越前烏賊酔会 東もっちゃんのブログ

越前海岸に潜むモンスターを狙い続ける集団!越前烏賊酔会 東もっちゃんのブログ

サヨナラ!また会おう!


突然ですが・・・

2年間が短いのか長いのかはわかりませんが

僕の中では長く感じた

このブログとはおさらばする事にしました

そしてこれからはチームとして

ブログを立ち上げる事になりました



新たな体制の中で

また新たな気持ちで

がんばりたいと思います

最後に大した中身ではありませんでしたが

今まで応援していただき

ありがとうございました


これからも今まで通り

お付き合いしていただければ幸いです。

まぁただの引越しなんですが

僕個人のデータが無くなるのは寂しいですが・・・





『酒に酔うより烏賊で酔いたい』
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
新たなブログはコチラから・・・・

登録面倒とは思いますが

宜しくおねがいしま〜す



また次のブログで会いましょう!

三重遠征!


4月10日(土)に三重県へ遠征に行ってきました

その前に昨日の夜に途中まで書いてたデータが

全部消えちゃいました

なんか書く元気がないんですけど

一応書いときます



今回はうちの兄貴と二人で三重の筏に乗ってきました

二人とも筏デビューです



そしてついでにヤエンもデビューしてきました

何となくでしか分からないんですけど

今回は楽煽會satsumaさんから

出発前に秘密兵器を頂いてきました
薩摩式ヤエン.JPG










薩摩式ヤエンですわ〜

自作ヤエンなんで画像貼り付けて良いのか

分からなかったので

モザイク入ってますけど・・・・・

秘密兵器を持っていざ三重へ

前日の夜から出たので

時間もまだあったんで車で仮眠




朝の5時半に出船して

最初に下ろされるであろう筏に近ずいた時に

東「ここの筏は嫌やなぁ・・・もっと外海に近い所が・・・」

な〜んて思ってたら案の定

船長「よっしゃお兄ちゃんここ行こかぁ」

ですって

やっぱりなぁ・・・嫌な予感がしたんですよ

良い所は常連さんが抑えるんでしょうね

って事で筏に荷物下ろして早速準備に

三重遠征1

 









雰囲気は良いんですけど超ディープです

底取るのに結構時間がかかります・・・



すると・・・

「ジジジジジーーーー」

早速アジが持っていかれたようだったんで

教わった通りに引き寄せてヤエン投入



すると







ヤエンが






しっかりとっ!





・・・・・




アジに突き刺さってました(笑)

イカさんの引きを完全に忘れております(爆)





またしばらくして今度こそイカさんのアタリ

「ジジイジジイジジジイーーー」

ラインがめっちゃ出て行きます

止まった所で焦らずゆっくり寄せてきて

ヤエンをセットしようとしてると

兄貴も慣れてないんでヤエンの付け方を間違ったり

なんじゃかんじゃしてたら

イカさんに走られて

筏を固定してるアンカーロープに擦れて

終了〜



寄せて来た感じではキロは確実にあるサイズ

まぁ最初からそんなに上手く出来たら苦労しませんよね



ここからアタリが無くなって

風もだんだん強くなり・・・・・

シャクシャクするもアタリなし

僕は仮眠したんですけど

兄貴は興奮して寝れなかったみたいで

天気もよかったんで爆睡してますzzz

気がつけばお昼過ぎだったんで

弁当喰って・・・・




・・・・・



睡魔が襲ってきて



・・・・・


僕も爆睡
バイオレンスジャーク&魚邪

 

 

 

 

 

 

 

 




起きた時にはすでに3時半

このままではボ○ズじゃあ〜りませんか

最後の2時間を必死でシャクシャクします

シャクシャクで指の間の皮がめくれて出てます

そんな事を言うてる場合じゃないんですけど

何せアジもこまめに変えてるんですけど

アジにもアタリが無い状態・・・

最後の気力を振り絞っていると




ついに!







迎えの船がやって来た(爆)



はいやっちゃいました〜

ボ○ズですよ〜

アタリがアジに1回あっただけですよ

厳しいわ〜・・・

今回は修行釣行でしたけど

収穫もありましたよ(生き物以外は)

筏の難しさ、ヤエンの難しさ・・・・・

久し振りやったしシャクった感覚も戻ってきて

10ステラもクルクル出来たし

何より楽しかった

コレが1番重要ですからね

良しとしましょう





しかーし



やっぱ納得出来ひんね〜

ここは兄貴と相談した結果

車中泊して午前中だけリベンジしに行く

ってな話になったんで

おみつさんにも色々と情報を頂いて

後は嫁からのサインを貰うだけ




・・・・・





嫁「アカン帰っておいで

東「はい・・・」






リベンジ編・・・終了


このパターンは言うことを聞いておかないと

次回から行けなくなるので

ちゃんと賢く言うことを聞きます



そして帰りは反省会をするために

京都に帰ってきて恒例のラーメン
紫蔵1









紫蔵2

 

 

 

 



紫蔵3

 

 

 

 

 

今回行った店は「紫蔵」って店で

最近雑誌とかで有名になったのか

22時に食べに行って

40分ほど並びましたわ

僕もたいがいラーメンマンですけど

うちの兄貴はもっとひどいラーメンマンです

ラーメンは中華ではなく日本人が創った立派な

和食だそうです・・・・

今回のメーランは並んだ割には普通でした。

兄貴はスープは美味いけど麺が・・・・

って言うてました

本当人それぞれ好みがありますね



次のリベンジはいつ行けるかなぁ

ゴールデンウィークあたり行っときたいっす

嫁の許可をもらってからね





いつも応援ありがとうございます (ノ^▽^)ノ〜〜〜〜
『ポチッ』 っと応援クリック宜しくお願いしますm(._.)mにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

走ってきました!


福井も今日は良い天気でしたね〜

やっと春が近づいてきたって感じがしました

そんなポカポカ陽気の中

『第11回 福井駅前マラソン』

に参加してきました



福井の素敵な町並みを走っちゃおうじゃないか

って事で僕が参加したのは

『ハーフ 男子』っす

ちなみに先に言っておきますが

僕は全然早くはありませんので・・・

ただ健康の為とゴール後の達成感が気持ち良い〜




入念に体操あんどストレッチ駅前マラソン1










言うても朝方の日陰はまだ寒い

上着を着るかTシャツで走るか悩んだんですが

着て走る事に!朝はホント寒かったんで

駅前マラソン

 

 

 

 

 

駅前マラソン2









福井の町並みをみながら・・・・

歴史を感じながら・・・・

レディーのケツ見ながら

走りましたが途中から田んぼしかないです(爆)



そして途中からめっちゃ暑くなってきて

上着失敗しました

ナメてましたね・・・『ダイエットや!』

位の軽い感じで走ったんですが

ほぼ脱水状態

それでも完走はしたんですが

ゴール付近で足がつってました(爆)

記録は目標の2時間は切れたんで良かったです

また機会があれば走ります

明日は筋肉痛は確定ですが



そしてこのブログも走り続けて

ついに2年になりました〜

よく続いたもんです(笑)

それにしても

辞めるタイミングが分からないんですけど・・・

まぁそれは冗談ですけどね

これからも自分のペースでボチボチがんばります

引き続き応援宜しくお願いします



さて来週は三重に行く事になりました

筏デビューなんですんげー


楽しみです





いつも応援ありがとうございます (ノ^▽^)ノ〜〜〜〜
『ポチッ』 っと応援クリック宜しくお願いしますm(._.)mにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

10‘ステラ


タイトル通り10‘ステラを買っちゃいました

嫁さんから「半分だけなら出してあげる」

って言うんで何としてでも

残り半分のをつくらなくては・・・

思いついたのが前まで使っていた

愛竿とリールを売ること

傷だらけですけどすごく愛着があるんですよね

誰か良い人居ないか考えていると

うちの兄貴の顔が浮かんできた

「身内やし良いんちゃうん

って事で早速交渉開始





・・・・・





「交渉成立

って事でかなりお世話になった




・EVERGREEN スラックジャーク

・DAIWA セルテートフィネスカスタム

・BREADEN カスタムダブルハンドル

・STUDIO Ocean Mark 替えスプール




をセットで・・・・



そして今回はこいつらも


・DAIWA インフィート

・DAIWA カルディアKIX


も付けちゃいました

こんだけセット特別価格で販売しました





そして予約から数日後・・・・・

予約していた釣具屋さんから連絡があり

早速仕事が終わってから取りに行きました



近くの釣具屋さんでご対面
ステラ1




















家に帰って愛竿

「バイオレンスジャーク72」と合体

ステラ4

 

 












良い感じに仕上がりましたよん

巻き心地も滑らかで

気持ち良いですわぁ〜

かなりテンション上がっちゃった



コレ持って来週は遠征に行く予定です

楽しみや〜

晴れると良いな〜

釣れると良いな〜

アオリイカ地獄6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ読んで更にテンション上げてきます





いつも応援ありがとうございます (ノ^▽^)ノ〜〜〜〜
『ポチッ』 っと応援クリック宜しくお願いしますm(._.)mにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

フィッシャーズ


3連休は全国的に天気も悪く

楽しみにしていた和歌山遠征も中止

DVD観たり、道具整理したり、ブログ徘徊して

時間をつぶしていると

金沢の『フィッシャーズ』

重見さんが来るではありませんか



・・・・・知ってたんですけど

和歌山行く予定だったんですっかり忘れてました



久し振りの家族そろってちょい遠出の外出なんで

嫁、子供達も喜んでくれると良いんですが



まず昼食で寄ったのは金沢市内にある

『一風堂』

ラーメン好きはどこへいってもラーメンこれ基本

一風堂1









一風堂



















一風堂2

 

 

 

 

 

一風堂3









休日だったからですかねぇ

30分くらい並びましたよ

人も並んでたんで写真もとりずらくて

看板だけになっちゃいましたが

『一風堂』も福井に進出してほしいなぁ・・・

京都にもあるんで何回か食べた事はあるんですけど

赤丸と白丸がありまして

僕が白丸、嫁が赤丸となったんですが

途中で替え玉たのんでそのまま嫁の赤に放り込み

両方の味を食べ比べられて超満足

ここの麺が僕は好きです

やっぱ『バリカタ』でしょ

調子に乗って替え玉しすぎて

途中から気持ち悪くなっちゃった




昼食後に時間もなくなったので急いで

フィッシャーズへ向かいます


フィッシャーズ











初めて来たんですけどデカイっすねぇ

駐車場はすでにいっぱい

ようやく車を止めることが出来たんで

テンション上がり気味で店内へ

入ってすぐに重見さん発見

重見さん1

 

 

 

 

 

オーラありますね〜

トークが始まる前に重見さんが

「子供はステッカーあげるでぇ」

って言うてたんで

子供連れてきてた僕はすかさず

嫁さんに頼んで子供達つれて

ステッカー貰ってきてとお願いしました

ステッカー









ステッカー

重見さんのトークも始まりお勉強

重見さん









トークも終り恒例のジャンケン

今までフィッシングショーなどでジャンケンしてますが

勝って景品を貰ったことがない・・・






しかーし





今まで何回も重見さんとジャンケンしてきて

パターンが分かってきたのだ

同じのをずっと出し続けるか

と同じパターンかどっちかなんです(笑)

そしてついにずぅーっと出してたら初めて

ジャンケンで商品をゲットしました

僕がゲットしたのは『エギ番長』




ジャンケン終わってからサイン貰いに行きました

重見さん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシングショーは人が多すぎて

サイン貰いに行くのが嫌になるんですけど

この日は6人くらいしか並んでなかったんで

かなりラッキーでしたよ



このあと僕は店内をウロチョロして

嫁さんと子供は近くにある雑貨屋さんでお買い物

ウロチョロしてたら元気な女の人の声が・・・

永浜いりあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永浜いりあちゃんでした

清純派アイドルって感じですね〜

でも僕はコジレイのほうが好きですから



行く前はやる事ないし暇つぶしいくかぁ

ってなノリだったんですけど

行ったら結構楽しめました

何も買ってませんが色々貰えたし

ジャンケン景品



















あと帰りの高速道路をDVDを見ながら

ボーっと走っていると追い越し車線から

「パッパッパッーーーン」っと

車にホーンで煽られ



何・何・何よ〜

俺なんもしてへんがな・・・



っと思ってたら良くみると



・・・・・


能登から帰ってきた

こぉちゃんでした(笑)


いつも応援ありがとうございます(‐^▽^‐)<
ポチッ!と応援クリックお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ジオターゲティング