roomclipで「10分で出来る100均リメイク」というコンテストがあるので、ちょっと参加してみようとこんな物を作ってみました


上の網のんじゃないよ(笑)
下のヤツね。

材料はセリアで。
たった2アイテムで作れちゃう。

たった216円❤️

よっ、プチプラ!



コンテスト投稿用にと、とりあえず壁にかけて大好きなCome home!を飾ってみました。




材料はこちら。

キッチンワイヤーディッシュラック。

白も売ってましたよ。

私は断然黒を気に入ったので
迷わずこちらをゲット


あともう1つ。
すのこ、ね。


正直、買うときは、

「だいたいこんな感じかなー?」

くらいの軽いチェックしかせずに買ったんです。


が‼️

このディッシュラックとすのこが、
まさかのシンデレラフィット連発



*シンデレラフィットを知らない方*

説明しよう!
(↑↑タイムボカン風に)


シンデレラフィットとは、
意図的ではなく、偶然にぴったりとサイズが合う事を言います。

シンデレラのガラスの靴に例えてるんですね^ ^






さて。


早速つくります^ ^

まずはすのこを解体。
さすが100均。

工具なんぞ使わずとも少し力を加えるだけで、バキバキと解体出来ます。
(決して私がたくましい訳じゃあない)


たまにこんなクギが出てくるから気をつけてね。
きちんとヤスリがけを忘れずに。



そして、ここから
シンデレラフィット連発‼️


板2枚並べて…
ぴったり‼️


前面となる部分に板をはめてみて…

ぴったり‼️


すすすすすすごーい




感動しつつも作業は進むー💨

布でざざっーと、
BRIWAX(カラーはジャコビアンです)を

塗ります。


これをディッシュラックに
グルーガンで取り付けたら出来上がり


ペイントを乾かす時間、
グルーガンが冷める時間を除いて、
ちゃんと10分内におさまりました




とりあえず壁にかけてみる。


先日、chikoさんのワークショップで購入したポストカードを貼ってみる。

思いつきで作ったから、どう使うかは全くノープランです( ̄▽ ̄)


んー、例えば…。


床に置いてスリッパ立てとか?
↑全然床に置いてないじゃん ww




ま、ぼちぼち考えまーす。





今日も読んで頂いてありがとうございました