間があるときにだけさせてもらいます。
計測だけじゃ人も来ないと思いますんで
いろいろそれっぽい単語ものっけつつww

では、今日はこのへんで。


torikko0610 at 03:34コメント(4)トラックバック(0) 

2006年09月14日

家族で焼肉

今日は早起きしたら「鳥海山」に
登山しに行こうかと思ってたんですが
道のりや天気とかを調べたら
頂上までだと往復7時間から8時間と
書いてあり、昼の12時だったので
断念して昼寝をしました。

まぁ、前々から鳥海山に登りたいと
思っていたんですが
実は今日「皇太子様」が登山されたということで
『俺が行かなくて誰いくのよ!』
と思ったんですがね…。

夜は家族で焼肉屋「大福」に行ってきました!
かなり食べたぁ。ご飯もお代わりしたし。

で、隣に「チビ」が座って食べてたので
肉を食べさせようとしても
チ「いあない!」
俺「おいしいよ。ほら。」
チ「ムゥ…。」
とかたくなに拒否したので

俺「おいしくないから食べてごらん。」
チ「……パク、モグモグ。」

どんだけアマノジャクなんだよ!

腕立て『胸』(大胸筋)
40回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
40回×2セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
ストレッチ
5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :59.9
体脂肪   :15.8%
骨格筋レベル:35.7%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1474銑
BMI   :20.7
体年齢   :22才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 02:03コメント(4)トラックバック(0) 

2006年09月13日

秋ですねぇ

最近めっきり夜と朝方寒くて困ります。
かと思えばいきなり暑い日があったり…。

涼しくなったので筋トレはしやすい環境に
なったのでいいことではあるんですが。

もう少ししたら冬が来ると思うと憂鬱です…。
冷え性なボクはなおさら…。

うーん、書くことないなぁ。

ワンハンドロウイング『背中」
(広背筋)(大円筋)

5キロ×30回×2セット
サイドベンド『わき腹』(外腹斜筋)
5キロ×30回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
30回×2セット
ストレッチ5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.2
体脂肪   :14.2%
骨格筋レベル:36.4%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1487銑
BMI   :20.8
体年齢   :21才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 02:06コメント(6)トラックバック(0) 

2006年09月12日

全然見てない24時間テレビ(BlogPet)

きょうさちこがここへ入場するはずだったの。
ここに年齢とか恫喝したいです。
きょうさちこがカドワキが人警備したかも。
ここで相撲もスキャンした。
カドワキがここにレベルっぽい無視しなかったよ。
カドワキの、スキャンすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さちこ」が書きました。


torikko0610 at 14:06コメント(0)トラックバック(0) 

テロって怖い

9.11って事でテロの追悼式典が
グランドゼロで行われるみたいです。

そもそもグランドゼロって「爆心地」だから
広島の原爆ドームとかの事言うんですけどね。

アメリカ人はこういう所、無神経ですわね!

まぁ、自分としてはそれより
PRIDE無差別級グランプリで
「ミルコ」が王者になった事の方が大きいわけで。

でも決勝戦でジョシュの目にミルコの
指が入ってるんだよなぁ。

まぁ総合ではよくある事なんですけど。


腕立て『胸』(大胸筋)
40回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
40回×2セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
ストレッチ
5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.4
体脂肪   :14.7%
骨格筋レベル:36.1%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1488銑
BMI   :20.9
体年齢   :22才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 02:23コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月11日

大雨

秋田は日中ものすごい晴れてたのに
夕方から大雨で雷も凄かったです。

仕事が終わって帰るタイミングでも
まだ降っておりました。

自分は家から駐車場まで遠くて
歩いて5分くらいあるので
車から降りたら猛ダッシュしました!

傘差し運転してるチャリンコ学生を
追い抜く程のスピードで!

結局びしょぬれなんですけど…。
ももがパンパンだし…。

まだまだ鍛え方が足りません…。

ワンハンドロウイング『背中」
(広背筋)(大円筋)

5キロ×30回×2セット
サイドベンド『わき腹』(外腹斜筋)
5キロ×30回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
30回×2セット
ストレッチ5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.6
体脂肪   :15.0%
骨格筋レベル:36.0%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1489銑
BMI   :21.0
体年齢   :22才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 03:12コメント(4)トラックバック(0) 

2006年09月10日

いなご

実ほど頭を垂れる稲穂かな。

秋らしい空気になってきましたが
昨日・今日は夏が盛り返してきたように暑いです。

うちのお店は事務所も禁煙なので
タバコを吸う時は外で吸うんですが
今日も普通にボーっと遠くを見ながら吸ってたら
イナゴがブーンと飛んでたので
普通に「イナゴだ」と思い
見てたら

「こっち来た。こっち来た!こっち来たぁぁ!!」
バチーン!

顔面直撃でした…。
ちょっとは考えろよ!

痛くて軽くヘコんだのでタバコが
まだ残ってましたが事務所に退散しました。


腕立て『胸』(大胸筋)
40回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
40回×2セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
ストレッチ
5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.6
体脂肪   :13.6%
骨格筋レベル:36.5%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1496銑
BMI   :21.0
体年齢   :21才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 01:21コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月09日

キムチうどん

今日は仕事で仙台から
お店をチェックする人(FT)が来て
いろいろ見ていったんですが

えぇ、何気に褒められました!
大抵、「あぁだこうだ」言われるんですが
「売り場もしっかり作られてるし次のステップ行きましょう!」
みたいな事言われて「おぉ!」てな感じでした。

が、おかげ様で仕事進まず結局『残業』
しかも最後の仕事は店長と二人でゴミあさり…。
捨てちゃいけないものをバイトさんが捨てたらしく…。

で、帰宅してご飯を食べたんですが
今日のメニューは「キムチうどん」でした。

甥っ子達は既にお風呂も入ってたんですが
人が食べてると欲しくなるらしく
「あーーん」としてきたので
「からいよ、コレ」

ぱく、もぐもぐ。
甥「からいというか、むしろうまい!」

6歳児の言葉じゃないです。

ご飯を食べた後、そのまま居間で寝てました。
なので今日は筋トレもなしで寝ます。
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.3
体脂肪   :13.9%
骨格筋レベル:36.4%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1496銑
BMI   :21.0
体年齢   :22才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 01:13コメント(4)トラックバック(0) 

2006年09月08日

右手が痛い

右手の人差し指に
ばい菌が入っちゃったみたいで
赤く腫れていたいです…。

はしもうまく握れなくて大変でした。
最近、筋トレを休んでたせいか
すっかり体脂肪率が元通りになってしまいました。

頑張らなければ。


ワンハンドロウイング『背中」
(広背筋)(大円筋)

5キロ×30回×2セット
サイドベンド『わき腹』(外腹斜筋)
5キロ×30回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
30回×2セット
ストレッチ5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.3
体脂肪   :15.6%
骨格筋レベル:35.8%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1482銑
BMI   :20.9
体年齢   :22才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 00:08コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月07日

祝!男児ご出産

秋篠宮妃紀子さまが6日、男のお子さまを出産された。
男のお子さまの誕生は65年の秋篠宮さま以来、41年ぶり。
また、皇室では01年に生まれた敬宮愛子さま以来、
5年ぶりのお子さま誕生となる。

紀子さまは6日午前8時27分、
東京・港区の愛育病院で男のお子さまを無事出産された。
宮内庁によると、お子さまは身長が48.8センチ、体重2558グラム。
手術は6日午前8時23分から始まり、午前9時7分に無事終了し、
紀子さまは病室に戻られた。お元気だという。

ご結婚16年目、二女の佳子さまから12年ぶりとなる、
待望の3人目のお子さまの誕生。
天皇・皇后両陛下にとっては、4人目の孫となった。
皇室にとって男のお子さまの誕生は、65年の秋篠宮さま以来、41年ぶり。
皇室典範でいう「男系の男子」にあたり、皇位継承順位は、
皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位となる。
お子さま誕生の一報は、北海道を訪問されている
天皇・皇后両陛下にも秋篠宮さまから直接伝えられた。


この事に触れないわけにはいかないでしょう。
いやとにかくおめでとうございます!

小泉さんが「皇室典範」の改正じゃなくて『改悪』
してたら万世一系が途絶えてたかもしれませんが
今回のご出産でその話も無くなったような感じらしいです。

日本中のほとんどの人がお祝いの気持ちだと
思いますが、たまぁーに「天皇って必要なの?」
みたいな不敬な事いう人もいますよね。

けしからん!天皇は偉いんです!
いろいろ理由はあるけども

アメリカ大統領が空港にお出迎えした際に
ホワイトタイ(白ネクタイ)するのは
「天皇陛下」「ローマ法王」「英国君主」
の三人だけですし。

2600年続いている最古で最後の皇帝ですし。

昭和天皇がいなければ戦後の日本は
もっと悲惨になってたと思うし。
今のイラクを想像してください。
それに比べ日本はゲリラ戦とかは起きてない。
コレ天皇がいろいろ言ったから。

他にもいろいろあるけどもそんなに知識もないし
専門家でもないのでこれくらいで。

本当におめでたいですな!

腕立て『胸』(大胸筋)
40回×2セット
もも上げ『腹筋』(大腰筋)
30回×4セット
クランチ『腹筋』(腹直筋)
40回×2セット
サイドレイズ『肩』(三角筋)
2キロ×30回×2セット
ストレッチ
5分くらい
『スキャン』
■■■■■■■■■■
体重    :60.2
体脂肪   :15.2%
骨格筋レベル:36.0%
内脂肪レベル:4
基礎代謝  :1482銑
BMI   :20.8
体年齢   :22才
■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

torikko0610 at 02:03コメント(0)トラックバック(0) 
広告スペース


ミネラルウォーター専門店 アイ・アクアTOP

120x60バナー

プロフィール
秋田で日々ボーっと過ごしている男です。
職業はCD屋さん。
好きな刺身は、トロよりも赤み。
むしろカツオ。
鳥肌実が大好き。

開始時
■■■■■■■■■■
体重     :62.9
体脂肪    :18.7%
骨格筋レベル:34.6%
内脂肪レベル:5
基礎代謝  :1512銑
BMI   :21.8
体年齢   :26才
■■■■■■■■■■
Archives
メロメロパーク
メロメロパーク