GW、入りましたねー。
全国的にお天気も良くて
ホント良かったですね



ずっと欲しかった珪藻土の乾燥剤。

先日、子供達とチャリンコデートした
カインズで見つけましたー。

ずっとsoilのが欲しかったけど高くて手がでなかったから、嬉しかったなぁ^ ^


スプーンタイプ。

タブレットタイプも買ったよ。
やっとゲット❤️


カインズ以外でもニトリでも販売してるみたいですね!

カインズよりニトリの方がめちゃ近所にあるんですが、全く気付かなかった💧

定期的なパトロールは必要ですなー



スプーンタイプは塩と砂糖に。

ちなみに我が家はキッチンのここに
置いてるよ。

隣の恐ろしく育ってる豆苗は気にしないでね ww

コンロ前の壁に。

壁に板を固定して、セリアの木製BOXを
3つ連結した簡易棚に収納してます^ ^
調味料入れはダイソーのもの。

フタは白だったけど、黒にペイント
し直してます。


超絶狭い!キッチンのスペース確保を
絶対条件にあーだこーだと考え、


・直置きしない場所!
・すぐに取れる場所!  
・掃除しやすい場所!

をクリアーしたくてこのカタチになりました。

1番上のセリアのアイアンカゴには
ちょこっとメモ紙やら、私の目薬やらが入ってます(笑)←ドライアイなんでね


たまーに子供達がキッチンでお手伝いしてくれる時も「お塩取ってー」って言ったら直ぐに取ってくれるよ。

SALTとSUGAR、ちゃんと覚えてるんだー…って、思うでしょ?



実は…。
反対側にちゃんとシール貼ってます^ ^


話がズレましたが。

今まで使ってたスプーンは撤去。


代わりに珪藻土スプーンをIN。

タブレットタイプはこちらに。

DIYしたキッチン棚にあるシリアルBOXに使いました。


同じ棚にある、あご出汁パックと麦茶パックと海苔入れにもIN。
あー、また海苔が減ってる!
双子ヤローが食べたなー



もう海苔やらおかきに付いてた乾燥剤を取っておかなくて良くなったのが、
地味に嬉しいrikoでした(笑)





今日も読んで頂いてありがとうございました