カテゴリ:

「酉島子ども食堂」は毎月の第二土曜日に開催しております。

10月は10日(第二土曜日)に「大阪市ボランティア・市民活動センターからの給食弁当のご支援を受ける予定をしておりましたが、台風14号の近畿接近の気象情報があり、又、開催日の二日前までに、発注していた給食弁当をキャンセルしなければならず、10日の「給食弁当」の配布を取りやめることにいたしました。

幸いにして、第四土曜日に同じ集会所を利用している団体の行事が「新型コロナウイルス」対策でお休みになり、同集会所を利用できるようになりました。

再び、大阪市ボランティア・市民活動センターからの支援を受け、「臨時酉島こども食堂」を開催する運びになりました。

「臨時開催」をPRする為に、集会所前に「のぼり」と「立看板」を設置し、開催の前日には、小学校前でPRをしました。

当日は、開催の10時前から行列が出来、「三蜜」を避けるために、ソウシャル・ディスタンスを取り、手に消毒液を掛け、交通整理を行いました。

PRをしたおかげでしょうか、僅か20分程度で、「70食分とオモチャ」が完配しました。

 K君が「段ボウル紙」に、「かんかくをあけてください。 こども食堂より」と書いて、出入り口のフェンスに貼ってくれました。 K君 ありがとう。DSC_0409

DSC_0413
img_20201130

酉島こども食堂 ホームページはこちら