とりとめなく「あの時のこんな事の」感想

私の一日の出来事で心に残ったことを書き記していきます。他の人にとってはとりとめもない文章でしかないでしょうが、私にとっては「あの時にこんな事を」って思いますように。

IMG_20171212_141334

毎晩おかずが少々足りない。
城ご飯に乗せるようなものを探しに
お店に行きました。
やっぱ、のりの佃煮が良いなって
思って買って帰ったんでした。

足りないってのは節約とかではなくて
食欲の秋の後遺症みたいな感じ。
どういうわけかまだ引きずっているのでした。

今年の感じが発表されました。
それは「北」と言うことで。
そういわれるとそうだったかもね。
色々ありました。
個人的には「録」かも。
ブログにちなんで。

IMG_20171207_132349

以前に正月の玄関飾りが
売られているのを見かけましたが
また別のお店でも売られているのも
見かけました。

1日ごとに今年の残りの日々が
少なくなっていっています。
今年中にやっておかなければならない事って
特にないのであせった感じはありません。

昨日の報道で福井で3歳児が行方不明になったとか。
夜通しの捜査も行われたようですが
いまだ見つかったというニュースはありません。
どうなっているんでしょうか。
ご両親の心配はかなりのものでしょうね。

IMG_20171203_155046
靴を買いに行こうとしています。
いくつか予備はありません。
今はいている物しかありません。

結構傷んでいまして 雨の日には
水が入ってくるようになりました。
まだ暖かい時でしたら 気持ち悪いだけで
済んでいたのですが
この気温が下がってきている時期ですから
しもやけ、もしかしたら
まさかの凍傷が心配です。

見た目も結構悪いですし。
これから選びに行こうと思います。

だんだんとオリンピックが近付いて 来ていますが
マスコットキャラの 発表がありました。
3案あって小学生の投票で 決まるそうです。
○○に似ているとネット上での意見が。
どんなデザインでしょうか。
画像を探してみたいもんです。

このページのトップヘ