へろです。
あ、だからへろにっきなのか。

わしゃもうだめだよ…

昔酒の席でよくしていた質問がある。
 「もしこの世に酒が一種類だけになるとしたら、何にする?」
俺は必ず「ビール」と言っていた。色々飲むけど、最初はビールじゃない?
だから一杯目が酎ハイのヒトとかを見ると、軽くイラッとしてた。
それがさー。駄目なんよ。
ここ2・3年?ビールを飲むと体がやたらかゆくなってしょうがなくなった。
大好きなビールなのに、これがうっとうしくて、次第に遠ざかるようになってた。
今でも最初はビールなんだけど、一杯でチェンジするようになってた。
今日、うんにゃ昨日か。
二杯飲みました!
結果!
めちゃめちゃかゆかったです(>_<)
そのあと八海山を飲んで、締めはウーロン。ハイじゃないよ。ピュアウーロン。
どうしてこうなった…
おそらく、もういいかげん控えてくださいよおという、体からの指令なんだろう。
今日は特別。すげーへろりたかったの。明日から生まれ変わるために。
なんか。ここでこうしてると、あの冬を思い出す。
2軒で潰れて、1軒目に舞い戻ったものの突っ伏しているだけで、さすがにお店に
迷惑というくらいの判断はできたのでおいとまして、行くところなくなって、始発が
出るまでの時間、改札の前で寝た。
あの時は本当に寒かった。ベロベロのベロで川に落ちたときの、8倍は寒かった。

ふと気付いたら、誰もいなくなった。
帰ろう。
今は戸外で打ってるの。店の去り際、冷房があまりに寒くなってたんで、マックに
寄って、でも案の定ここもめちゃ効いてて、テイクアウトして外でホットコーヒー。
頭痛くなった。でも体は体温取り戻したかな。
帰る。帰ったら、得意技アップする。実はまとめて7個ばかし作ってるのだ。
後楽園アオリ用なんで、小出しにするけど。 うしし。
とりあえず、明日また、生きるぞ〜!
ここ読む人で元ネタ分かる人、3人くらいですかね。
にんにん。