カテゴリ:

開催日:2021年2月13日 11:30から1230

場所:酉島憩の家


前回(20201226日)の反省点を踏まえながら、オープンを迎える。

準備としては、玄関側壁に沿って、三角ポールを立て、「ソウシャル・ディスタンス」を保つために地面に1メートル間隔でテープを貼りました。

又、密集を避けるために、「整理券」を渡し、一時、その場を離れてもらう事にし、整理券番号の1から50までは、「お弁当」を配布し、51番からは「お菓子」を配布することにしました。

オープンすると、整理券番号はバラバラでしたが、50人分の「お弁当」は完配。

「お菓子」は別の受付で行い配布して、人出が途切れた事もありましたが12時半までには30名のお子さん達に配布出来ました。

「新型コロナ・ウイルス」対策の為に「お弁当の配布」に切り替えて来ましたが、毎回「初めて」来られたお子さんがいます。

配布初期の頃は、20名程度の子どもが「初めて」でしたが、今回は6名でした。

「酉島こども食堂」の参加形式は「オープン制」を取り、どなたでも参加が自由です。

配布数量の制限はありますが、初めてのお子さんであっても、笑顔で応対しております。


次回は3月13日(土)の開催です。「無料」です。

お弁当を50個、おにぎり(2個1組)を30セット、「お菓子」も用意しております。

大勢のお子さん達のご参加をお待ちいたしております。


振り返りの会

     オープン前の玄関先で「名簿への記名」「整理券の配布」を行う。

     集会所内で「お弁当」が食べられるようにする。(3蜜対策を十分にとる。)

     無料配布である。

     集合時間は10時30分にする。

     人員の有効な配置を考える。

20210213


酉島こども食堂 ホームページはこちら