こんにちは。

暑さも落ち着き朝晩は涼しくなってきました。
季節の変わり目ですが皆様体調は崩されていませんだしょうか?


涼しくなってきてちょっとお休みしていたゴルフを再開する方もいらっしゃるのではないでしょうか。


当施設では、『ゴルフ機能診断』というものを行っております。

これは理学療法士・トレーナーによる身体の評価+ゴルフスイングを評価し、カラダの問題点を見つけ出し、あなたのカラダの悩みを解決するものです。

また、希望の方はゴルフインストラクターによる実際にボールを打ってゴルフスイングから問題点を見つけ出します。


≪実際に行う流れ≫

1.   当施設にお電話またはメールにてご予約して頂きます。

2.   当施設にて痛みの部位から、関節の動き姿勢のチェック、ダミーのクラブを使用して動作からゴルフスイングを撮影します。



《ゴルフインストラクター希望の方》

3.   ご希望の方はゴルフ練習場にてインストラクターの方と一緒に、撮影をしながら実際にボールを打ち、その場でも運動指導を行います。

  4、後日、フィードバック用紙を用いながら一人ひとりにあった運動指導を行います。



実際に行っている様子です。
IMG_1738






















フィードバック用紙です。
スイングの際の関節の角度を測ったり、お一人おひとりに合わせたコメントなどを記入してあります。
写真























写真3






















写真2





 













このようにゴルフスイングからカラダの問題点を見つけ出し、その問題解決するための運動をしていきます。


ご興味ある方は一度ご相談ください!