CakkPvJUcAAFqbZ
256: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 38f5-DgYM) 2016/02/08(月) 00:03:44.76 ID:WzTvMRxt0.net
そもそも戦闘力が高い方が必ず勝つ、と言う前提の戦闘力なのだろうか?
技の熟練度とかそう言うのは考慮外なのか内なのか・・・
戦闘力が小さい方が大きい方に勝った例はあるのだろうか?
スーパーなんたらになって戦闘力で相手を超えたから勝った、
とかってパターンしかないような気もするが・・・

259: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e8b-rDMT) 2016/02/08(月) 00:04:57.73 ID:Oiezuy6g0.net
>>256
単純な戦闘力の論理はセルの一言で崩れたんだよ
「私を大きく超えている」
つまり純粋な戦闘力では上回っていても
体への不可の大きい変化をした状態ではそのパワーをうまく扱えないということだな

264: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ abdf-Wg3V) 2016/02/08(月) 00:07:38.38 ID:m5knc25E0.net
>>259
それはただ「当たらなければ意味がない」理論だけどな

266: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e8b-rDMT) 2016/02/08(月) 00:10:01.04 ID:Oiezuy6g0.net
>>264
同じだよ、むしろもっと過酷な状態での戦闘だろう
ただでさえ異常な負荷なのにそれが倍倍計算で増えていくんだぞ?
20倍なんてやってたらベストな動きするのが無理だろ

260: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ abdf-Wg3V) 2016/02/08(月) 00:06:03.25 ID:m5knc25E0.net
>>256
物語序盤は技術や戦術で勝つことも多かったけど、
後半はもうそんなもの関係ないくらいの力の差が出てきたので
戦闘力が強い方がほぼほぼ勝つ

261: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 652b-+AYD) 2016/02/08(月) 00:06:18.07 ID:SvQktZKI0.net
>>256
グルドがゴハンクリリンに勝ちそうになったけど
ベジータに邪魔されたな

262: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4dae-DgYM) 2016/02/08(月) 00:06:19.34 ID:T4+oJ1cq0.net
ピッコロが100万フリーザとなぜか互角の戦いをしてるところ、ガキの頃アレって思った
ナッパにあっけなく殺された奴が界王で修行してネイルと融合しただけで100万って

疑似界王拳でも使ってたのかね

267: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ abdf-Wg3V) 2016/02/08(月) 00:11:24.84 ID:m5knc25E0.net
>>262
多分フリーザは最終形態で50%以上の力使うと消耗やばかったから
この特性は全形態同じなんじゃないの?

だからMAX100万以上の第二フリーザも、実際には50万位しか出せてない
第一だって53万とか言いながら実際には53万は出してないし、フリーザの自己申告って今の戦闘力じゃなくて最大値だし

275: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ ab1e-AyKm) 2016/02/08(月) 00:24:04.36 ID:q19HJQGZ0.net
>>267
必死にデフレさせないと物語が破綻するとか……

つか、その理屈なら
「戦闘力130万くらいにはなる」
だのって復活のFの台詞も意味不明にしかならないが

268: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 38f5-DgYM) 2016/02/08(月) 00:11:46.76 ID:WzTvMRxt0.net
>>262
ネイルが4万だったか?ピッコロが海王で修行して2万くらいにはなったのだろうか?
足して6万くらいが妥当ってことかな。

263: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c2b-33vQ) 2016/02/08(月) 00:06:31.15 ID:GuerLbfi0.net
まあ戦闘力ひとつ取って未だに熱くなれるんだからドラゴンボールは偉大だわ
ただドラゴンボール超にはその熱さが足りないと思うんだわ

270: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 38f5-DgYM) 2016/02/08(月) 00:14:43.92 ID:WzTvMRxt0.net
>>263
フリーザすら丸くなってて、ベジータはギャグ要員になってて、
本当の悪人が一人も出てこないからな。
悪人が描けないと言われてる鳥山のシナリオっぽいよな。
名前貸しだけじゃなくて、本当に鳥山がシナリオを作ってるのかもな。

282: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 33ae-GDgU) 2016/02/08(月) 00:54:27.16 ID:PHrTnvd80.net
>>263
原作に関しては未来永劫語り続けるだろうな
超に関してはGT同様の末路だと思うわ

286: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ ab1e-AyKm) 2016/02/08(月) 01:11:28.87 ID:q19HJQGZ0.net
>>282
公式続編扱いでやってるから、原作にも酷い汚点残っただろ

所詮アニメZの延長であるGTには、そういう前提で一定の需要はあるが