アーカイブ

2021年12月

カテゴリ:

開催日の一週間前に役員会を開き主要3項目を決めました。

1)開催時間を午前10時から11時に変更する。
2)オモチャについては、「くじ引き」にする。
3)150人分の配布。(USJ様から多くのキャンディーを頂く。)

開催日時の周知の為にチラシを550枚配布し、前日にも、日時の周知の為に小学校の下校時に玄関に立ちPRをしました。
当日は、9時30分にボランティアが集合、配布物品の袋詰めを行いました。
その頃には早くも子ども達の姿がチラホラ見えだし、10時頃には40名程度、10時半には70~80名程度の行列が出来ていました。

「検温・手の消毒・ソーシャルデスタンス」の感染対策を行い、女子高校生ボランティアが、並んでいる子ども達にお菓子をあげ始めました。
準備ができたので、10分前に「プレゼント」することにしました。
5家族単位で受付を行いましたがそれでも行列が長くなってきて、30分程で用意した150セットがみるみるうちに少なくなってきたので、急遽、USJ様からのキャンディーを「クリスマス・プレゼント」とすることに。
行列の後方の方々には「その旨」をお知らせし、無事最後の子どもまで「プレゼント」ができました。

結果は、119家族(239名)に「クリスマス・プレゼント」ができました。
この日の為に、多く方々から、寄付・寄贈を頂き、お礼申し上げます。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



カテゴリ:
いつも「酉島こども食堂」にご協力を頂きありがとうございます。

12月11日の土曜日です。11時オープン!
※開始時間は通常より1時間遅い時間を予定しています。

内容は「クリスマスプレゼント」となり文具、お菓子、お米等を 無料配布いたします。
(150個ご用意)

お子様のいらっしゃるご家庭は是非、お越し下さい!
楽しみにお待ちしています。


このページのトップヘ

見出し画像
×