2011年08月12日

blogが夏休み

今日は後輩グランパショップの単独ライブを見に行きました。

でも遅れて行ったので

ほとんど

打ち上げだけ参加しました(笑)



当たり前だけど

グランパより後輩のみんながいっぱいお手伝いしてて


一番若いカルロス益子やチートイツの二人が

めちゃくちゃ頑張って手伝いしてるの見てたら

昔、オイラも
いろんな先輩のライブをこうやって手伝ってたなぁ(T-T)って

懐かしくなって


なんだかカルロスやチートイツが
可愛く見えてきました。

案の定

打ち上げで

三人は

みんなに

めちゃくちゃいじられてました(笑)



でもなかなか

周りが先輩ばっかりだと

うまく言葉でないのよね(笑)



そんな所も懐かしく思えた所で

先輩らしく


多めにお金を置いて





『ウンコ芸人は後輩に恩着せがましい』



帰りました


みんなお疲れ!!


toritohanasuotoko at 00:05|Permalink

2011年08月02日

夏はほんとしんどくて嫌だ。

今日は火曜日恒例「カリスマ芸人待合室」でした。


ここのところ気温はそれほど高くないですが

あいかわらずジメジメしてますね。


梅雨明けしてからのほうが

ジメジメしてません?


もうほんと

出番前までに汗だくになってしまい

さらにネタがすべったりすると

さらに汗かいて

トークが盛り上がったりすると

さらに汗かいて





オイラあんまり普通の洋服着て舞台に立つことがないので

ポケットがなく、ハンドタオルとか持って舞台に立てないので、、、、





ぐあー!!!夏は嫌いだ!!











特に「カリスマ芸人待合室」は楽屋が外なので

汗ひかないひかない!!


スーツで漫才とかの芸人さんよりは

いいのかもしれませんが、、


スーツならハンカチ持ってても違和感ないしなあ、、。




最近一緒にならないから今はどうしてるか知りませんが

同期のタイムマシーン3号の関ちゃんなんかが

昔、トーク中ずっとタオル持って拭き拭きしてるのを見てても


まぁ関ちゃんはおデブキャラだからタオルも似合うし、、、

とか思ってましたけど。






オイラがどんなに寒いギャグやトークを言っても

気温だけはどうにもなりません、、、、、。




近いうちに





ロシアで芸人やろうと思います、、、寒いのはギャグも気温も平気なのでwwww

toritohanasuotoko at 23:32|Permalink

2011年08月01日

二回連続トリ!サルがトリ!

今日は中野TWLにて「アフロシアター」でした。

香盤見て


おおトリだ!!!



きっかけ終わってから

「あの〜幹事長の人ですよね?」

どこかで見たことあるなぁって思ってた女芸人さんに声かけられて

お話したら、以前シンガーソングライターされてて

あるライブで一緒だった方が芸人になってました。



いろんな再会があったりするのがエントリーライブの楽しみだったりします。





でも今日はライブ終わりで

もう何年も顔あわせてる

明日も一緒の

ロンリーさんとご飯食べに行きましたけどね。




さあ明日は火曜日お約束のカリスマ芸人待合室ですよ〜。

toritohanasuotoko at 23:02|Permalink

2011年07月26日

塩田忠道大暴走

今日は火曜日恒例「カリスマ芸人待合室」でした。

今日は9組と少なめなこともあり

「ミスターカリスマ芸人待合室」のロンリーさんが帰省中ってこともあり

オイラがトリでした。



サルだけどトリでした。バーイぬまっちww




だけど


「塩田遅刻したからトップバッターな」って感じで香盤が決まるライブなのでww




いつもアットホームでやってます。



今日はMCも気心知れた後輩ダ・ドゥーンでしたし。



その塩田さん




今日は大暴れでした。




芸人みんな大爆笑!


あの




すこしはトップバッターの


役割をしてください。




まあ一発のある一番バッターもいるし、、現代野球は、、、。





でもオイラもトリのメンツは保てましたよ





9番バッターの役割は、、、、。




だーめジャン!コチュジャン!トーバンジャン!

toritohanasuotoko at 23:11|Permalink

2011年07月25日

70回は出てるのかな?

今日は事務所ライブ東京笑い者でした。

なんか新宿FU−は

雑居ビルに囲まれてるせいか

中も裏(舞台裏)も外より暑い!!!

暑いっていうか

クソ熱い!!





クソ熱い!!クソ熱い!!言ってたら


猫ちゃんのうんちの臭いが


ぷーんってして



ウンチ熱い!!





ある意味FU−は若手芸人の聖地ですよ。

歴史もあるしね。



なのに


このうんちクサいのは、、、、






ああそうか




笑いの神様が


若手芸人に早く羽ばたけ




羽ばたいて






うんちの臭いを




撒き散らせと



言ってるのかな。

toritohanasuotoko at 23:30|Permalink

2011年07月24日

しばらくテレビはこれ

df22ef06.jpgこんなので見てるの日本で何人いるんだろ(笑)

一応ワンセグ(笑)


ワンセグなんてもはや死語ですね。


toritohanasuotoko at 11:21|Permalink

2011年07月22日

お一人様

今日は中野TWLで「玄人ライブ」でした。

くろうとライブです。

ばいにんライブじゃないですからね(笑)




出演が四組!




なんかユニットライブみたいですね〜って開演前に話してて

開演時間になって




お客様がいない!



仕方ないので

MCのべーやんさんを先頭に

客引き(笑)





捕まりましたお一人様!



さぁライブスタート!



女性のお客様だったので



完全にホストクラブな感じでしたね(笑)




帰りは相澤さんと

ウンコトークして帰りました(笑)



お客様ももっときて欲しいけど

四組じゃ寂しいので

システムはイイライブだと思うから

みんな出よーよ〜



いったい今日はみんなどのライブ出てたんだろ?


toritohanasuotoko at 21:26|Permalink

2011年07月21日

食べてばっかり

今日は先輩Wコロンねづっち事、根津さんの単独ピンライブの

「ねづっちのまるごと上手い60分」のお手伝いでした。


でも



オイラ客入れの時


ご案内したぐらいで



ほとんど、グランパやいのくちなんかにまかせて



モニターで勉強してました。




しっかし



考えながら60分しゃべるわけで



最初から60分ぶんお話を用意してるわけじゃないのですから、、、




いったい兄さんは



60分でどれだけ糖分を消費してるんでしょうかね?





今度はそれを測定しながらやってほしかったりして。






でもお題を出すお客さんも大変そうでした



来てすぐにお弁当食べて


差し入れで頂いたお菓子食べて


帰りに根津さんにもらったお小遣いで


みんなでご飯食べて、、、、、、




食べてばっかりでした、、、。








さて明日はライブです。






2011/7/22(金)、午後7時よりStudio twlにて玄人ライブ番外編を開催します。
MC:べーやん
出演:相澤伸光、モンキーはじめ、バンジージャンプ、なげやりランチ 他
前売¥800、当日¥1,000
内容:2分ネタ×2本のお笑いバトルライブです。
上演時間:約2時間、途中休憩なし
主催:Studio twl


ちょっと出演が少なくて寂しいけれど


色々頑張ります。














toritohanasuotoko at 23:30|Permalink

2011年07月19日

外ロケってやつです

しばらくブログサボってしまいました

今日は「外ロケ」でした!


ロケ!



なんて芸能人な響きでしょう!




でも詳細はまだ話せません


こうゆうのも


芸能人ぽい!!!





内容は近日公開できるかな?




お楽しみに。




ひとつ言えることは



オイラより2、3年先輩の


いわゆる


ボキャ天ブームを少しでも経験してる兄さん方は


すごいパワーがあるってことです

toritohanasuotoko at 23:30|Permalink

2011年07月12日

渋いカリスマ芸人待合室

今日は火曜日恒例カリスマ芸人待合室でした。

主催者さん曰く

「最近若いのが出てくれないんだよ、10年選手ばっかりだ!」

だそうです。

うん、特に今日はねづっちさん、獅子丸さん、HEYたくちゃん、ウェルダン、ロンリーさん、塩田さん、てるちゃん

オイラと

ほんと、古いのばっかりだ。

根津さんの「告知芸」じゃないけど

「お笑い界の〜〜〜やないかい!!」と木曽さんのツッコミが聞こえてきそうな

渋いメンバーでした。

〜〜〜にはみなさん好きな言葉を入れてくださいな。





若手芸人のみなさーん!


カリスマ芸人待合室、出演者募集中ですよー!


特に1、2年目のみなさん!




10年選手に喝をいれにきてくださーいwww











なんでオイラがこんなこと言わなきゃいけないのwww

toritohanasuotoko at 23:21|Permalink