こんにちは^ ^

っ…という間に6月も半ば。
はやーい。



久々にセリアに行きましたよー。

したら、ヤバいもの発見




ケーキBOX。



ケーキBOXって、なんとなくラブリー系なデザインが多くないですか?

ラブリー系

フレンチ系

モノトーン系

てイメージ。


で・も!

どれにも属してない。

なに系ですか?コレ(笑)



あ、

しいて言うなら

アジアン系、か?

でもサンタらしきおじさん居るし(笑)
(サンタさん?)


このケーキBOXに入れるケーキって、
どんなケーキなんだ?
全く想像つかない💧

けど、とにかくこのデザインが
気に入っちゃったので、お買い上げ♫


ついでに風車もセリアでお買い上げ^ ^

まず風車。
作業しやすいよう外れる部分は外す。


羽根の部分の型取りします。
ケーキBOXを解体して、好きなデザイン部分を型取りします。

ほいで、カット。

こんな感じのを4枚作ります。

6枚羽根だけど、黒と黒ボーダー柄の部分はそのまま使いますよ^ ^

ケーキBOXは薄めの段ボールなので、
風車に使うには重いです。

風車で羽根が重いのは致命的💧
回らんもんね

風車はくるくると回らなきゃ
可愛くない!


という訳で軽くします

段ボを少し水に濡らし、数秒待つと
糊が簡単に剥がれてきます。
力入れなくてもペラッと捲れるよ。

(画像ちょい見にくいですね💧)


剥がしたらこんな感じ。
この要らない部分は捨てるー


さらに厚みを排除するために
もう一度軽く水で濡らす。

で、
優しく優しく指で擦ります^ ^

消しゴムかすみたいなのが
いっぱい取れるよ(笑)


慎重にしないと破れるので注意


この作業で風車のまわり具合が
断然良くなります


で、デコパージュ液で貼り付け。
屋外だからしっかり塗ります!
このセリアのデコパージュ液は優秀



完成〜




風車大好き


セリアのこのタイプも飾ってるよ。

こちらはNOリメイクで充分かわゆす  
 

風車って、
ベランダのく雑貨」感覚。



ベランダ見るたびカラカラと健気に回る姿に癒されてます(笑)



また作ろうー






今日も読んで頂いて
ありがとうございました