どうもMAKOです。

さて、村田がFA宣言しましたね。

野球選手村田として歩みたいと言ってることから巨人入りが確実だと。

まあ高校時代に巨人が嫌いだと言っていた話は有名ですが、もう大人なんでそりゃ心象も変わるしそこは別にいいです。

僕は大人の今でも巨人は嫌いですけどね〜。

正直、権利なので好きにすればいいですが、寂しいし残念です。

僕は村田ファンですから。持ってるレプリカのユニも村田だし、テレビや球場行く時は村田ユニ着用してたのに・・・

ホントは移籍して欲しくないです。

しかもよりによって僕の一番嫌いな巨人に・・・・

他のチームだったら応援も出来ますが巨人じゃ・・・

でもよく考えたら村田の冠の男ってなんでしょう?

FAの時にお金でも優勝でもなくファンの声にこたえた番長の方がよっぽど男だと思います。

そして何より、このFAでの村田の気に入らないのは横浜じゃ優勝出来ないと思ってることと、自分だけが頑張ってると思ってること。

ベイスターズファンはみんな優勝を信じて応援してるのにこの発言は正直ムカつきます。

それに結果は中々でなかったかもしれませんが、渡辺も藤田も森本も下園も細山田も高崎も江尻も大原も荒波も松本も篠原も番長もみんな頑張っていましたよ。

否、頑張ってない選手なんかいないはずです。

あ、石川内野手はわかりませんが。

それを自分だけ前半は全力疾走してましたよ〜みたいな感じがとても不快です。

なので寂しさや残念な気持ちもありますが、工藤も来そうですし来年のNEWベイスターズを見てろよって感じもあります。

まあ、それでもチックよりかは大分心象はましですが。


PS 楽天マジでウザイですな。なんで邪魔するんだあいつら?球団自体は好きでも嫌いでもないですが楽天と言う会社はマジでウザイです。ホント新たな門出を邪魔すんな!