プロレスカード主義

プロレスを中心に、野球、などのスポーツカードの収集が趣味の管理人の、スポーツカードを題材としたブログです。相互リンクは随時募集中です。

次回予告!!

昨日以前、MIKAMI選手がやった近場の体育館に何故か全日が来たので観戦しました。
もう西村パンティー修先生がいないので、そろそろ見に行ってもいいかなと。

VM問題真っ只中で、思う所もあり、それを含めて観戦気を書こうかと。オブラートに包まないのが売りなんで、前回の超主観的評価点手記が面白かったとの言葉を頂いているのでそれでいきたいと思います。

ただあれは時間がかかる上に、忙しいのですぐの更新は約束出来ませんが、待っててくれると嬉しいです。

最近、プロレスカード出ないし、セールにもならないのでカードの話ができずすみません。

あ、あの中西学さえも・・・

昨日の新日の試合で中西が井上亘ジャーマンをくらって頚椎損傷の大怪我をおったそうです。


プロレス界で1,2位を争う首の太さを持つあの中西が頚椎損傷とは・・・・・


技一つとっても受け損なうと大怪我を追うことがよくわかりました。


受身の達人がバックドロップで命を落とし、人間離れした強靭な首を持つ野人がジャーマンで頚椎損傷とは・・・・


今更ながらちょっと恐くなって来ました。ハヤブサの事があるので中西、後遺症が非常に心配です。


そして同じくらい井上の事が心配。真面目で頑張っている選手だけに今回のことでメンタル面に影響がでなければいいのですが・・・・・


プロレス最近どうしちゃったんだろ・・・・

頑張れスーパーヘイト!

スーパーヘイト選手、ケンソーとの試合後、意識不明に。
診断の結果、急性硬膜下血腫とのこと。

開頭手術をしたほどの怪我。

脳だけに予断は許さないと思います。


頑張れスーパーヘイト!


しかし無理をしない事でお馴染みのベテラン平井選手がこんな大怪我とは・・・
プロレスはつくづく命懸けだと思います。


益々、諏訪魔みたいなスタイルのプロレスが嫌いになりました。


みんなでヘイトコールだ!

なんで勝たせてあげない?

最近はベイスターズの話ばかりですが、話題は高崎君。

防御率2.60で1勝4敗はねーだろ・・

そりゃ今までよくやってくれた江尻を昨日打たれたからって攻められませんよ。

にしてもホントに野手陣、高崎君に勝たせてあげて!相手も杉内ぶつけるなど高崎君をエースと認めてるんだからここで勝ってあげないと!!


まあ、澤村や武田も悲惨な状況ですが、斎藤が言われてるように持ってる持ってないってあるんですかね。

しかしプロは厳しい世界なので例え防御率が良くても勝ちにならなきゃ意味がない。


高崎君は腐らずにやってほしい。


村田頼むぞ!高崎君に勝ち星を!

銭闘民族ノリさんvs横浜ベイスターズ

ホントにおかしな球団です。

これほど意味が解らん補強もないな〜。

村田とハーパーいるのにどこ守る?

代打、DHなら筒香、松本、内藤、下園、一輝等、たんまりいるじゃないか。


ハーパーは調子悪くとも、ここで欲しいって時に打ってくれるし、争わせるなら筒香でしょう。


全力で岡島とりいくべきなのに何故ノリさん?


こんな銭闘民族を、古木に試合中にベンチで煙草吸われてしまう程、選手になめられてるヘタレ球団のベイスターズが飼い慣らせるわけない。ひちょりが打率悪くてもチームの雰囲気を良くしたりと、打つだけじゃない効果があるのに、ノリさん入れるメリットは何?

筒香もイースタンじゃよく飛ばしてるし、北君だっているし、よく解らんね。


今は白いノリさんでも、シーズン後は黒いノリさんになりますがな。


しかし、ノリさん日米通算でホームラン数紹介されてましたが、彼アメリカでホームラン打ってないじゃん。


好き嫌いの問題じゃなく、ノリさんに出す金で岡島とってくれんかな〜。

2011横浜ベイスターズ開封結果

137d1826.jpg大変にご無沙汰です。

仕事の部署が変わり、新たに覚えることが沢山あってカードをいじくる余裕が無い日々が続いています。

にもかかわらず、毎日何人もチェックしてくれて本当にありがたいです。

そして期待に答えられずすみません。また辛口のプロレス評論なんかもしていきたいです。

新たな場所にいくとまた1から人間関係を構築しなきゃいけないので毎日疲れ気味なので、更新サボったのはご勘弁を。

んで取りあえずベイスターズリミを1ボックスだけ開けました。

結果は・・・・・






【高崎健太郎直筆サイン】





GOOD!!!!!!!!!!!


サインのパーソナルコンプ中の高崎君です。

ドラ1、そしてあの佐々木の背番号を貰ってるのでルーキーからずっと贔屓にしています。

いつか必ずやってくれるだろうと思い続けて応援していました。

今年見事に覚醒しています。

勝ちに繋がらないのは打線が何故か高崎君の時に打っていないせいで、防御率だけ見るとはベイスターズのエースと言ってもいい活躍です。


打線頼むよホント!高崎君に勝ち星を!!!

しかし今年も横浜応援するの辛いな〜。

5連勝の後、6連敗ってホントこのチームよくわからん・・・・

後はやっぱり、村田のサインとハーパーのサインが欲しいですね。

村田また一度も引いて無いので・・・


しかし番長は今年で最後かなぁ・・・

true heart09〜フルコンプへの道〜

6b74c30b.jpgさてさて、久しぶりに09のサインをゲットしました。

その選手は・・・・・

安藤あいか選手です。

以前も書きましたが、アイドルと言う付加価値がついてしまい、レスラーでも無いのにカードが異常高騰。私が知る最高値は4280円で、「プロレスファン」の私としては全くの遺憾でした。

しかしこの度なんと600円で落札。アイドルって商品券期限が短いのが良くわかりました。

しかし個人的には試合を見たことも無い選手のサインが600円てのも高いですけどね。

これで残りは都宮とKAORUの2選手となりました。フルコンプが見えてきましたが、いかんせんこの二人の選手をもう二年近くみません。てか恐らく出品されてたんでしょうが、縁がありませんでした。

見かけた方は教えてくれると喜びます。

クズコレクター

以下、キャプテン渡辺のネタ風で↓


先日、本屋さんでスポーツカードマガジンの付録のカードだけを抜き取って盗んでいる人がいたよ。



彼はクズだよ!

斎藤佑樹の箔サインを転売して儲けようとする彼はクズだよ!


そんなクズはコレクターではないよ!


はい、ネタっぽく怒りを表現。


正確には、抜き取られた後でした。

まだ定期分が来てなかったので、本屋で手にしたら本にカードの固さがない。今月は無いのかと思ったら、中ほどの袋から、カードだけが無い状態でした。

他のも確認したら、今号5冊、全号2冊、全て盗られてました。

犯人は死ねばいいのには言い過ぎなので、退学になれば、もしくは職を失えばいいのにと思いました。

そんなことするクズがいる→本屋がスポーツカードマガジン置かなくなる→スポーツカードの魅力を知らせる媒体がなくなる→カードファンの層が広がらない。

これは犯罪だし、カードを冒涜する行為だし許せませんな。

また2ちゃんで価値厨が怒ってるとか書かれそうですが、怒ってますよ。はい。

余談で私の定期分の今号の付録は前健の箔サインっました。

MAKOさんのプロレスミシュラン5つ星∋安光晴VSジョニーエース

●MAKOさんのプロレスミシュラン5つ星●


第2回
【三沢光晴VSジョニーエース】


皆様ご無沙汰しています。

震災の被害者に小さな子供がいることにとてもやるせない思いでいるのと、震災の影響で予定していた日に東京の実家に帰省することができなくなったという個人的な理由+腎臓に結石が3個あって極度の体調不良とで相変わらず気がのらない今日この頃です。


しかしながら少しずつ進んでいこうと思い、復帰第一弾はプロレスミシュランにします。


今回2回目は三沢VSジョニーエースです。

日本武道館で行われた、エース最初で最後の三冠戦です。

これまで不器用な木偶の坊的ポジションでしたが、挫けることなくずっと全日に参戦し続けて、7色のエースクラッシャーとコブラクラッチスープレックスで三冠戦までこぎつけました。

当時会場で見ていましたが、あの三沢さんにエースが勝つと思っていた人は恐らく一人もいないでしょう。

しかしながら、試合が進むに連れて、ひょっとしたらエースが勝つのか?と思うような試合でした。

何故ならそこには決して諦めない本気のジョニーエースの姿が。

そんなエースの姿が観客の心を捉え、何とかエースにベルトを巻いて欲しい、そう思わせる本当に頑張って諦めないエースの姿が感動的な試合です。

勿論、そんな試合を作り出す三沢さんの度量が大きいことは言うまでも無いですが。

今は無理だとしても、もし被災地でプロレスカード主義を見てくれている人がいたなら、いつかこの試合を見て、諦めない強い心に感動してもらえればと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=6NzA4SWPWoQ

自粛〜ちょっと休憩〜

今週一杯はブログを自粛しようと思います。

私の住んでいる所は全くの無傷で、今までとなんら変わりは無いです。

しかしながら日本海がすぐ近くにあるので、同じ規模の地震、津波が日本海側に来たら、今回の東北と全く同じ状態になるでしょう。

カードと、はしゃぐ気に少しなれないので、今週はお休みします。

楽しみにしてくださる方はすみません。

訪問者数

  • ライブドアブログ