ども!

rikoです^ ^


前ブログの最後に
ぽそっと呟いてましたが。

先日、我が家の長男クンの
中学校入学式でした^ ^

ぱちぱち〜🎶

早いよー早いよー。

なんかついこの前まで
オムツ履いてた気がするのに〜 笑


もう中学生だってさ



嬉しいやら寂しいやら。


ちょっとしんみりしながらも
子供の新しい門出を見届けようと
迎えた当日…。


朝から


さらに、
 
    雨    


そしてさらに…

    雨〜

☔️☔️☔️☔️☔️☔️
 
 



式の時間が近づくにつれ、

プラス、強風🌀🌀

長男、
家出てソッコー突風に傘をぶっ壊され 笑

私はスーツもブローした髪も
乱れまくり💧

中学校までの道のりは
進行方向に傘先をおっ立てて、
強風に負けないよう、
ほふく前進ばりの低姿勢で進み…💧



やっとの思いで学校到着。


もうね、
周りの親御さんも疲れ果ててたよ 笑


思えば
小学校の入学式も雨だったっけ?
長男。


あー、
そういえばそうやったねー。

じゃあ今日もしゃーないかー

って
妙に2人で納得してしまいました。


中学の3年間って
男女共に
カラダも心も、
めまぐるしく変化のある時期。


だからこそ親としては
心配な事もたくさんあったり
するんだけど。

でも、
自分の中学時代を振り返ってみた時、
ちょちょ〜っとだけ
甘酸っぱい気持ちを思い出して(笑)
 
羨ましく思った 



なんにせよ、いろんな物に
見て触れて考えて
いっぱい青春して欲しいなーと
思います



****************

さてさて、
入学式とはうって変わって
今日は良い天気☀️

洗濯日和です^ ^

カインズで買ったコレがお気に入り❤️



便利です!


開けたらこんな感じ。

分別できる仕切りが付いてます。

ここに
靴下&パンツ(メンズのみね)と
子供ズボンを入れます。

(食事中の方、ゴメンなさいね💧)

ほいで。


洗い終わってこーなる。


で、このままネットの持ち手に腕をかけて、物干しハンガーに干せるから
すごく便利!


干す時、靴下は1対にして干すようにしてるんだけど、カゴの中でペアをさがす時の
イライラがめちゃ解消されたー


これね、
一緒にネットも干しちゃえば
取り込む時にも分別して取り込めるんです。


我が家は子供3人の靴下迷子がしょっちゅう。

すぐに
「かたっぽの靴下がなーい」
ってなるんです


それがこのネットで解消されそう^ ^


コレ、1人暮らしの人なんかにも
重宝しそうだよね。
脱衣カゴも兼ねて使えちゃうんじゃない?


いつか、子供が1人暮らしする時には
コレを持たせようかな(気が早すぎでしょ)



サイズも色々あるよー。


カインズ バスケットにもなる洗濯ネット
    ↓↓↓↓↓




では、
せっかく天気も良いので
残り少ない桜を求めて
子供達と自転車で
お花見に行ってきまーす🌸




今日も読んで頂いてありがとうございました










ども!

rikoです^ ^





ん?



突然ですが


ネーム変えます(笑)



rikorikoから


rikoへ。


対して変わんねーじゃねーかって


はい、ごもっともー。



ある日、ブログ書いてて

ふと思った。


40過ぎてて…

「rikoriko」ってどう⁉️

って。



可愛すぎなくない?


気付いた途端、


急に恥ずかしさ爆発ブワッ


ま、そんなこんなで

これからも

riko さんを

ヨロシクお願いします 





****・****・****

さてさて、
タイトルにもありますよーに
ダイソーさんで人気のデニムシリーズ。

いいわー、このシリーズ。
(勝手にシリーズ化してますが)



どこまでダイソーさんはかっこよくなっていっちまうんだろか。

目が離せませんね^ ^





chikoさんのステンシルシートを使って、簡単リメイクしてみました
200円商品だけど、それでもあまりあるクオリティの高さ


先日うめだ阪急で行われた、
ワークショップ(参加してないけどさw)で、購入したステンシルシート。


ステンシルしたい部分にマステで固定。


ダイソーのアクリル絵具と、
スポンジを使って、ステンシル。


ステンシルのポイントは少〜しずつ色を落としていく事。


久々のステンシル。
アクリル絵具が固かったので、ちょちょちょーっとお水足したのが仇となって…。


滲んだ…



気をとりなおして、更に2ヶ所。

すこ〜しずつ、

すこ〜しずつ。


とんとんっと
スポンジで色をのせていきます。


ふぃー。



何とか完成




久々のステンシル、
楽しかった



ダイソーさんのデニムシリーズ

あと、数点買ったものがあるので
またまたステンシル予定です!


来週は
長男の中学入学式。

そして双子は
二年生に。

新年度になって色々と新しく準備しなくちゃいけないものが山ほどっ



頑張るぞ。




今日も読んでいただいてありがとうございました


roomclipで「10分で出来る100均リメイク」というコンテストがあるので、ちょっと参加してみようとこんな物を作ってみました


上の網のんじゃないよ(笑)
下のヤツね。

材料はセリアで。
たった2アイテムで作れちゃう。

たった216円❤️

よっ、プチプラ!



コンテスト投稿用にと、とりあえず壁にかけて大好きなCome home!を飾ってみました。




材料はこちら。

キッチンワイヤーディッシュラック。

白も売ってましたよ。

私は断然黒を気に入ったので
迷わずこちらをゲット


あともう1つ。
すのこ、ね。


正直、買うときは、

「だいたいこんな感じかなー?」

くらいの軽いチェックしかせずに買ったんです。


が‼️

このディッシュラックとすのこが、
まさかのシンデレラフィット連発



*シンデレラフィットを知らない方*

説明しよう!
(↑↑タイムボカン風に)


シンデレラフィットとは、
意図的ではなく、偶然にぴったりとサイズが合う事を言います。

シンデレラのガラスの靴に例えてるんですね^ ^






さて。


早速つくります^ ^

まずはすのこを解体。
さすが100均。

工具なんぞ使わずとも少し力を加えるだけで、バキバキと解体出来ます。
(決して私がたくましい訳じゃあない)


たまにこんなクギが出てくるから気をつけてね。
きちんとヤスリがけを忘れずに。



そして、ここから
シンデレラフィット連発‼️


板2枚並べて…
ぴったり‼️


前面となる部分に板をはめてみて…

ぴったり‼️


すすすすすすごーい




感動しつつも作業は進むー💨

布でざざっーと、
BRIWAX(カラーはジャコビアンです)を

塗ります。


これをディッシュラックに
グルーガンで取り付けたら出来上がり


ペイントを乾かす時間、
グルーガンが冷める時間を除いて、
ちゃんと10分内におさまりました




とりあえず壁にかけてみる。


先日、chikoさんのワークショップで購入したポストカードを貼ってみる。

思いつきで作ったから、どう使うかは全くノープランです( ̄▽ ̄)


んー、例えば…。


床に置いてスリッパ立てとか?
↑全然床に置いてないじゃん ww




ま、ぼちぼち考えまーす。





今日も読んで頂いてありがとうございました



↑このページのトップヘ