成宮真希

2015年04月11日

希月あおいと藤本つかさはレッグシザースで成宮真希を倒すと、

150328-128 
















藤本を踏み台にしてのセントーン。
そしてコーナーからもう一発。

150328-129
 


















成宮はあおいをコーナーに詰めてのニー。

150328-130 

















スピアは真琴と連弾だ。

150328-131

 













ダイナミックなブレンバスターの後、エルボーの打ち合いに。

150328-132 















最近要所要所で効果的に使うようになってきたトラースキック。

150328-133














あおいはジャンピングラリアット。

150328-134




















ダブルリストアームサルト。

150328-135







 












旋回式ダイビングボディープレス。

150328-136 





















そしてジャーマン。

150328-137 
 













真琴が中に入るも、藤本がドロップキックで抑えると、

150328-138














クロスアームジャーマン!

150328-139
















カウント3。
希月あおいは生誕マッチを自らのフェイバリットフィニッシャー
で勝利を掴んだ。

150328-140



 











試合後、真琴から誕生日プレゼント。
大喜びのあおいが袋の紐を解くと・・・

150328-141 


















中身はマスクだった。

150328-142


 











150328-143 














150328-144 

















「今度のREINAに、三代目バリカタ・コッテリーヌとして参戦してください」

150328-145

 














かくして、REINA女子への参戦がケッテー。

150328-146 



















あおいのREINA参戦は初めてだ。
活動の場がどんどん広がっていくね!

150328-147 



















torinosu_singh at 21:13コメント(0) 

2015年04月02日

今朝知った・・・


これからの参戦もあるがゆえの即日移籍発表だったのだと思う。
もちろん、今まで通りの頻度を望むことはできないのだろうけれど。


>女子プロレスで“ルチャといったら誰?”っていったら“成宮”という
>名前が出るところまでは絶対にいきたいなと思っています」


うん。
移籍するからには、絶対にそこまで辿りついて。


「成宮にとってもアイスリボンにとっても、あのときの決断は正解だったね」
いつの日かそう思える日を待ってます。

頑張れ!!


narumiya1 




















narumiya2 













narumiya3

















narumiya4
















(2011/3/21)



narumiya5












narumiya6



















narumiya7















narumiya8













(2015/3/21)




torinosu_singh at 20:58コメント(0) 

2015年02月08日


141231-271
















141231-272















141231-273

















141231-274














141231-275



 










141231-276












141231-277
















141231-292





















141231-278



 












141231-279

 
















141231-280



















141231-281

 



















141231-282










141231-283


















141231-284















141231-285


















141231-286














141231-287
















141231-288













 




141231-289 















141231-290



 










141231-291 













 

torinosu_singh at 22:15コメント(0) 

2015年02月06日


141231-248














141231-249















141231-250















141231-251














141231-252

















141231-253










141231-254














141231-255
















141231-256





 









141231-257















141231-258














141231-259



 












141231-260

 



















141231-261
 










141231-262
 















141231-263













141231-264














141231-265












141231-266











141231-267












141231-268











141231-269

 










141231-270 











 

torinosu_singh at 21:52コメント(0) 

2015年02月04日

141231-227













141231-228


















141231-229


 











141231-230


















141231-231


















141231-232



















141231-233














141231-234


















141231-235















141231-236


















141231-237














141231-238


















141231-239













141231-240



















141231-241





















141231-242


















141231-243

















141231-244


















141231-245














141231-246
















141231-247

















torinosu_singh at 22:43コメント(0) 

2015年02月01日


141231-135














141231-136


















141231-137




 












141231-138



 










141231-139

 















141231-140


 










141231-141

 
















141231-142


 










141231-143
 














141231-144 



















torinosu_singh at 22:00コメント(0) 

2015年01月20日

第4試合、成宮真希 vs ジ・ウインガー。


最初にお断りしておきます。
このレポ、ほとんど酒レポですw
全部撮っているかどうかは分かりませんが、カウントします。


150104-106 













150104-107

















150104-108





















150104-109


















攪拌攻撃。

150104-110

















150104-111



















この攻撃(?)、かつて真琴もやられた気がする。

150104-112












150104-113














シェイクシェイク!

150104-114






















150104-115

















150104-116


















150104-117

















150104-118

















これで勝利。でも止まらない成宮。たがが外れてますw

150104-119
















150104-120




















150104-121





















そして、

150104-122


















暴れる。

150104-123














おまけ。
ピンボケだけど、一応押さえてました。



社長

150104-124
















torinosu_singh at 22:42コメント(0) 

2015年01月18日

◆成宮真希&弓李 vs 宮城もち&新田猫子

「かっぱまき」
「かっぱ真希」

どう表記するかは分からないが、成宮と弓李のタッグ名なのだそうだ。
なるほど!うまいことつけたね。

この試合は、前にアップした「下書き」ワードを上げつつ書いてみよう。

クロスアームの痛がり

最近弓李が見せる、クロスアームでの三角締め。
痛がったのはもち。
大きな声を上げて痛がっていたのだ。
この技、いけるんじゃね?

フィッシャーマン

これも弓李。
一度は未遂に終わったものの、二度目は決めてみせた。
前述した雪妃のソバットとの違いを見せつけたね。


武富士

かっぱまきが場外に出たとき。
猫子がどかせ!のポーズ。そして猫子まっしぐら!

と。
猫子はボトムロープを蹴り、後方にジャンプしてポーズを取った。
その前でもちは寝そべってポーズを取っている。

吉野レフェリー「なんや、武富士のCMみたいやな!」

なつかしいww


にゃる宮真希 

成宮のテンションは、試合が始まってもヘンだった。
試合開始早々の猫子だましはいいとして、その後猫になったのだ。
互いに四つんばいになり、ギャアギャラガーと叫んでいる。
猫のケンカである。
一体成宮に何が起こったのか。
一つ確信しているのは今の成宮、プロレスを心から楽しんでいるということ。
表情を見れば分かる。すごく生き生きとしてるもの。
長期欠場前と後の一番の違いはこれだと思う。

先に書いた弓李の三角もあって、「もちから取るんじゃないか」という空気が
場に生じていた。ホントあと一山越えさえすればという感じ。
最後はもちに取られたわけだが・・・
速報する身として、一番困るフィニッシュとなった。
もちの丸め込みは見たことのない入り方だったので、ひょっとしたらオリジナル
な技名があるのかもしれないです。

235にしろ弓李にしろ、”兆し”が見えてきているのは嬉しいかぎり!





torinosu_singh at 00:42コメント(0) 

2014年12月25日

本文で書きましたが、本当に自分くらいの観戦頻度ですと、
見に行くたんびに彼女の色と型が変わってたですよ。
髪型だけでいえば、今回のプロフ写真のが一番”舞姫”っぽいかな。

プロフィール・成宮真希 





ちょっと違う話をさせてください。
今回の更新シリーズで、今度のホールでは試合できないかもしれないけれど、
あきば栞は更新しようと思っていました。

あきばに限らず、大島くじら。

残念です・・・


でも。
行く人あれば、来る人あり。


数日前にコメントで褒められましたがw、
残しておいてホントに良かったです。

明日はいつ以来かも覚えていないリライトやります。


セクシー対決のwithの人!(≧∇≦)/



あと、もうひとつ。

ニコ生でもちが嘆いていたので・・・


でかフォントで掲載しました!!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

宣言します。
来年になってしまうのだろうけれど、必ず締めは書きます。

去った人、辞めた人。
書く間もなく離れた人。


書きます!





 

torinosu_singh at 22:40コメント(0) 

2014年11月17日

向こうはもう戦争終わってるんだろうな・・・
そう思っていた。


これは、世羅と優華がリングに戻ろうとしている頃の写真である。
おそらく、藤本のクロスボディー成宮がキャッチしてのアルゼンチンへの図、
ではないだろうか。

141116-026

















世羅たちがリングに上がったのを見届けた頃、ワッと歓声が上がった。
その方向に見えたのは、藤本を担いだ成宮がずんずこと歩いている姿だった。

141116-027

















筆者は気がつけば走って追いかけていた。
その顔はたぶん、こんなだっただろう。


(*゚∀゚*)ムハー!!


141116-029

















人を担ぎながらとは思えないほど安定した歩きの成宮。

141116-030















向かった先は...

141116-031
















つぼ八キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

141116-032
















そのままの体勢でずんずこと、

141116-033
















ご入ー店ーw

141116-034


















追いかけてきた大勢の観客も一緒に
ご入ー店ーw

141116-035












141116-036












141116-037




















141116-038











141116-039
















差し出されたビールに手を伸ばす成宮。

141116-040















つっか回収w

141116-055


















失意の成宮は藤本に外へと連れ出される。

141116-042











ちびっ子も後を追う。

141116-043

















あとはリングへ戻るだけ。

141116-044














そう思っていたのだが、さらにもうひと騒動起きるのだった。


そうそう、この写真で思い出した。
二人はこの黄色いボールの投げ合いもやっていたのだ。
成宮が投げたボールをつっかがキャッチしたりしてたな。

141116-056











攻守逆転。
今度は成宮が藤本を引き回す。

141116-046


















141116-047



















優華が世羅にしたように、成宮が藤本を羽交い絞めにする。
二人の前にはちびっ子。

141116-048















銃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

141116-049














 \ ぴゅーっ/

141116-050
















つっか、またまた水浴びww

141116-051
















141116-052










ようやくリング下まで移動。

141116-053















こうして、史上最大級の大戦争は終わりを告げたのである。
素朴な疑問が一つ残った。

141116-057













つぼ八戦争の頃、世羅と優華は何をしていたのだろう・・・w
 

torinosu_singh at 23:22コメント(0) 

2014年08月31日

成宮真希と松本都、そしてセコンド。


140830-10




















140830-11















140830-15










140830-12












140830-13

















140830-14












140830-17

















torinosu_singh at 08:00コメント(0) 

2014年07月09日

.STAP、この日は組んでいなかったけれど、それぞれの試合からセレクトしてみました。
成宮真希がvs 内藤メアリ&235、世羅りさが希月あおい&弓李です。

140628-17













140628-18


















140628-20



















140628-21












140628-22












140628-23

















世羅のコーナー写真がやたらと多いのは、プロフィール画像を新コスのものに
差し替えたかったから。結局採用は座談会のものになったんだけどね。

140628-80













140628-89














140628-106











140628-116











140628-117


















140628-118
















140628-123















140628-124













 140628-125















140628-126













紫雷美央&優華組とのリボンタッグ戦、本当に楽しみだ!
 

torinosu_singh at 23:02コメント(0) 

2014年03月13日

新田猫子の巻、朝にIEで見たら思いっきりデザインが崩れていました(汗)。
慌てて修正していたら、会社には遅刻寸前(^▽^;


ICE×60戴冠以降からギロチン封印まで辺りは思い入れも強く、力が入りました。

成宮真希


torinosu_singh at 01:18コメント(0) 

2014年01月21日

第3試合、成宮真希&世羅りさ vs チェリー&内藤メアリ。

先発は成宮と内藤。
ロックアップでロープに押し込んだ内藤、控えのチェリーが成宮の髪の毛を掴む。
そこからの攻撃は成宮がかわすと同士討ち!

・・・セーフ。

140104-38











世羅が飛び出しドロップキック、成宮と二人で内藤をストンピングしていると
チェリーが小袋を手に入ってきた。

140104-39











お年玉!

その場で中身をあらためる、お行儀のよくない(笑)いいい感じタッグ。

140104-40

















筆者としてはあの場面を思い起こさずにはいられなかった。
高橋李佳が、GAMIからお年玉をもらったシーンである。

otosidama










(2006/1/6、「THE WOMAN」 新木場大会)


もちろん、チェリーのは罠であるヽ(・ω・)ノ

140104-41
















内藤と合体してのエルボー。

140104-42














驚いたのは、チェリーの髪の毛むしり攻撃。
髪の毛がリング下にハラハラと落ちていくのが見えたのだ。
あれって本当にむしってるんだ・・・

140104-43













今度はひっかき攻撃。

紫雷美央にぴったりな言葉が「手練」であるとするならば、
チェリーはやっぱりアレだろう。

「老練」。

140104-44














内藤メアリのチョップが好きだ。
大きい音がするのがいい。やっぱプロレスって、音は重要。
効き目もあると思うしね。

140104-45
















内藤の逆エビをエスケープした成宮はコーナーでのキックで反撃。
求ム、コノナルミヤトクユウノムーブノナマエ。

140104-46














この後、世羅ともどもは結び目固めで身動きが取れなくなった成宮だったが、
これまた独特の入りからのカンパーナ。

140104-47



















世羅はスライディングダブルニーの3連打。

140104-48















内藤に世羅をキャメルクラッチで固める。

140104-49














これを成宮がカットすると、世羅がセラリズムバスター。
内藤はチョップで世羅を倒すとマットバンバンからダッシュするも、世羅が
カウンターのドロップキック。
成宮がユルネバ。

140104-50












世羅がコーナーを登り始めたときの場内のどよめきで、はっきりと分かった。
大晦日に初めて見せたあの技が、いかにインパクトがあったのかということを。

ダイビングダブルニードロップ!

140104-51

















カウント3。この技、初めてフォールだ!

140104-52












凄くいい技だと思うが、”諸刃の刃”の心配をみんなしていると思う。

とにかく、自爆だけはしないように!



torinosu_singh at 23:53コメント(0) 

2014年01月03日

藤本つかさは、極楽固めの体勢から反動をつけ、
大きく体を反らした。

131231-046s











131231-047s













聖菜のセイント・クロスのような形。
だが藤本の場合は更に両膝を成宮真希の背中に突きたてている。
ダイビングギロチンドロップのダメージが残る成宮にとってはきつい。

131231-049s











なんとかロープに逃れた成宮。
藤本は両腕をくるくると回してみせた。

ダイビングローリングネックブリーカー。

131231-050s

















ぎりぎりで成宮が返すと、藤本が両腕を広げる。
コーナーに向かって走る。
そこに成宮が合わせた。

131231-052s














どぎゃん返し。
返されてもう一度丸め込むも、カウント3は奪えない。

131231-053s















スタンドに戻った刹那、飛んできたのは藤本の延髄斬りだった。

131231-054s















続いてPK。
藤本がカバーに走るも、カウント2。

131231-055s















今日3度目のトライで、遂にこの技が炸裂した。

ビーナスシュート。

131231-056s












カウント3。


藤本つかさが、成宮真希に語り掛ける。

131231-058s









「成宮、何で私が今さらギロチンのこと言ったかわかる?
もう、成宮には使ってほしくないから。
選手生命を賭けてまで使う必要はないよ。
あなたはストイックだから、自分をすぐ追い込んでしまうけど、
成宮は何か欠けても成宮真希だから。
プロレスは100点じゃなくていいと思う。
大事なのはプロレスが好きってこと。だから、怪我をして欠場して、
それでもプロレス界に帰ってきてくれた成宮真希はアイスリボンの誇りです。
今日、試合してくれてありがとう。

131231-060s
















成宮真希が応える。

悔しいです。悔しい・・・でも、気持ちを整理するにはまだ時間が必要です。
藤本さんは、いつもいつも対戦した相手にアイスリボンの誇りと言ってくださいます。
でも、アイスリボンの誇りは藤本さん、あなただと思います。
今日は試合をしてくださって、そして私の気持ちも代わりに言ってくれて、ありがとうございました!

131231-062s









131231-063s
















131231-065s












藤本つかさが再びマイクを掴む。

泣いてもいいですか・・・?
でも、これだけは言わせてください。
お客さんも含め、ここにいる全ての皆さんがアイスリボンの誇りです。
今日は見に来てくれてありがとうございました。


----


握手から戻ってきた選手達が輪を作ると、、藤本つかさが語り始めた。

今日もたくさんの記念日がありました。
挙げたのは、希月あおいの記念日。優華の記念日。星ハム子の記念日。
そして。

そして、成宮真希がギロチンを封印した記念日。
自分の顔を見ながらの藤本つかさの言葉に、成宮真希はこくんとうなずいた。

131231-065_2s





 

 








それを見た瞬間、ずっとカチカチだった体の力が、ふっと抜けた。
よかった。
本当によかった!



torinosu_singh at 23:11コメント(0) 

2014年01月02日

藤本つかさのカサドーラを成宮真希が堪える。

131231-024s















藤本の体を差し上げ、

131231-025s
















アルゼンチンの体勢まで持っていくと、

131231-025_2s
















ユルネバ!

131231-026s















連続で繰り出した時点で思った。
フォールを取るまでユルネバを出し続けるつもりなのか。


だが、成宮はエプロンへと歩を進めた。
ゆっくり、ゆっくりとコーナーを登っていく。
それは、明らかに心の迷いを示していた。

131231-027s














右足をトップロープに掛けたまま動くことのできない成宮。
その間に藤本が蘇生する。
ヘアホイップでマットに落とすと、サッカーボールキックを連打。
ロープに飛んで前からの一発は成宮がかわすも、今度は横の
ロープに飛んでからの低空ドロップキック。

131231-029s














エルボーの打ち合いのあと、藤本がツカドーラ、ミサイルキック。
そして両手を広げて叫ぶ。「終わりー!」

131231-032s











藤本がコーナーに走り出したのに合わせて、成宮はセカンドロープに乗った。
六方落とし!

131231-033s















そして圧巻のシーンが訪れる。

藤本のカウンターのドロップキックを浴びた成宮。
今度は藤本がロープに走る。
戻ってきた藤本を捕えたのは、スリーパーホールド。
それは空中で捕えた、今までのどの試合よりもインパクトの大きいキャッチであった。

131231-035s














胴締めで締め上げる成宮。
長い長い時間を掛けてボトムロープに足を掛けた藤本。

131231-037s











成宮はまたも藤本を担ぎ上げる。アルゼンチンの体勢から、今度は藤本を
背中からマットに叩き付けた。
ちょうど1年前、紫雷美央をフォールした変形のユルネバだ。

131231-038s














藤本がカウント2でクリアすると、成宮は再度コーナーへ。
一度目は立てなかったコーナーに立つと、胸の前で両手を組んだ。
かつてブル中野が、金網のてっぺんで両手を合わせたシーンが脳裏によぎる。

131231-038_2s










両手を合わせて、ブル中野は飛んだ。
両手を組んで、成宮真希は飛ぶ。


ダイビングギロチンドロップ。

131231-039s
















だが、それでもカウント3は許さない藤本つかさ。
成宮が自らの腰に手をあてる。

131231-041s









もし、ダイビングギロチンドロップが出るならば−。
試合はそこで終わるとばかり思っていた。
ファインダーから目を離さないまま、思考が停止するのを感じる。

藤本の延髄斬りをかわすと成宮がエルボー。
成宮の押さえ込みを切り返して藤本が逆に押さえ込む。

ツカドーラ。

131231-043s















体重を思いっきり乗せた押さえ込みを成宮がクリアすると、
極楽固めへ。

131231-044s

















藤本つかさはこのあと、さらに厳しい攻めで成宮真紀を追い込んでいく。


(つつく)



torinosu_singh at 23:29コメント(0) 

RIBBONMANIA2013・メインイベト。
ICE×∞選手権、藤本つかさ vs 成宮真希。

先に手を差し出したのは挑戦者の成宮。
一瞬の間を置いたのち、王者・藤本つかさも両手を出した。握手。

131231-001s











ゴング。まずは腕の取り合い。

131231-001_2s










バックの取り合を経て、藤本がサッカーボールキック。
フェースロックから両腕を固める。
体の柔らかい成宮でなければギブアップしてもおかしくない体勢だ。

131231-005s










蹴り、そして藤本としては珍しいニー。

131231-007s


















串刺しドロップキックからエースクラッシャー。
だが、これは成宮が堪える。

131231-009s














藤本は、ならばとエプロンの攻防のさなかに再度仕掛ける。

131231-010s

















断崖式のエースクラッシャー。
これも成宮が切り返した。
一人場外に落下する藤本。

131231-011s













リング内で藤本を見下ろす成宮。
眼光が鋭い。

131231-012s













何とかリングに戻った藤本に六方落とし。
今度は藤本がかわす。

131231-013s














バックの取り合いを制した成宮は独特の入りからカンパーナ。

131231-014s

















何度もステップイン・アウトを繰り返す逆エビ固めも成宮特有のものだ。

131231-017s













アルゼンチンバックブリーカーは何度もジャンプしていく。
こうしてみると、成宮が既存の技に何かしらの自分の色を加えて使っている
のがよく分かる。

131231-018s
















トップロープに藤本を叩きつけるとダブルチョップ。
ロープに走ってギロチンドロップ。

131231-020s

















続いて繰り出したのは、ユルネバだった。
フィニッシュホールドであるこの技をこのタイミングで出すのは
性急に過ぎているのか、それとも作戦のうちであるのか。

131231-021s















成宮は再度藤本を担ぎ上げた。
藤本は成宮の頭上で足をばたつかせて押しつぶすと、
間髪を入れずにクロスフェースへ。

131231-023s














長い時間を掛けて、成宮がロープを掴む。
セカンドロープに体をもたれた成宮に、藤本がドロップキック。
続いてカサドーラ。
ここで場内に、感嘆の声が起きる。

(つづく)



torinosu_singh at 01:33コメント(2) 

2013年12月31日

成宮真希がコーナーに向かったとき、そして飛んだとき。
失望していた。
あの言葉は何だったのかと。
でも、試合後の藤本つかさの言葉を聞いて分かった。
あれはダイビングギロチンドロップを封印するための飛翔だったということを。

2013年、最後のエントリは最後のダイビングギロチンで締めたいと思います。
みなさん、よいお年を!

dgdl-1















dgdl-2
















dgdl-3















dgdl-4















dgdl-5















dgdl-6















dgdl-7





torinosu_singh at 23:55コメント(0) 

2013年12月13日

第4試合、成宮真希 vs 紫雷美央。

紫雷美央は、前回のタッグマッチと同様にいきなりスパートをかけた。

131207-112





















成宮は珍しいともいえるドロップキックで対抗する。

131207-113














紫雷はヘアホイップからコーナーで足蹴に。

131207-114















続いてロープにもたれた状態の成宮に対して走りこんでのニー、
そして背中へのサッカーボールキック3連打。

131207-115












今度は前からの蹴りを狙う紫雷がロープに走る。
両腕で顔面をガードをした成宮だったが紫雷はお見通し。
冷静にやり過ごすと、もう一発背中へキック。

131207-116













成宮、単発の攻撃はあるものの、ペースを掴むには至らない。

131207-117
















どころか、ますます紫雷の術中にはまっている感さえある。

131207-118














ミサイルキックから首四の字へ。

131207-119










ブレークとなった後も何発も蹴りを食らう成宮。

131207-120











ようやく繰り出したのはスリーパー。
激しく体をゆさぶり、グラウンドへ。

131207-121

















逃げられるとアルゼンチンからギロチンドロップ。
そして再度担いで、

131207-122













ユルネバ!

131207-123


















紫雷はこれを返すとカカト落とし、バズソーキックと続く。

131207-124
















131207-125
















勝負は一瞬で決まった。
リリースは「そぎゃん返し」。「どぎゃん返し」とは別の技なのだろうか。

131207-126
















試合後、成宮がマイクを手にしたとき、クエスチョンマークが頭の中に張り付く
感覚を覚える。何を話すのだろう?

 

成宮が表明したのは、藤本つかさへの挑戦だった。

131207-127























何をそんなに急いでいるのだろう?
表明を聞いて思った。
場内の鈍い反応を見ても、戸惑いを覚えたのは自分だけではないはずだ。


成宮真希の中にはきっと強い決意がある。
でも、それだけではダメだ。
挑戦するには資格が要る。
王者を、周囲を、ファンを納得させること。
それができなければ、よしんばタイトルマッチをやったところで満員なんて望める
はずがないのだ。

戦いは、もう始まっている。




torinosu_singh at 22:11コメント(2) 

2013年12月05日

紫雷美央のヘッドパッドを浴び、朦朧とした表情で崩れ落ちる成宮真希。

131201-046

















替わった志田光はカナディアンバックブリーカー。

131201-047












志田は成宮をコーナーに逆さにすると、ダブルニーをヒットさせる。
続いて逆エビ固め。

131201-048













何とかロープブレークで逃れた成宮はカウンターのスリーパー。
とても成宮に合った技だと思う。この技を掛けているときの成宮の表情には、
”激情”という表現が似合う。

131201-049













ブレンバスター。
志田光持つダイナミズムがよく表現されている技だと思う。

131201-050




















世羅りさのエアーズロック。
一度書いたかもしれないが、どうしても棒立ち気味に写ってしまうという、写真としては
切り取りづらい技であったりする。

131201-051



















成宮は志田にユルネバ。

131201-052











世羅がセラリズムバスターで追い討ちを掛ける。

131201-053














志田がコーナーでの攻防を制して、雪崩式のブレンバスター。

131201-054


















魂のスリーカウント。

131201-055

















フィニッシュとなったのはこの技だった。
ファルコンアロー。

131201-056

















試合後にも揉み合う紫雷美央と成宮真希。

131201-057
















成宮&世羅組の完敗だった。
こういう試合を見たとき、筆者はよくこういう言い回しをする。

「手数以上の差を感じた」。

試合中、「行けるかも」とは一度たりとも思わなかったのだ。

131201-058










神栖でのシングルマッチもおそらく、厳しい試合となるのは必至。
果たして、成宮真希の突破口は−。

 

 



torinosu_singh at 23:33コメント(0) 

2013年12月04日

第3試合、志田光&紫雷美央 vs 成宮真希&世羅りさ。

入場式。成宮の鋭い眼光の先にあるのは、もちろん紫雷美央の姿だ。

131201-032















試合はその2人が先発。
意外というべきか、ゴングが鳴っていきなりラッシュをかけたのは紫雷の方だった。
ビッグブーツを連打する。

131201-033















出遅れた成宮が前へ出ると、今度は首四の字が待っていた。

131201-034



















結局、紫雷との最初のコンタクトはほとんどやられるだけで終わってしまう。
替わった志田にカンパーナ。

131201-035













志田 vs 世羅の場面で、紫雷がリング内に竹刀を放った。
反射的に受け取る世羅。そこに志田のドロップキックがヒットする。

ここから場外戦へ。

131201-036













乱闘が収まる頃になると、緊急避難していたテレパシーが、ようやく客席へ。

131201-037




















余裕としかいいようのない不敵な笑みを浮かべながら世羅をいたぶる紫雷。

131201-038













志田はキャメルの体勢へ。
そこに紫雷のキックが飛ぶ。

131201-039












ドロップキックでなんとか一矢を報いた世羅は成宮にタッチ。

131201-040














今日2度目の戦いも、劣勢が続く。

131201-041















時折成宮らしい攻撃は見せるものの、単発に終わってしまう。

131201-042














131201-043



















スリーパーで流れを変えようとするも、

131201-044













ヘッドパッドに崩れ落ちる。

131201-045















八方塞がりの状況に、打開策はあるのだろうか?


(つづく)

 



torinosu_singh at 21:03コメント(0) 

2013年11月21日

これは以前に作成を予告していたもの。
ラジアントホールで正面側に座らなかったこの日、ある意味最大の収穫が
この一連の写真でした。
現在TOPページに掲載中の写真のFULL版です。

ちらちらと写っている対戦相手の世羅りさがずっと下を向いているのが印象的でした。
おそらく、見たが最後、成宮真希の世界に飲み込まれそうな気がしたのではないかな。

成宮真希コール!


次回も正面側でなくってよかった、あの技ですっ(`・ω・´)


torinosu_singh at 21:46コメント(0) 

2013年11月01日

進行役を務めたのは、成宮真希。

131027-30


















成宮は、ちょっと驚くくらいに緊張していた。
「緊張していた」というより「あがっていた」と表現していた方が
しっくりするかもしれない。
日本舞踊・プロレスと、人に見られることには十二分に慣れているはずなのに。
話すこと、仕切ることはまた別物ということなんだろうなあ。

続いて内藤メアリ。
会場のすぐそばを通る電車は、学生時代に使っていた路線なんだそう。

131027-31




















つくし。
Eテレ「フレフレ」で「マイクパフォーマンスが苦手」と語っていたのが
意外だった。よどみなく話すし、今のままで全然いいと思うんだけどな。

131027-32


















受験生・弓李。

「今日は勉強のことを完全に忘れて」
そう語ったのを聞いて、首を激しく左右に振る諸先輩がたw

131027-33


















くるみは今日もくるみらしく、好きな給食のはなし(^_^;

131027-34


















なぜ235が足を上げているのかというと、
「数字の2・3・5と書いてふみこといいます。足のサイズも23.5センチです!」
と語ったため。
なんと!

131027-35















この辺が出身地と近いらしい、小林香萌。
手前のコーナーポストにフォーカスを取られてピンボケになってしまいました><

131027-36


















プロレスルール解説。
噛み付かれ役は一貫してつくしのような気がする。

131027-37










ブーイングの練習のあとは、応援の練習。
「おー!」

131027-38











被災地キャラバンで好評だったというゴング叩き体験コーナー。
多くの人が手を挙げてやっていたのを見ているに、澄んだ音を響かせる
のは思いのほか難しいようだ。

131027-39











オープニングが終了すると、本部席の社長がマイクを取った。

試合の解説者が来ているのだという。
成宮が緊張のあまり、紹介するのを飛ばしていたのだとかw
リングを箒で掃いていた成宮は社長の一言を聞いて、一人静かに照れ笑い。

その解説者とは・・・

リン・バイロン!なぜだ。

131027-40




















そのバイロン、なんとも味のある解説で、特に第二試合では我々を
大いに楽しませてくれることになる。もうちょいあとにレポートしよう。




torinosu_singh at 22:22コメント(0) 

2013年10月30日

>在籍中の選手で現在使用していない技についても同様です。

前回の告知記事中に上の一文を入れていたのは、この回を作成済みだったからです。

成宮真希、ダイビングギロチンドロップ

「女子プロレスエロカワ主義検廚涼罎法∪宮真希の復活までを追った記事があります。
激しくお勧めします。ぜひ読んでみてください。
プロレスバーに忘れ物を取りに行った際のエピソードは涙腺決壊モノです。

この記事によれば、ギロチンドロップによって腰に負担がかかるばかりか、首にまで支障
が出ていたのだとか...
それほどのリスクのある技をもう一度見たいとは思っていません。
現在成宮が使用していないように、ずっと封印すべきだと思っています。
掲載は成宮真希がかつて使っていた歴史の記録、と考えてくださいますよう。


次回は意外な卒業選手!


torinosu_singh at 22:00コメント(0) 

2013年10月21日

世羅の突進をロープをあけてかわした紫雷は、ロープ越しの首四の字。
それは、エプロンから中に戻ってからもしばし続いた。

131013-72



















成宮のロープワークをキックで迎撃した山口はアイアンクロー。

131013-73













反撃は、武者返しから。

131013-74












山口をバックブリーカーに捕える。

131013-75













着地した山口は再度のアイアンクロー。

131013-76















世羅はセラリズムバスター。

131013-77















成宮は再度バックブリーカー。
しかしここに紫雷が割って入る。
キック、延髄斬りを見舞うと、

131013-78
















成宮の倒れた先に待っていたのは山口だった。

131013-79
















山口ルツコ、成宮真希から初めてのピンフォール。

131013-80













紫雷美央と成宮真希の、かつてのICE×60を巡る因縁。
山口ルツコと世羅りさの、同期の先陣争い。

131013-81















これほど明確な対立概念のあるタッグチームは、そうはあるまい。
続きを、見たい。



torinosu_singh at 22:54コメント(0) 

2013年10月20日

第2試合、紫雷美央&山口ルツコ vs 成宮真希&世羅りさ。


紫雷美央は、かつてICE×60を巡っての因縁のある成宮真希を指名する。
ゴング。

131013-66









しばらくにらみ合った後に歩み寄ると、髪の毛をつかみ合う両者。

131013-66_2



















紫雷は早くもビッグブーツを繰り出す。そしてドロップキック。

131013-67



















タッチを受けた山口ルツコは、コーナーで成宮を足蹴に。

131013-68













成宮は体勢を建て直し、山口の腕を取る。
自軍コーナーに戻ると世羅りさにタッチ。

131013-67_2


















世羅はボディースラムを連発。

131013-69




















直後、滑り込むように膝を落としていく。これは面白い動きだ。

131013-69_2














成宮もボディースラムのあと、逆エビ固めへ。
右へ左へと半転を繰り返し、その度にジャンプして腰を痛めつけていく。


131013-70

















世羅はコーナーの山口にエルボーで攻めるが、

131013-70_2


















山口はアイアンクローで返す。

131013-71















ここから暫くの間、世羅の苦闘が続くことになる。


(つづく)

 

 



torinosu_singh at 22:54コメント(0) 

2013年10月01日

しかし、成宮は振られたコーナー先で世羅の突進をかわして蹴り。

かくして、この試合2度目のエルボー合戦へ。

130922-97_2

















130922-97_3


















世羅はキレのあるドロップキックを放つ。

130922-98












続いてスイング式バックフリップ。
成宮は武者返しを見せるが、世羅は即座に切り返してみせた。

130922-98_2














ゆりかもめ!
世羅のこの技を見るのは初めて。スムースは入りに感心する。

130922-99










ロープブレーク後、成宮を抱えあげようとした世羅だったが。
逆に成宮が持ち上げる。

130922-100

















そしてドロップキック。

130922-101
















だが、すぐに世羅も返す。

130922-102















成宮はダブルチョップを放つと、

130922-103














再度世羅を抱えた。

130922-104


















ユルネバ!

130922-105












成宮真希、勝利。

130922-106














>「やっぱり世羅のチャレンジマッチになっちゃうんだなあ」

展望記に予想の一つとしてこう書いていた。
試合が終わってみて・・・
決してチャレンジマッチには見えなかった。
ゆりかもめでは成宮を相当に追い込んだし、
前半戦のグラウンドレスリングには、世羅の新たな可能性も感じた。

130922-107














成宮も着実に戻りつつあるなあと思えたし。


うん、いい試合だった!



torinosu_singh at 22:29コメント(0) 

2013年09月30日

第3試合、成宮真希 vs 世羅りさ。

先に世羅りさ入場。
普段見せるような笑顔はない。かなり緊張しているように見える。

続いて成宮真希入場。
北側を向いて膝をついたのを見て、アッと思った。
あのポーズを見れるとは!
普段は今まで通りの入場という話を聞いて、後楽園限定のポーズ
なのかと思っていたのだ。しかも今日の座席は東側、側面から撮れた!

130922-87















試合はエルボーの打ち合いからスタート。
世羅が成宮のバックを取ったところから、グラウンドに移行する。

130922-88











130922-89












しばしの間、実に好みの渋いムーブが展開されていく。

130922-90











130922-91















130922-92











130922-93














主導権を成宮に握られた世羅はボディースラムで突破を試みるも、
すぐにストンピングを立て続けに浴びてしまう。

130922-94














成宮は独特の入りからのカンパーナ。
北→西→南と向きを変えながら揺さぶる。

130922-95
















ようやく逃れた世羅はヘッドロック。
成宮をコーナーに振ってそこにエルボーで飛び込む。
もう一度ボディースラムのあと、逆エビ固めへ。

130922-95_2












成宮が這ってロープに手を伸ばそうとすると、中央に引き戻してブレークを阻止する。

130922-96












成宮は苦痛の表情を浮かべる。

130922-96_2













3発目のボディースラムを放ったあと、世羅は成宮をコーナーに詰めた。

130922-97













成宮の左腕を1回転捻る。
その腕を掴み、対角のコーナーに振った。


(つづく)



torinosu_singh at 22:33コメント(0) 

2013年09月08日

成宮真希はスリーパー。

130825-263s

















新田猫子はサイドバスターを決めると、ミサイルキックを2連発。

130825-265s

















更にはカサドーニャ。
返された後も丸め込みを重ねていく。

130825-268s













エルボー合戦。

130825-269s













猫子は成宮の背後からもミサイルキックを決める。

130825-270s


















成宮は袈裟斬りチョップの後に猫子を抱えあげるが、
持ち上げきれない。腰攻めが効いているようだ。

130825-271s

















再度チャレンジするも、猫子は後方に着地し、

130825-273s



















バッククラッカー。

130825-274s
















膝立ち状態の成宮に低空のミサイルキックを決めた後、
猫子はコーナーへ。
トン、トン、トンと一段ずつロープを上り、体を捻りながら飛んだ。

130825-276s














キャット空中ニャン回転。

130825-278s










試合終了後、成宮の表情が崩れた。

130825-282s














130825-283s














「この体とどうやって付き合っていくかをしっかり考えた上で
やっていきたいと思っています」

バックステージで語った通り、成宮真希の今後は体調とどう折り合い
をつけるかということを常に考えながらの戦いになると思う。
それでも戻ってきてくれたことに、ありがとう。

そして試合前のVは、本当に泣けた。
牛木さんにも、ありがとう。


最後にもう一度。
成宮真希、おかえり!



torinosu_singh at 23:12コメント(0) 

2013年09月07日

第3試合、新田猫子 vs  成宮真希。

先に新田猫子がトップロープを飛び越えてリングイン。
いつものように、投げられた紙テープにじゃれついている。

そして、成宮真希入場。今年の1月5日以来の復帰戦だ。
成宮は、中に入ると、南側に背を向けた。
そして、コールに合わせてゆっくりと背を反らした。

130825-242s











何という妖艶さ・・・!
これは成宮真希でなければ醸し出せない色香だろう。

130825-243s











成宮が中央に歩み寄り右手を差し出すも、猫子はコーナーから動かない。
ゴング。

早々に成宮を追い掛け回す猫子。
そして引っ掻き、

130825-245s












キメッ!

130825-246s











ロープワークを駆使した両者の主導権争い。
猫子がアームドラッグで投げると成宮は場外へ。
猫子はケブラーダの体勢に入るが、これは成宮が回避する。

130825-248s













成宮がドロップキックを見せれば、

130825-250s













猫子はジャンピングエルボーを繰り出す。

130825-253s
















そして逆エビ固め。

130825-254s










成宮がロープブレークすると猫子はうつ伏せ状の成宮にセントーンを落とし、
今度はキャメルクラッチの体勢へ。ここでも猫子は引っ掻く事を忘れない。

130825-256s















この独特のムーブを見ると、成宮が帰ってきた事を実感する。

130825-258s
















猫子のバックブリーカーに、成宮の表情が歪む。

130825-260s












猫子の尻尾攻撃も受けた成宮だったが、続く攻撃をスリーパーで切り返し、
武者返しで丸め込む。

130825-262s












いつものNキューブ対決。そこにはウェットなものは感じられない。

そして、それこそがこの試合に望んだ事だった。


(つづく)



torinosu_singh at 23:26コメント(0) 
見てね(≧∇≦)/

更新への励みに
ポチっとお願いしますヽ(・ω・)ノ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター

    (PageView)

    ブログ内検索
    Categories
    Archives
    【写真をクリックすると、  
    プロフィールへ飛びます】




    ☆アイスリボン所属選手☆


    希月あおい


    星ハム子


    藤本つかさ


    つくし


    くるみ


    宮城もち


    新田猫子


    世羅りさ


    235


    藤田あかね


    弓李


    優華


    紫雷美央


    寿ゆり


    雪妃真矢


    長野ドラミ


    安藤あいか



    ☆崖のふちプロレス所属選手☆

    松本都

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ