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40: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:15:33.97 ID:???.net
ベジータ「戦闘力2800、やはりこいつら戦闘力が激しく変化しやがるぞ」
激しくなかったら普通に変化するよ

44: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:35:45.31 ID:???.net
>>40
変化することが当たり前ならスカウターを外せなんて言わないよ
あれだけスカウターを絶対視してるってことはよほどでない限りスカウターは変動しない
少なくともナッパ程度でもできるゴゴゴではスカウターの数値は変動しない

46: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:51:53.70 ID:???.net
>>44
ベジータ「こいつらは戦いに応じて戦闘力を変化させるんだこんな数字は
     もう当てにはならん」←戦いに応じて変化させる事にたいして
                スカウターを外せ

47: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:58:22.24 ID:???.net
>>46
戦いに応じて変化しない変化って何?

53: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 19:43:46.62 ID:???.net
>>47
49が言うように戦闘力と気は違うということ

41: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:21:21.18 ID:???.net
スカウターが最大値だけ測定するなら
コントロールできないタイプもその数値内での変動はあると思うな
その最大値をさらに上昇させるのがコントロールタイプ

42: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:27:33.14 ID:???.net
第二形態フリーザみたいに相手の力に合わせて戦闘力を
上げるのがコントロールタイプじゃない

43: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:35:20.62 ID:???.net
ベジータの
「こいつらは戦いに応じて戦闘力を変化させるんだ」
というセリフからベジータとナッパは戦いに応じて戦闘力を変化させることが
出来ないということがわかる
もし気を溜めたり開放することで戦闘力が変化するのなら
気を溜める描写があるベジータとナッパは戦闘力を変化させることができることに
なり上記のセリフと矛盾する

つまり気を溜める描写があることが戦闘力を変化させることに繋がるわけでは
ないということになる

45: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 18:40:28.18 ID:???.net
第一は53万の気がダダ漏れで
でも53万フルパワーじゃなかったから
ベジータと組んだ時にフルパワー近くまで上げる気の上昇が描かれた

第二はダダ漏れの気がさらにでかくなったからベジータにコントロールできるのかと言わせた
悟空の時も同じ

48: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 19:03:49.11 ID:???.net
ジースもスカウターの数値に鵜呑みされてたな

49: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 19:10:26.13 ID:???.net
例えば5000と表示されてもそれは最大で常にフルパワーで戦ってるわけじゃないんじゃね
スカウターの用途を考えれば最大値がわかってれば自分と比較できて勝てるかどうかの判断がつく
コントロールタイプはこれが通用しないだけで

51: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 19:34:06.55 ID:???.net
>>49
そういうことだろうな
ベジータが本気出す前は界王拳なしの悟空でもそこそこ戦えてたから
スカウターで計測する戦闘力は変化させられないってだけで
強さそのものはある程度コントロールできるんだろう

55: マロン名無しさん 2016/01/07(木) 20:03:30.67 ID:???.net
ベジータもラディッツと比べれば強い